532:こればっかりはしょうがないのか?


1464063022760.jpg


こればっかりはしょうがないのか?
でもなんだかこの時期に多いような気がするのは気のせいか?


仕事用のメインノートpcがクラッシュしました><(泣)


壊れかけのサブXPで、なんとか今回の社長ブログはアップ出来ましたが
フォトショやイラストレーターが使えないというのは、なんとももどかしいいいい

んなワケで、2週間ほどpcを入院させるので
おそらく来週の社長ブログは、お休みさせていただくことになると思います。

こんな私の戯言社長ブログをご贔屓にしていただける皆様、
ほんともーしわけございませんm(__)m


あ、でももしかしたら
昔の文章の使いまわしで、お茶を濁したアップをするかもしれませんが、ご容赦くださいませませ。


先週の続きみたいな、長文を書こうと思ってたのになぁ。。。


あ、でも(二回目)
文章だけはこの壊れかけXPでも書けるのか

あ、でも(3回目)
この壊れかけXPは自宅から動かせないので、文章だけを進ませるのも難しいかもしれんぞ?


少し前だったら、自宅で仕事を持ち込むのももう少しできたのになぁ。。

って、そんな文章を書くつもりでおりますので、お楽しみに!!


って、まだその先の文章を見てない今日の時点では、何言ってるか分からないですよね


スンマセン
この落とし前は、この先の社長ブログで必ず!!


ではでは@ジムの移籍を悩む男
スポンサーサイト

499.5:悲しいお別れ


15909412_551987678331352_321873263_o.jpg
    【↑なんとなく私の今の心境。】



ごくごく個人的な事なんですが
一昨日ちょっと悲しいお別れがありまして、ちょっといつもの様に文章が書けなさそうなので

今週の社長ぶろぐは、お休みさせて頂きます。m(__)m
ご贔屓にしていただいている、貴重な貴重な方々、本当に申し訳ありません。


二日経って、だーーいぶ気持ちが復活してきて
人間ってやっぱり忘れる生き物なんだよなぁって、思ったり思わなかったり。

そう言えば、去年最も尊敬していた代々木部長の訃報の際も
あんなに泣きまくって、三日間くらい顔を酷く腫らしていたのに、いつの間にか平気になっている私がいる。


そう言えば、その2

ティアマットの入っているビルのオーナーさんでもある、赤坂で最もお世話になった一人でもある恩人さんの葬儀は、人生で最も泣いた式だった。

経過をあまり知らされていない訃報ってのは、とーっても悲しいものだなぁってその時思った。


そう言えば(その3)、今年に入って恩人さんのお墓参りに行ってないのを思い出したので
今日の帰りにでも時間があれば行ってみようと思ったのでした。

って、短く纏めるつもりだったんだけど、こうなっちゃうのはいつもの私クオリティ(笑)


ではでは

来週は完全復帰しますので、ご容赦おー


470.5:体調不良


625623_331058343655571_108431492_n.jpg


申し訳ございません、本日アップ予定の社長ぶろぐですが
体調が最強に悪く、お休みさせていただきます。m(_)m

書く内容は決まってたのですが、どうにもこうにもハッピーな気分になれないのでスミマセン。

毎週欠かさず読んでいただけてる貴重な方々、もし明日復活してればアップしますので何卒ご容赦を。


466:夏休みのお知らせ


9d24d447_20160805170940381.jpg


来週から、数日間夏休みを取る予定でして
それに伴いこの【社長ぶろぐ】は来週の更新をお休みするつもりだったんですが

急遽今日、というか今の今の話うなんですが
私の愛車君がちょっとトラブりまして、今からYANASEへ緊急発送されに行ってきます。

ので、本日は社長ぶろぐの更新の日ですが
一週間早く社長ぶろぐの夏休みを頂きます。

告知なしのお休みで、申し訳ございませんm(__)m

来週復活しますので、これからもどうぞご贔屓にっ☆


夏休み先の名古屋から、ぶろぐをアップするよーΨ(`∀´)Ψニヒ

462:なぜなんだ!?


ティアマット親方社長の、仲野蓮です。
いつも社長ぶろぐにお付き合い頂きありがとうざいます。


本日は金曜日
本来ならアップする予定の日なのですが、
なぜか写真のアップロードが出来なくなる障害が起きておりまして、今日の社長ぶろぐのアップに難航しております><

そこまで写真を入れる事にこだわる必要はないのかもしれませんが、
何年もこのスタイルでやっていると、画像がないのはどーにも気になる。。

皆さんはどう感じて頂けているかは分かりませんが、
私的にはこの社長ぶろぐって、文章であることは勿論なんだけど、
なんて言うのかな、ブログ全体を絵として認識しているところがあって

例えば字と字の行間や、画像の大きさ
また字と画像のバランスってのを、何気に重視してこの社長ぶろぐを組み立てております。

ある程度添削が完成したら、
プレビューでダダダーって下にロールして、なんて言うのかな絵として美しく纏まってるかを確認してたりする(美しいと感じるかどうかは人それぞれなんだぜ?)


たまーに、

「文章は長いけど気にならないよっ☆」


なんて、嬉しい事を言っていただけたりすることがありますが
それはきっと、私の文字面というか
この社長ぶろぐを絵としてみてみた時に、私の感性とあってるんでしょうね。

だからこの縦に長い文章をスラスラって読めちゃうのかもしれない。


***


あ、そうそう(脱線帝王)。
それともう一つ、これは社長ぶろぐだけではなく
顧客向けに書いている、【ティアマットより】というメルマガにも言える事なんだけど

私はモノを書くときに、文章の勢いみたいなモノをかなり意識していて
文字を書くというよりは、文字を喋る感覚でブラインドタッチをしている。

実際に私がいつもの会話の調子で、喋っくってる様に感じてもらえたらなー、なんて思ってつらつらと文字を打ってる。


もしこの社長ぶろぐの長文を、何の苦も無く読めている人は
きっと私と会話をする時も、同じようにスッと入ってこれる人なんだろうなぁって思います。

きっと文章の上手な人って、こういうのが万人に受け入れてもらえる人を言うんだろうねー。


と、話を戻して戻して

んなワケで本日の社長ぶろぐは、良く分からない画像アップロードできない障害の為お休みにさせていただきます。

いつも社長ぶろぐを贔屓にしていただけてる、ありがたい読者の皆様申し訳ない!m(__)m


では来週!!



と、ここまで書いてきて、お詫びの文章を書くつもりだったのが、
何気にぶろぐ一本分の長さになってきているのは、本人も気が付いているので、ツッコまないよーに(笑)

ま、これはこれとして
今週分の社長ぶろぐって考えていいのかな。。。

謎は深まるばかりです(ふかまってない


ではでは~
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる