FC2ブログ

498:ジムに行けないコンボ


akasakaun4.jpg


相変わらずスキーな休日を過ごす私は、冬期のジム通いは本当に悩ましいところだ。

去年も一昨年も書いた気がするけど、ほーんとジムから足が遠ざかっちゃう私がいる。


公休日である火曜日は、ほぼ毎週雪山行っちゃうので
それ以外の日にジムに行こうとするんだけど

行こうとはするんだけど、どーしても疲れがあったりとか(毎週スキー行ってりゃ当り前)

自分に言い訳もしちゃって行かない私。
そうなってくると、面倒になってくる悪いコンボが発生。←今ココ、今日もまさにココ


先週、流石に左脚のパフォーマンスが落ちてきていて
軽くドクターストップがかかったので、一週お休みすることに
そこでジムに行くつもりだったんだけど、ナント発熱!

熱自体は二日寝て過ごしたので、あっさり回復。
が、ここでまたジムへ行くのを逃したのだった。。。うーーん


と、そんな冬とは見違えるくらい暖かな今日
春一番が吹くとか葺かないとか、本日の気温は19度らしい。


いつもの様に赤坂の駐車場へ車を停め、いつも通りの道を会社へ向けて歩く。


akasakaun.jpg


おや?
地面に何か書いてあるぞ。



そっかぁ、赤坂の子供でも地面に絵を描いたりしてあそんだりするんだね。

なんて書いてあるんだろう、と思い近づくと


akasakaun.jpg


ん? うんち??


ぐっはwwwwww



akasakaun3.jpg


そうかそうか。
今時の赤坂の子供も、こういうの描くんだね(笑)(笑)(笑)

トレーニング行けないなぁって、そんな悩みも吹き飛ばす風が吹いたよ。


今春
なんだか、良い事起きそうだ。


スポンサーサイト

476:なんだろうこのでかさ


ティアマットには前店舗が超小型個人店だったなごりだからなのか
それともウチの連中の雰囲気がそうさせるのかは分かりませぬが、子連れでいらっしゃるお客様がとても多い。

特に平日の日中であれば、二つあるフロアのうちの小さい方を
ご予約いただいた時余裕があれば貸切にしちゃうから、皆さん来やすいのかもしれないね。


P1000098kai.jpg
【こちら側のスペースは、撮影なんかにも使うんだよ】



んなワケで、本日
小さな小さなお客様ごらいてーんΨ(`∀´)Ψ



14591733_1203707133043023_615567797822445825_n.jpg


最初は緊張してたんだけど、カットクロスが気に入ったのか
切り終わってもそのまま着続けて、慣れてきたのか店内を闊歩しだした(笑)

皆から『マントマン』って言われてなかなかご機嫌


14522918_1203707173043019_2095044730408371218_n.jpg


うしろ姿がちょー可愛い☆



ちなみにこのマントマン、飛び道具のよだれもちょーすげぇ( ・∇・)

でもやっぱり慣れ切ってないのか、大きい方のフロアにはまだ行けなかったみたいだw

続きは次回だね☆


14612585_1203707239709679_7767256163452812112_o.jpg


***


さてさて話は変わって
私も死ぬまでには一度は行きたいと思っているマチュピチュ。

そこへ先日行ってきたというお客様から届いた写真。

このリャマ?って生き物、

すげーーーでかくないですか(笑)(笑)


dekairyama.jpg


なんだろうこのでかさ



こんなサイズってあるのか?!そしてちょー可愛いΨ(`∀´)Ψ
謎は深まるばかりです。((-_-)ゞ(深まってるのか?


ますますマチュピチュに行ってみたくなった私です。

行った人の話を参考に聞いてみたんだけど、ウユニ湖とナスカの地上絵の
ペルー超三大名所を巡るツアーで一週間強の日程からあるらしい。


uyuni_2016102117203774c.jpg  uyunikanki.jpg
【ウユニ湖はどの季節でも素敵すぎる:ちなみに右は乾期、ホントすげー】

nasuka.jpg
【ゼビウスで知った小学生も多かったんだろうね(あっしもソウダヨ)】



LA経由で13時間と8時間のフライトで
価格もLAまでビジネスで8000ドルくらいだそうだ。


『うーん、なんとなく現実的な数字だ。。』



これは考えてもいいかもしれんゾ!!


詳しい人、情報ぷりーーず☆


442:気分転換の方法



tote1.jpg


ここでも何度も書いてるように
元々休日になると、スキーシーズンはスキーへ
オフの期間は、トレーニングジムへとせっせと通う私。

基本的に週一休みな為、それで休日が終わってしまうことがほとんど。
でももちろんそれはしたくてやっている事なので、疲れとかはまったく気にならない。


暖冬といわれ続けてきた今シーズンは、例年から遅れること一カ月
お正月休みに滑り初めを済ましたものの、その後もなかなかゲレンデの状況が好転せず、いつものシーズンよりはだーいぶ遅れてる。

でもやっと安心して行けるようになって、ちょっとホッとしている。

やーっとこのシーズンがやってきましたヨ☆

と、そんな今シーズンの話を書きたいなーって思ってるんだけど今日は別のお話

来週あたりに書けるかなーv( ̄▽ ̄)


tote11.jpg


***


先日、お正月以来の連休を取ることになった私

とはいっても2連休、ただ連休明けのサロンワークが
夕方からでいいシフトだったので、実質二日半の私にとっては長めの休暇だ。

もちろん今回の連休は当然スキーの為に取っているので
前日から道具や、車中の軽食の準備に余念がない。

が、

当日なんとなーく気分が乗らないので止めてしまった(“▽”*) (よくある)。

まぁ毎度毎度一人での計画だから、別にドタキャンしたって誰にも迷惑をかけないから、まいっかーって思っちゃってる。

ただ、普段であれば週一平日火曜日、一日だけのお休みなので
その日だけをぐだぐだ過ごすでいいんだけど

一応連休にしている休暇、この2日間の使い道に悩んでしまったのだった。


『どうしよっかなぁ。。ジムに行こうかなぁ』
『ドライブでも行くか?それとも日帰り温泉にでも行こうか。』
『今からどこか一泊で小旅行行くか?』



どれもこれもそこまで気分が乗ってこない。

『うーん、無理矢理予定入れるのもどうなんだろうか?』
『安物買いの銭失いじゃあないけど、そこまで乗り気でない事をやらなくてもいいよね。』

でも自宅でじっとしているのが出来ない性分。
気分転換したいんだけど、その方法が分からず困ってる私。

分かってくれる人いるかなぁ。。。


そして自分の気分転換って、運動とか身体を動かすものばかりなんだなぁって、今さら気がついた。

だから、それをしたくないときは、なーんも浮かんでこない事にも気がついた。

さらにそんな事態には、変な焦りが出てくる事にも気がついてしまった><


スキーの時間で一応は目を覚まし、スキーには行かない事を決めた後
連休中に何をしたらいいかという変な強迫観念でさんざん悩んだあげく、

出した結論


【もう寝れるだけ寝てみっか!Ψ(`∀´)Ψ】



そういう休日って過ごしたことってない。
1日ならともかく、2日以上ある休日をベッドやソファーで過ごした記憶は、思い出せる限り10年以内には存在しない。


実に二日半で35時間睡眠。


寝れちゃうもんだなぁ。。。


40歳を過ぎても、こんなに寝れちゃうんだね(笑)
おかげで背中が痛い。。。


12359907_1001620193251719_5519954178336720660_n.jpg


ほとんど外出もせず寝室か↑のソファで過ごしたのだった



今日はこんなロクでもない話でした。



441:狙ってもなかなか言えない

ティアマットで、今の今のお話。


私「ドラゴンボールで主人公の孫悟空以外のキャラクターと言えばなに?」

女性社員「えーっと、私詳しくないんですよね。。

              
               猪八戒とかですか?」



hakkai.jpg


まさかの回答wwww

っっ知らなっすぎっwww


鳥山明せんせいもびっくりだ(爆


実は今日の社長ぶろぐは一度別のをアップしたんですが、あまりにも面白すぎたのでこっちを上げました。


はー面白すぎる (゜▼゜*)二度目

流石大井さん

あ、名前言っちゃった
            ( edo81.jpg


  

314.5:ナント!!

遅番出勤の為、昼過ぎくらいに車に乗り込む私。



あっちぃよ!!


車に乗ってビックリ、37度もあるよww


37do.jpg


微熱じゃねぇか!!!
 (□‘;



pcが修理からまだ戻って来ません><
色々コラムの方にも書きたい事もあるのになぁ。。

もうしばらくお待ち下さいマセマセ。


プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる