488:祝☆18冠目!


 よーし!


よーーーーーっし!!

1481078207465_2016120913273299a.jpg


やりましたー、やりましたヨ☆



鹿島アントラーズ

     年間優勝おめでとう!!



       Ψ(`∀´)Ψヨッシャー


1481078204289_2016120913273182d.jpg


今年はドラゴンズが散々だったから、なおのこと嬉しい。
そして相手を敵地で下しての優勝ってのが、またスカっとしたね!

次は念願のクラブワールドカップで底力を見せて欲しいと思うわー
(昨日の初戦は危なかったけど、勝てて良かった!)


私みたいな、にわか素人ファンが多くを語ると安っぽくなるので
今日は短いけどご容赦を!!


ではではー@( ・∇・)ウレシイノヨー

スポンサーサイト

359:応援する姿勢その4

kashiwaya.jpg


人は怪我や疲労をはじめ様々なストレスで、コってくると温泉に行きたくなります。

自他ともに認める温泉好きの私ですが、温泉に行きたくなるのはそんなタイミングが多いことに今さら気が付いた(笑)


もちろん、コってなくても温泉って常に行きたい場所ではあるんですが
そういうタイミングの方がより効果を感じられる場所でもあるよね。

んなワケでちょこっと行ってきましたよ、一日半の小旅行!


kashiwa35.jpg
    
まだ読んでない人は先にコチラ
社長ぶろぐ358:【一日半の小旅行】は←コチラ


上のブログの最後にも書きましたが、私が四万温泉から帰って来た日は帰りの道中大雨で、そのままの勢いで関東も梅雨入りをしたようです。

今年はなんという梅雨模様。

見事に梅雨入りしてから雨が降り続いていやがる。
地域によっては6月10日の時点で、6月の総雨量を越えちゃうところもあったらしい。

ここまで梅雨らしい梅雨って久々だ。


あーYADAYADA ゞ(`´ )



だけど今年の梅雨は、コレがあるじゃないか!!


bzatil.jpg


きょう開幕!!Ψ(`∀´)Ψヤッター


もう4年経っちゃったんだなー、って改めて感じる。

サッカーネタって、何気に沢山社長ぶろぐにアップしてるんだなぁと改めて感じた。


32:応援する姿勢
149:応援する姿勢その3
150:立ち上がれにわかファン
308:にわかファンでいいじゃねぇか!でも暴れんな

  【↑すべてサッカーネタです。宜しければどーぞ(*´▽`*)】



さっきうちの新人とオフィシャルホームページを見ながら

「ズバリ優勝ってどこだと思います?」

質問をされた。

これって会話って全国色んなところで出ている話題だと思うんだけど


『日本でしょう!!』



私は必ずそう答える。

でもそう言い切れる人ってホント少ない。
むしろソレを言うと、「こいつバカじゃね?」とか「分かってねーなー」みたいな反応を受ける


なんでだ!?



ベースボールだと、仮に前年ブッチギリ最下位だったチームのサポーターでもそう言い切れる人は少なくないのに

サッカーだと途端に弱気になる。
コトにサッカーにっぽん代表になると特にそうだ。

ワールドカップが近づくと、「オレ昔からサッカー好きだったんだよ」ってしたり顔する
【スーパーにわかファン】が多く湧く。

そんな人間に限って、「日本は決定力不足だから」とか
エセコメンテーターになっちまう。

の、クセに渋谷の交差点で暴れっからタチが悪い。

20120613111031766.jpg Au3kS3GCEAA5LEK.jpg



今回はそういう輩の出てこないことを心から願う。

うちらは別にコメンテーターや解説者じゃないんだぜ?
始まる前から決勝トーナメント狙いとか言ったりせんで。

優勝願って応援しよーじゃねぇか!!


『にっぽんの優勝を信じてるよ!!』



ぜってーそう見る方が楽しいぜ!! ( ̄▽ ̄)ニヒ



ちなみにティアマットでは、日本代表の決勝戦が実現したら会社を休みにするっていう約束をした。

7月という繁忙期の日曜日だけど、優勝見たいかんね!!


頑張れ日本代表!!



nihonndaihyou98.jpg nihonndaihyou2014.jpg

←にっぽん代表の優勝を信じる人はクリックだ!!

154:立ち上がれ【にわかファン】!

20060708_1944_450.jpg




自国が敗退してしまうと、興味の無くなってしまう人も
多いかとは思いますが、それはその人それぞれの楽しみ方。


やっぱりワールドカップは楽しかったですねぇ。


しかし、こんなに日本ってサッカー人気あったっけか?
ってくらいの後半の熱狂ぶりは凄かったw
そしてその熱はどこへ行った?まだひと月も経ってナインダぜ?


いえいえイインデス。

結果としてこれだけ盛り上がってくれればおっけいなんです。


始まる前はどっちかって言えば
冷えてましたよね?


「絶対に勝てるわけがない。」
「岡田監督のやり方じゃ、全然通用しないよ」
「あんまり興味ないよね。」

実際にそんな言葉が飛び交っていたのは事実。

ハッキリ言って水を差すような事を言っていたヤツらが多かった。
だからこそ、応援しよーぜーってそんなブログを書いたりした。

    応戦する姿勢その3
 

下馬評ではにっぽんの入っている予選E組は
3強1弱みたない扱いをされてたよね。
私はそれが悔しくてしかたがなかった!


が、予選一試合目のカメルーン戦で多くの人の予想を覆して
にっぽんは見事勝利した。

これで世の中の目が変わったのだった。


中には、あんなのマグレダヨって
相変わらず否定する事が、冷静な分析と勘違いしている
ツマンネー輩はまだ多く居たが、勝負は結果がすべて。


実際に視聴率をみれば、深夜の時間帯にもかかわらずのあの数字。
いかに心の中では期待していた人間が多かったって事の証拠だろう。


だったら素直に応援しやがれ!(*`Д´)ノテメーコノヤロー


次ぐオランダ戦では、素晴らしい善戦を繰り広げた事もあって
3戦目のデンマークとの戦いは、早朝の時間帯にもかかわらず
物凄い注目度で、そしてその試合の完璧な勝利によって
日本はかつてない程、ヒートアップしたように私は思える。



にっぽんのサッカーファンには大きく分けて二種類。

一つはJリーグが好きで、サッカー全般に興味がある人
もう一つはJリーグには全然興味ないけど、ワールドサッカーはよく観る人

どちらが偉くって、優れてるかななんて
比べるのもナンセンスだけど、たまにワールドサッカーを観る方が
高尚だって勘違いしてるヤツがいるけど
そんな程度の低い奴はほっときましょう。


そして、元々その競技が好きな人よりも
断然一気に盛り上がるのが【にわかファン】。
そして、盛り上がったベクトルと同じベクトルで冷めていくのも
【にわかファン】の特徴と言えるだろう。


だけど、こういう国を挙げた祭典ってのは、
いかに【にわかファン】が盛り上げるか、が重要なんだと思う。


にわかファンの熱の入り方が、物凄い影響を与えると思う。

それくらい【にわかファン】が大事なんだと思う。



そしてにわかファンの筆頭がマスコミである。





最初はすげーニヒってた、そんなヤツらが急にしたり顔で
強烈なにっぽんのサッカーサポーターになる。


その『手のひら返し』はちょっと面白くないが
勝負の世界だから勝つことによって、
扱いが変わるのというのは、それはおっけい。



WBCもオリンピックにも、まったく同じ事が言える。
今まで陸上とか水泳なんかに、全く興味なかった人間が
その一時だけは、いっちょ前にウンチクを語ったりする。


それはそれで大いにけっこう
熱しやすく冷めやすいにっぽん人の私達だからこそ
こういう祭典では、全国民にわかファンになって
にっぽんの勝利を期待して、心から応援しようじゃねーか!


そしてもう一度ワールドカップとオリピックを日本に呼ぼうじゃないか!
私は少なくとも、生きているうちに経験したいぞ。



なぁ兄弟、みんなそう思うだろ!?




立ち上がれにわかファン!!

盛り上げよーぜニッポン人総にわかファンよ!



 ←我こそはにわかファンだ!って人はクリックだ!

149:応援する姿勢その3

なんとなく盛り上がりに欠けているような気がしないでもない?
ぜーんぜん勝てなさそう?


んじゃ観ないの?

いえいえ観ますってば! 楽しみにしてますよー


以前の社長ぶろぐ【32:応援する姿勢】
【33:応援する姿勢 その2】にも書きましたが

本音は勝ってほしいと思うんだったら、「絶対負けるよね」
とか 言わないでほしい。(せめて「厳しい戦いになるよね」くらいにしてくれ!)



ouen.jpg
 【右の鈴木はサッカーには全く興味ないけど、楽しそうだろ?!】



勝てるって思って応援する方が、絶対にスポーツ観戦は楽しい

最初っから「日本なんて弱いよ」なんて
そんな風に斜めに観ないで、応援する以上は『勝つぞー!!』って
信じながら観る方が楽しいに決まってる!


でも、なんでそんなに「どーせ負けに決まってるよ」
って言いながら観戦する、つまらねーヤツの声がいるんだ?
そんなやつに限って、心の中では期待してるヤツが多い。

「ダメに決まっているよ」って言いながらも、
結果だけは気にするスポーツ観戦なんてつまらねぇし、くだらねー



勝てるとの期待が高すぎると、負けてしまったときに
心理的ダメージが多いから?

試合前はあんなに意気込んでたのに
負けてしまったら、その試合前の意気込みが急にダサく感じちゃうから?

だから、先に「自分は分かっていたよ」みたいな事を言うのかしら?
それが的中したからって、誰も褒めてくれんぜ?




いつも言ってますが、勝負は結果が全てですからね。
中日だって思うように勝てない時もある。
負け試合を応援してれば、そりゃー良い気はしません。

だけど応援する意味って、応援が楽しいからしてませんか?

少なくとも私はそう。



ワールドカップ決勝トーナメントは16国で競われる。
上から数えて16番までしか出場できない。

実際のところ、厳しい勝負な事は間違いないでしょう。

でも私は少なくとも、にっぽんの勝利を心から期待してる。


だって応援するのって楽しいもん。



スポーツ観戦ってのは、絶対に楽しんだモノ勝ちだと思いません?
静かに試合の流れを追ってみるのも、もちろん正しい観戦の仕方。


ただ、ワールドカップは世界中で一番参加国の多いお祭りですからね。
(FIFAの加盟国はオリンピック加盟国よりも多いのだ!)

私としては、この期間は今まで気にしていたカロリーなど
ワールドカップのせいにして、カロリー全開放で
ビールとソーセージで騒いじゃうのが、正しいと思う。

このひと月で多少の体重増加なんでどんとコイなんだぜ!Щ(`д´Щ)アトデナクヨ!


miminikakeru.jpg niko.jpg
【たぶん右の写真大井も全然興味なんてないと思う、が巻き込む!




マスコミだけでなく斜めにニヒっているヤツらよ
冷静に分析もいいかもしれんが、
応援する気持ちに水なんか差さないでくれ!



 私達は別に評論家でも監督でもないわけだ、
 そんなに周りの声なんて気にしなくっていいんじゃない?


応援することを楽しんだ方が健全でしょう。

声援なんて送ったもん勝ち、応援なんて楽しんだもん勝ちなんだぜ!




ぐおーみなぎってきたぜーー!! Ψ(`∀´)Ψヒャッホー



ogasawarayuni.jpg
【ご存じティアマットの待合スペース、もはやスポーツカフェのようだ(笑】



 ←なんだかんだで日本戦期待してるよ!って人はクリックだ!


119:今日は多くを語らないパート2

20091205-319641-1-L.jpg



コオロギ君のダイビングヘッドは芸術だ!
小笠原君はいい漢になった!

なにより知将オリビエラ監督、素晴らしいチームを作り上げてくれました。



川崎は前回のナビスコ杯事件以来だいっきらいになってしまったので
あそこにだけは優勝させたくなかったので本当にヨカッタ!

にっくき浦和を倒しての優勝なので、これまた気分がよい! 


いきなり連敗しだしちゃったときは、ちょっと焦ったけど
三連覇なんて最高の結果だ!



 いえ~い Ψ(`∀´)Ψ ヤッタゼー!!





この調子で天皇杯も頼むぞ!



アントラーズファンでよかった!


三連覇の偉大さが分かる人はクリックだ!
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる