117:なんなんだ?この忙しさは!

先週から社長業その他雑務が多く
まともにサロンワークをした日が、
数えるくらいしかない私です。


う~ん


何がそんなに多忙か?って自問してみた。


まずは、
ちょっと色々ありまして個人的に引っ越す事になりました。


とは言っても、歩いて10分くらいの距離なので
そんなに大袈裟な引っ越しをする訳でもない。


ただ、私の住所が変わるってコトは
必然的に有限会社ティアマットの代表取締役の住所が変わるってコトで
当然ながらそれを登記しなおさなきゃならん。


ちなみにこれには壱万円の印紙代がかかる(タケー!


まぁ、それはいい



そしてその登記がすんだら、
それを各金融機関や会計事務所に持ち込まねばならぬ。

さらにその登記は即日済む物ではなく
一週間から10日くらい時間がかかったりする。


これが忙しくなる第一点目



そして、今ティアマットの内装の修繕の予定があって
そこの内装業者と打合わせ等々


そしてそれに伴った銀行融資を受ける事になっています。


それの書面作りや斡旋業者への面会などなど
そして、それが決定されるのが上の登記が完了してからになるので
色んな物がペンディングされ、スケジュールがギュギュっと詰まる。


さらにここでやっかいなのが、
法務局や都税事務所、区役所はすべて5時まで
(実際に5時近くに行くとあからさまに嫌な顔しやがる!コノ-)


金融機関に関しては3時で終わりやがるってコト
一番付き合いの深い金融機関は、会社まで来てくれるけど
ソレ以外の所はこちらから出向かなきゃならん。


内装業者との打合わせ以外は時間の縛りがきつーい!


特に銀行の3時ってのは、結構ギリギリで
何か別の作業に取りかかっていたりすると、
ついついその時間までの訪問に間に合わなくなったりする。


もうちょっとなんとかならんのかー! 
(銀行さんも3時で仕事が終了じゃないのは分かってるんだけどねー)


もちろんここに上げた以外にも
広告の打合わせやら、その他営業の機会もあった。


これが二点目


そして先日これはいつか別の機会に書きたいと思ってますが
とてもお世話になった方の訃報がありました。



いつもは週に二回はジムへ行って、
3時間はトレーニングに勤しむ私ですが、

流石にこんな調子では、そんな時間と気力もなく
先日の火曜日は珍しく半日寝てました。


やー、何時になったら開放されるんだろうか?
もしかしたら、今年はこのまま行っちゃうんだろうか??

来週も今週以上な展開になりそうな予感がプンプンしやがる。



どーなってるんだー! ヽ(メ`⌒´)ノ カサナリスギだぜ!



そしてそんな中、前回にも書きましたが

仕事用のPCが壊れました! (;´д⊂)うわぁあん



神はいないのか!!



会社のPCはマックなので互換性が薄く、今までのようには捗らない。


だ か ら

PCを使った仕事は出来ないけど、
それはPCがないからしょうがないと言い訳をして
その仕事からは逃げる事にした!Ψ(`∇´)Ψひゃっほー


実のところ、大体の作業内容はフラッシュメモリに保存はしてるので
誰かのPCを借りれば、作業はできるのは分かってる。
ネットカフェに行けば、ある程度まかなえるのも分かってる。

でも、そんな言い訳も今は必要さ~
ってな訳で開き直ってます(笑


PCが直る予定の来月は、どうなっちゃうんだろう。。。

でも今は、それは考えない方向で!!





な~んて余裕かましてたら、さきほどpcが戻ってきた!






今度は別の箇所の故障が発見されたと言う。

また工場へリターンな私のPC



何時になったら復活するんだぁああ 



 ← 一緒に復活を願ってくれる人はクリックだ!
スポンサーサイト

116:お知らせ

仕事用のPCが壊れました 。・・


今修理中です。


そんな訳で2週間くらい社長ブログをお休みさせていただきます。
もーしわけない !


書きたいネタの多いときに限ってこういう事になるんだよなー

ん~ん



それよりも何よりも、最近事務仕事のほとんどを
修理中のPCに頼っていたから、
年末調整の大変な時に、作業が出来ないのがホンット辛い。


う~ん


115:寒さに強くなったのか?

shukkinotoki.jpg


これは今朝の出勤の時に撮ったもの。


私、未だに半袖です。(>Д<)b キャー



昔は「いつも蓮君って秋冬の格好をしてるよねー」
って軽くツッコまれていた私ですが、随分と変わるもんだ。


確か2年くらい前からだったと思うんですが、
普段のトレーニングメニューに有酸素運動の時間を
今までの倍くらい入れるようになりました。

そのセイなのかどうなのか。
最近私はとっても代謝がいいように思える。


食欲もあるし、汗もよくかく。
これはとてもイイ事だと自負してます。


うん。


ただ半袖ならまだしも、ちょっと長い距離を歩く時(15分くらい)
こんな季節なのにその半袖も脱いじゃって、
ランニングになっちゃうことも多々ある。


そーいう時は厚顔無恥な私も、流石に周囲の目が気になって
ちょーっと恥ずかしいのよねぇえ。

なんだか六本木にいる外人みたいダw


と、ここまで書いたらその昔mixiに書いたブログを
ふと思い出したので、ちょっと貼ってみた。




【寒空反対同盟】


 夏生まれの私は寒いのが苦手です。
 とはいってもバイク乗りの為、寒さを我慢する事ができるという
 ちょっと危篤なアビリティを持つ私だったりします。

 おまけにどうやら私は他の人よりも、
 体温を維持する為の温度調整が苦手らしく、
 常にお店にはちょっと厚めのシャツやら、チョッキやら
 さらにはTシャツなんかも常備してたりします。

 いつもそれらの物を着たり脱いだり、
 たまにスタッフルームで寒いって!言い出して
 毛布にくるまって本を読んでたりする事があります
 (コレ本当の話ですよ)
 
 夏でもそうだったりするのですが、特に冬は着替えが禿しい。

 みんなも当然そうだろうって思ってたんですが、
 どうやらそんな事しているのはお店でも私だけみたいだし。
 実際に聞いてみても、ちょっと羽織るくらいはあっても
 私以外のスタッフは誰も着替えたりしてないっぽい。
 世の中こっちのが普通なのかしら?

 つーか なんでお前らそんなに薄着なんだ!?
 季節外れの子供みたいじゃないか!おい!!

 あーあアレだ、さてはお前ら月曜日の朝礼で
 校長先生にきっと表賞されたいんだな
 そーかそーか

 あ、なんですか?。。私が着すぎですか? 
 そーですか そーーですか 失礼しました。

 思えばなんで真冬に薄着だと表彰されたんだろうか。。。?
 なぜ薄着だと偉いのかは良く考えると謎ですな。


と、2005年の12月にこんなことを書いています。



真冬の薄着が表彰された謎はまだ解けてませんが、
この頃の私と今とでは絶対に体質が変わったと思う。

また別の意味で季節感のない人間になりつつありますが、
きっとこっちのほうがイイハズ。

うん。知らないけどきっとそう。



ナンにしろ、薄着で過ごせるほうが断然ECOだよね!


普段ECOにまったく興味のない男が言ってみた。><テヘ



 ←健康がなによりだと言う人はクリックだ!

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる