250:京都亀岡無免許運転事故

普段は金曜日更新の社長ぶろぐ。

けど、どーーしても言いたいことがあるので今日アップします。


471928_c450.jpg



【京都・亀岡市で、18歳の少年が運転する車が集団登校の児童らをはねた事件で、少年は、友人2人のほかにも、複数の知人を交互に乗せていた可能性があることがわかった。
この事件では、車を運転していた無職の少年(18)に、児童ら10人を死傷させた自動車運転過失致死傷の疑いが持たれていて、同乗していた友人2人も、無免許運転ほう助の疑いで逮捕された。】




こういった事件は色んな人が色んな角度から話題に出すし、素人が感情論で話してもしょうがない部分は確かにあるから、専門的な事はあまり口に出さないようにしてるけど
あまりにもひどすぎる事件なので、私も少し意見を言おうかと思う。



まずこの車って、どうやら車貸した人は新車を買った途端に脅されて借りられたらしい
事の真偽は分からないけど、脅したとかどうとかというのはおいといて
貸した人に残るのはローンだけ。 これだって自分だったら悲しい。

んでこの車を貸した人も罪に問われるかもって、報道されてましたが

いずれにしたって気の毒な話だ。私の車は完済しちゃっているけど
モノが残っていないローンって理不尽な気がするゼ。(しかも自分のセイじゃない)

もちろん断れなかった罪も確かにあるし、直接はねられた人達や遺族の苦しみや怒りと比べるまでもない話だけど・。。


うーーん、どうなんだろう・・



んで、無免許運転を繰り返した末に重軽症者10人死者3人最高で懲役7年?

危険運転致死傷罪に問えるかどうかを弁護士が分析してたけど、

【運転技能を有していない状態”という所が問題で、
一晩中運転してたという事で、運転技能を有していない状態とは言いにくく、 危険運転致死傷罪の適用は難しいだろう】という判断をしてました。


「まてまてまてー!」


って報道を見ながら突っ込んでいた私がいたよ。


刑が重ければいいって話じゃないけど、これでいいのか??

まぁこれは私みたいな素人が、口を出すことじゃないことは分かっているけど
被害者や遺族の気持ちを考えてしまうと、どーーーーーしてもこれでは納得いかないと思うんだ。

でもこれはこれから進んでいく話だから、まぁ一先ず黙っとく!



事件直後から色んな報道がされていて
中にはマスコミの対応が問題視されていたりもしました。
これは他にもたっくさん話題にしている人もいるので、別の角度から一言。

この事故が起きた場所や交通網や交通量、そしてここがどういう道路か?
っていう検証を兼ねた報道があったけど、


015.jpg


この道が危険である。 とか
前々から指摘されていた 

とか、

起こるべくして起きた事故


確かにそうなのかもしれない。



いや待て

そこじゃないだろう!!




一番悪いのはこの3人のガキだろう!?



違うのか??



道路の検証が間違っているとは言わないし、そういう危険な個所のある道路も少なからず存在はしていると思うよ。



でも、この事件は絶対に道路のせいじゃない!

そこを通学路としていた学校や、引率していた父兄のせいでも絶対にない!!



悪いのはコイツラだろう??



tbxsqvza.jpg



違うのか???



←賛同してくれる人はクリックだ!

スポンサーサイト

249:ここ最近の報告 パート2

実は今日、昨日から体調を少し壊してしまって自宅療養中です。

本当は違うネタを半日かけて書くつもりで準備してたんですが
急遽予定変更で少し軽めで行きたいと思います。スンマセン

今日の社長ぶろぐはFBには呟いていても
社長ぶろぐに書くには些細過ぎて書かなかった
最近の日常パート2です。よろしくどうぞ!!
(別に使いまわしている訳じゃないんだからね!!)


さてさてやーっと遅れてきた桜も散り始めて
いよいよ私の大好きな葉桜がちらほらと見えてきてます。


sakurasaku.jpg


桜の季節になると、毎年通勤途中にあるこの桜。
乱立しているワケじゃあないんですが、桜の厚さが気に入ってます。
もちろんこの葉桜もとても力強く、毎年楽しみにしてるんだ。


そして先日いよいよ我が愛車君の走行距離が60000kmを突破!


60000km.jpg


4年前新車で買った、このスポーツタイプのクラウン。
基本的にどこへ行くのも車な私の相棒らしく、タフに走ってくれてすげー助かる。

ただ正確にはまだ4年は経っておらず、走行距離が若干気になる今日この頃。
買い替えもそろそろ視野に入ってきてるかなーってそんな感じです。

そしてついにFBのマイフェスが100人を突破しました。
このFBに関しては、友達申請をちょっと慎重にやってきているので
そんな状況下での100人って、ちょっと嬉しい^^

これからも出会いは大事にしていこうと、心から思うのだった。



先日新しい財布を買おうかなーって、なんとなくホームである伊勢丹をぶらぶら


30分後、新しいお財布を手に上機嫌で出てきた私。


osaihu.jpg



安い衝動買いじゃあなかったかもしれないけど
これは出会いだ!!って思えたからぜーんぜん後悔はなしさ!


出会いといえば、フェイスブックなどで知り合い最近仲良しになったと、勝手に思っている人達とその溜まり場となりつつある神田のお店。


gohati1.jpg gohati2.jpg


マスターも飲んじゃうそんなお店がお気に入り~♪



さてさて、そんな私ですが最近バットを新調しました。

と、言っても新品を買ったわけではなく
社員にネットオークションで落としてももらった中古品。
MIZUNOのイチローモデルとかいうやつらしい。

あんまり小細工が出来ない典型的左のプルヒッターな私ですから
重心が前で芯の細く堅いタイプのこのバットを、使いこなせるかどうかはこれからのお楽しみ。


一先ず車に乗せとこうと思って、赤坂の街を歩いていたら職質されたwwww


中古なんだからカバーないのはしょうがないぢゃーーん!って
思って自己正当化をしていたのですが、
私のその時の行動に誰か賛同して欲しかったので、写メをFBにアップしてみた!


そしたら私の望む反応と逆の反応が、凄い勢いで返ってきたゾ



くっそーーー  マイフェスの3分の1の【イイネ!】


これはきっと【ヨクナイネ!!】ってことなんだと思うんだ。



くそーー


batman.jpg


248.5:双子なのか?

気がついた人もいるんじゃないかなー


私は昨日の朝のニュースを見てから、ずーっと気になってたんですが
みなさんはどう感じただろうか?



jonirudouzou.jpg







       date.jpg









hutagoka.jpg




どうだ!!?




←笑った人はクリックだ!!

248:ティアマット春の恒例

ここ最近は毎年新卒を採るように心掛けているんですが、今年もめでたく新入生が4月から入社しました。

teamtouhoku.jpg
【福島と宮城の東北コンビ結成の図】


東北の社員が3人になったゾ

左:新入生の柏倉ですどーぞよろしく!


元々イベントの多い我がティアマット一家は、なんと言ってもお祭り好きが集まっているわけで、

新卒が入れば当然新歓パーテーをやらなければイカン訳で
桜が咲けば花見も義務だ!
そして暖かくなってくればバーベキュをするのは世の常といえる。

そうなのだ、この時期はやりたいイベントがすげー重なるのだ!

と、以前は全部バラでやっていたんですが、そうしちゃうとあまりにも積立が貯まらないので今年は全部纏めてやっちゃいました!


【ティアマットバーベキュ部お花見編:新入生歓迎の巻】

ふっふっふ我ながらナイスネーミングセンスだぜ!


場所はここ3年間の恒例になっている、さいたまの秋が瀬公園。
ここの桜は本当にすげーんだ!
もうすっかりお気に入りだ。


さてさて今年新入生の柏倉は、ティアマットのこういう社外活動に惹かれて面接にきたくらいで、ものっすごいこの日を楽しみにしたようだ。

ちなみに先輩東北人にあたる鈴木は、一日に3回くらいは当日の天気予報を聞かされたらしい!


流石だぜ! つか、楽しみにしすぎだ!!Ψ(`∀´)Ψ


当日3台の車に分かれて到着! 私が一番最後だったんだけど
その柏倉はトランクの荷物を取りに、ポヨンポヨン跳ねながらやってきたのはウケた!!

まぁそれはよい。



また久しぶりのテント隊に私は加わり、テント完成までのレコード達成を誓う。

結果は20分で完成! 今までのレコードは17分だが
今回は3人で作ったので(記録の時は4人)、堂々の合格点!イエ~イ


tentotaichouritai.jpg
【テント隊調理隊に分かれ準備の図】


天気がすっごいイイ!桜は満開だ!!

テントはスムーズに立った。
そして分業の調理隊は慣れに慣れまくっているのでまったく心配はない。


そして今まで数々の反省の元に、やっと量より質になった食材達。
今までの中で最高のバーベキュとなったのだ!ヤッタゼ


hennnakusshinn.jpg keri.jpg
【調理させてもらえないから変な体操してる】


例によって調理組に入れてもらえない大井(味付けがクリスタルな為)と、調理を邪魔して蹴られる鈴木。



そしてすでにアルコールに負けたか、なぜか肉体美を見せつけながら筋トレを始める松下


niikutaibi.jpg  nikutaibi2.jpg
   

こ、こいつ、、

 【ジム通いをしている肉体には到底思えぬ】




ajitoonna.jpg
   


焼き魚が大好物だという鈴木にアジを近づけたら




              ajitoonna2.jpg


なんと一瞬で骨に!! にーさんびっくりしたよ!(嘘



そんな風な時間が流れる中

この日を楽しみにしていた、という柏倉を誘ってキャッチボールをやってみた。


catchball2.jpg  catchball3.jpg
【下手すりゃ親子な私たち】


なるほど、コイツは球技ダメだなww
でも楽しそうにやっているので私も楽しい!

そのうち松下が打ちたいとバッターで乱入。


          yakyuujinntati2.jpg



こうやっていつものように野球が始まったゾ!



          20120410_113221.jpg
 utenaiotoko.jpg enryonaiotoko.jpg


最初から分かってはいたが松下は下手くそだ!
なぜ急にバントだか意味がわからんw

んで失敗してるしww

 
本間は内角に投げると、接待という言葉を知らぬバッティングをするので、外角にしか投げんことにしてる。



元野球部の本間が腕に不安があるとのことなので、今日のピッチャーは私一人。みんな遠慮なく打つので本当にタイヘンだ!(案の定翌日左腕がちょーだりい)




でも

やっぱりヤキュウは楽しいネ!




ふと気がつくと、例によって鈴木がおかしな具合になってる。


okashinaonna.jpg
【2012.4.12意味が分からん】  


確かに去年までは、飲みすぎたりするとちょっと困ったことになったんだ。(休む場所がないからな)



2011akigase.jpg
【去年の同じイベントの日の様子】


でも大丈夫。今年は去年一昨年とは違う

そう、ティアマットにはテントがあるのだ!!


chourishinaiotoko.jpg 
【恐怖:下っ端のくせになんもせん男!】



そんな鈴木に『少し休んだら?』って声を掛けたら


鈴木「だいじょーぶですよぉー」 なんて言いながら



そっこー寝たwww


okashinaonna2.jpg  neta3.jpg        【2011.7からの成長の兆しまったくなし↑】



適当な運動と適当なアルコール。
最高の天気に恵まれた居心地の良い時間。


こうやって楽しい時間は過ぎていったのだった。




今回の【ティアマットバーベキュ部お花見編:新入生歓迎の巻】は完璧だったゼ!


次は何すっかなー



hatarakanaiotoko.jpg


おしまい




ちなみに、飲みすぎた松下は後半の記憶がまーったくないらしい。

困ったもんだww


yotteruotoko.jpg
【気が付いたら会社のベンチで寝てたらしいww】


←お花見ってイイヨネって思っている人はクリックだ!



 業界を語るコラムをアップしました。 よろしければどーぞー
  業界を語るコラム:37【全員レギュラー】はコチラ←をクリック 


ティアマット一家は全員レギュラーだから、こういうイベントが盛り上がるんだなーってこころから思う。


247:日常が乱れるとき

             業界を語るコラムをアップしました。 よろしければどーぞー
             業界を語るコラム:37【全員レギュラー】はコチラ←をクリック 

010781e9.jpg


朝目が覚めて、用意を済まし携帯と財布を鞄に入れて出勤する。

いつもの面々と顔を合わして、休みには恋人や家族友人達との時間を過ごす。基本的には一年はそんな日常な毎日の繰り返しだ。

その繰り返しの上で幸不幸が乗ってきて、人生にスパイスを加えたりする。

最近ついてるなーとか、うまくいかないなーってのは
基本的な日常がまずあってのことだと私は思ってる。


当たり前の様に時間は流れていて、普段はその当たり前をあまり意識しないけど、たまにその当たり前の日常から反れると、とたんに生活のリズムが乱れてしまう。


今日はこんなお話です。(また長文だから注意だ!)



これはきっと皆経験したことあると思うけど
一番分かりやすい非日常を感じる瞬間って、きっと病気や怪我の時に感じるんじゃないかなーって思う。


また、きっと恋愛初期の時や失恋の時そうだろうし、また近しい人の訃報もそう。

いつも当たり前に使っているモノを紛失したりする時も、きっとそうなんだろうなーって思う。


そういう時、自分以外の人間達は当たり前の日常を過ごしている事で
自分だけがポッカリ置いて行かれたような気持ちになったりする。

またそんな時って自分以外の人間は、すげー順調に生きているようにも見えるもんだ。


同じ学生だった同級生達の進路が決まってきているときに
自分はまだだったりすると、とんでもなく自分がダメ人間に思ったりもしちゃう。


なんとなーく分かってもらえるかしら?この感覚


こういう時ってそれが解決しなけりゃ、ずーっとずーっと引きずるんだろうなーってそんな風にも思う。


うん。

解決しないとずっとずーっと引っかかっちゃう。
これが日常が乱れる時のストレスの正体だ!


んじゃあどうしたらいいのか??


答えは簡単、それを解決しちゃえばイイのだ!


悩む元を考えないようにする事や、気分を紛らわせることももちろんいい方法の一つだと思うんだけど
結局悩んでいるときって、必ずそこへ行きついちゃうから
いっそのこと、とことん悩んでみたらどうだろうか?

ちなみに私はそういう風にして解決することが多い。


実際に何かが起こってしまって、それによって日常が乱れたのなら
それはもう起きちゃったことなので、見ない振りなどは出来ないハズ。
それはもう起きちゃったのだからしょうがない、次の手を考えよう。


結局クヨクヨしていても解決しないのだ!

って私はいつもそこに行きついちゃう。


だからなのかなー、だからあんまり引きずらないタチなのかもしれないね。


最悪な状況って基本的にずーっとそこで停滞はしない。
少しずつではあるかもしれないけど、必ず好転する。
それはきっと皆が経験として知っているハズ。


なんだか非日常に陥ったなーって思ったら、それは未来永劫続かないって考えていれば、案外落ち込まないものなんじゃないかなって、今私はそう考えている。

もしかしたら、その非日常がそのまま日常へと変わるかもしれないしね。


***


私は最近、と言っても去年の暮くらいから今日まで、今までにないくらい新しい出会いと再会があり、さらに今までそこまでの近い距離でなかった人達と、グググっと接近してみたり
自分を取り巻く人間関係にちょっとした変化が起き始めてる。


元々接客業ですし、講師業も比較的よくやるので
一般的な人よりは、かなり多くの人と「はじめまして」をする方ではありますが、そんな私の日常において、随分と最近は禿げしい。


そして今までの大切なモノが徐々に置き換わってきている自覚があるし、自分の置かれている場所も仕事の内容も、少しずつ変化しているのも感じている。


なんとなく何かが動く予感がちょっとあって
いつもと様子が違うのを感じる私がいるのだ。



ここ最近、やけに忙しい。
やることがちょー多い!去年にはないくらい予定も多い。


身体が疲れていてストレスを感じているのか?
ストレスを感じているからか身体がシグナルを出しているのか?

そんな絶好調な状態じゃないのも、普段通りにジムへ行けないから
リズムが乱れているのかもしれない。


ただ、この今の状況を「私自身が歓迎していないか?」って言ったらそんなことなくって
この変化って今現在においては、少しストレスも伴うけど
なんとなーくこれがこの先の日常になりそうな予感がしてる。


なんだろう、きっとこれで良いんだろうとそう思えてる。
きっと好転していくようなイイ予感がする。


***


今年の桜は確かに遅れていて、私の大好きな葉桜もまだ遠い
でも必ず桜はやってきて、葉桜と共に春を告げる。

今感じるその瞬間を大事にしておこうと思う。


今年会う人達は大事にしようと、なんとなくそう思うのだ。



新年度始りましたね、いい一年にすっぞ!!



今日はちょっとした決意表明でした。


←日常が変わる瞬間を感じたことのある人はクリックだ!

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる