254:ここ最近の報告 パート3

 コラムアップしました! 宜しければどーぞー
      業界を語るコラム35:【今すべきは勉強】はコチラ ←をクリック! 




少し前の社長ぶろぐの通り、相変わらず色々あり色々悩む生活は
5月に入ったからっていって、急には変わりませぬが
色々と納得して少しずーつ収まりつつある私の日常です。


先月も先々月もこのくらい時期に、
月の半ば位にアップしてるこの【ここ最近の報告】シリーズ。

もしかしたら毎月一回位は、まとめのアップが恒例化するかなーなんて思ってみたりみなかったり。

これをやると、なんだか日記を読み返しているみたいな気持になるんですよねー


って、ぶろぐって日記のコトだっけか?? おろーー


さてさて、今日はまたここ最近の日常を纏めてみたいと思います。


【ここ最近の報告パート3】 いってみよー




髪を少し短くしてみたんですが、ほとんど誰にも気がつかれず
たまたまその日は社長業があったので、スーツを着ていただけなのに
「でいりですか!」とか言われたり。

最近どうも私を違う方向へ持っていこうとする勢力があるような気がする。


mijikakushita.jpg
【普通に会社にいるだけなのに。。。】


去年は減塩生活に突入していたため、自粛気味だったんですが
一応それが解除されて、少しだけ許すようになってきたラーメンという食べモノ。

赤坂はそれなりに激戦区であり、美味しいお店が多い。

ついつい足を運んでしまうんですが、大盛りと替え玉の誘惑と毎回戦う私がいたりして
ほとんどの場合その誘惑に負けてしまうのですが、たまに勝つと己の強さを自覚したりします(使い方間違ってる!)


さらに割と包丁を持つのが嫌いではない私なので
自宅でも生ラーメンを買ってくると、こうやってお得意の特性チャーハンも合わせて、そこそこな感じで楽しんじゃってる。


jangara.jpg jitakutaishouken.jpg


そのうちチャーシューとかも自作するようになる気がするな。



先日の日曜日
知り合いが出場するというので、未体験ゾーンへ突入!


taikai.jpg


念のため言っておきますが、私は選手じゃないからね!


しっかしスゲー世界もあるもんだ。


結果、その知り合いは準優勝!! 惜しかったー本当に惜しかった!


mamoru.jpg


気がつくと私も力いっぱい、声援をしていたのでした。

初めての観戦で、最初はちょっと異世界で戸惑ったけど
私も筋トレの大変さはよく知ってます。そして競技へ挑むダイエットの大変さも。

やっぱりこれも立派な競技で、勝ち抜くには並々ならぬ努力が必要なのが分かるから、観る側の私達だって本気を感じるべきだ!って思ったのだった。


当日はもちろん、前日から絶食している選手達のコトを思うとちょっと気が引けたけど、会場の側にあると聞いていた、前から行きたかったラーメン屋で食事。


noriya.jpg
【なんか今日はらーめんの画像ばっかだなw】


若干の罪悪感はあったものの、うまかった!!


好きなものと好きなお酒を断つなんて考えられない私は、ボディビルは絶対に無理だなーなんてそんなことを考えた瞬間でもありましたヨ。



私にとっての週末は月曜になるんですが、その週末の【素敵タイム】では
その週に取りだめたモノをなんとなく見ながら、お酒を飲みつつ
ついつい筋トレに励んでしまったりして、

10kg.jpg
【翌日ジムに行くんだから、やらなくてもいいのにね】


筋トレとお酒との相性の悪さに辟易したりする夜を楽しく過ごしている。



そんなここ最近でしたが、流石に色々ありすぎてきっと疲れてたんだと思う。

先日のお休みの火曜日にはひっさしぶりに12時間以上の睡眠!


ほぼ起きずに寝きったのは何時振りだろう? 
でも起きてしばらくは、まだ身体がだるかったので

これは今日は何もすんな!っていうお告げかなーって思って
「ジムをサボる理由」が確定しかけていたが
日本人メジャーリーガーの活躍を見てたら、結局ジムへ行っていた。


まー、しっかし休みといってもジムかバッティングセンターにしか行かない私ってなんだかなー、なんて思いながらもそれなりの毎日は気に入ってます。


ただ、そればかりだとあんまりにも休日が寂しいので、親友のセレクトショップで散財を決意!

シャツとベルトを購入。さらにパンツを二本オーダーしました!


stephan.jpg


少し値段は張ったけど(人が雇えるくらいw)、納得してるんでイイ買い物になった!


納品は9月、今から楽しみだゼ☆



普段から何かしらを考えている私です。(常に仕事脳なのはもう諦めてる)

かといって、いつもいつも美容技術のコトばかりを考えているワケじゃあないんですが、ちょっと技術に疑問があったりすると、ほっとけなくなって解決へ勤しみます。


そんなそれなりに忙しい週末のある日、お昼を食べようとスタッフルームへ。

練習用のウィッグが置いてあったので、なんとなーく編込みをしていたら
他のスタッフも入ってきて、いつのまにやら【効率の良い編込み練習会】が始まった!


amikomirenshu.jpg



おかげでお昼を食べ損ねた私でしたが、イイ時間だなーって思ったよ。
なんだかんだで皆髪職人、こういう練習も好きなんだよねー。



そういえば先日講習をした美容学校の生徒達が、私の授業の感想をレポートにして書いてくれていました!


report.jpg


結構みんな一生懸命聞いてくれてたんだなーって、とーさんちょっぴり感動だ

学生さんたちありがとー ヾ(・∀・)ノ゙ また行くからね!



と、本当に色々ありますが
とりあえずナントか私は元気みたいです。ハイ



5月もあと少しですが結局最後までバッタバタしてたなー。
来月は少し落ち着くのかしら?

ま、すこーし落ち着いてきたからといって
6月になったからって急に収まったりしないと思うけどねー 


(あれ?なんだか先月もおんなじ事言ってたぞww)


スポンサーサイト

253:誰に似てる?

      コラムアップしました! 宜しければどーぞー
      業界を語るコラム35:【今すべきは勉強】はコチラ ←をクリック! 



***


わたくし仲野蓮は、昔から誰々に似てるねーってのは
そこそこ言われる方ではありましたが、それにはあまり統一性がなく
いろーんな人に似てるねーって言われてきました。


10代の頃は
たまに藤谷美和子やいしだ壱成、武田真治君にも、って言われましたが
藤谷美和子はともかく、いしだ壱成や武田真治は顔が似てるんじゃなくって、当時の私の雰囲気が似てたんだろうなーって思います。


また若かりし頃少しだけ格闘技を経験していたってのもあるのか、
20代前半の頃は畑山選手やMASATOに似てるってのはよく言われた。


masato.jpg


これも、まぁ確かに殴られたり蹴られたりしていた訳ですから
それなりにそういう顔つきになっていたでしょうし、目つきなんかもそれっぽくはなってくるかんなー、なんて思ったり思わなかったり。

でも畑山選手は表情によりけりだけど、似てるかなーなんて思ったりもした。


hatakeyama.jpg sepiajibun.jpg
        【ちょっとだけ似てる気がしません??】



まぁそれはともかく、開業してからしばらーく言われていたのは下の二人で、

特にマトリクスの二作目が出たあたりから、キアヌはけぇっこう言われるようになってきまして、自分的にはあんまり分からないんだけど、皆が言うんだからきっと似てるんでしょう。


chikyu2.jpg Wcha-su.jpg



んで、パイレーツカリビアンが発表されてからは、特に1作目ジャックスパロウの方はホント色んな人から言われました。
 

もう来店されなくなってしまったお客様からも「似てますね!」ってメールが来たくらい。

実際に並んでみたら、ぜーんぜん似てないんだと思うんだけど
キャラ設定もなんとなく、っぽいし、

皆がイメージする仲野蓮が近かったのかなーって考えると、そう言われるのはわかる気がしますねー。


 spalow.jpg



でもデップじゃなくスパロウって辺りが面白いね。


ちなみに私の母親も、ジャックスパロウにはかなり似てると思ったらしく
「母親の私が言うんだから間違いないわよ」って言ってました。


まぁきっと東洋人の血が少し入っているアメリカ人にいそうな顔って事でしょうね。



ちなみに私は4分の1南米の血が入ってます。
それもあるのかなー なんて思ってみたり






って、言うとほぼ100%の確率で


「あ、なるほど!!」 



って言われますが、嘘ですからね!!



『なるほど、ってなんだ?』


って聞きたいのは黙っておきましょうw



と、ここまで色々と上げてきましたが
私自身としては、どれが一番似てるって自分ではあまり分からないのが正直なところなんですが

ここ最近、ちょろっと言われるようになってきたのが


Kurihara5.jpg batthing.jpg



栗原健太!



おお”!!??



チームが違うぞ!って言ってはイケナイ。 私もそれは思ったところだ!

体型や髪形、それこそチームが違うからまったく考えなかったけど
これはちょっと似てるかも。。。


kuriken1000.jpg jagring.jpg



う~ん けっこう似てるかもww




しっかし自分の写真をたくさんアップするのって恥ずかしいな ><

252:禿げしかった4月を回顧してみる!

5月になりましたね! 私の自宅カレンダーも吉見から森野へ


uushbh70.jpg


さてさて2012年の4月ですが、4月最初のぶろぐの予言通りというか
ここ最近では記憶にないくらい日常の変わる激動のひと月となりました。


引っ越したや、転勤転職した。結婚した家族が増えた減った。などなど
こういう環境が変わるような出来事が一切ないのにも関わらず、
とんでもねぇくらい色々あり色々考えたことってなかなかない。

そんなざっと4月を回顧してみる。(今回いつもの二倍位の長文だから注意だ!)



エイプリールフールから始まった新学期。
その日は前々から予定していた、イベント企画の当日。

000001286842a.jpg 2012ivent41.jpg

イベント自体はまぁ、成功って言っていいんじゃないかなーって感じで
その後、二次会までは参加者と一緒に宴会へ。

他の参加者と別れてから、私も含めた主催者陣で飲みに行くことに
そっからはなんと五次会まで突入!

嘘みてぇに楽しいその時間。五次会は生まれて初めてだったよ。


が、その日財布を無くすトラブル発生! ガチョーン><


人生で二回目の財布の紛失で大ショック!!

だけど

「お財布を失くすと、そのお財布が悪い運を持って行ってくれるので、良いことがあるみたいですよー。」

って、ある人が言ってくれたので、単純な私はそれで解決。


翌日新しいのを買おうと、下見のつもりで伊勢丹へ行ったんだけど
その日に最高に気に入ったお財布と出会ったので、思わず衝動買い!


osaihu.jpg


結果おーらいさ!!Ψ(`∀´)Ψ



とにかく「はじめまして」の多かったこの月。出会いと再会があり、
そこまで近い距離でなかった人達と急接近してみたり
自分を取り巻く人間関係に変化が起きた。


salondoshokora.jpg ohisashiburi.jpg



そして宴会の多かったこの四月。

もちろんどれ一つとして義務や義理で参加したモノはなく、ほとんど自分が企画主催であったし、すべて楽しいモノであった。


20120418gohachi.jpg ikuseiwaku.jpg 

kaaiikka.jpg suzukisan.jpg



そこで新しく人を好きになったり、不用意な発言で傷つけてしまったり。
単純に楽しい時間を嬉しく思い、そうかと思えば凹んでみたり。

プライベートで用のない電話をかけてみる。これは実に数年ぶりで
チャットが楽しい!って思ったのもホント久々だった・

そんな『感謝と反省』の多かった4月でもある。



そして考えるって事が停滞してくると、私は何故か飛行機を見に行く変なクセがある。


chouhuhikoujou.jpg keihinjima.jpg 


4月は珍しく二回もそんな機会があった。

時の流れは一定なハズ、だけどそこで思う想いは激しかったのだ。



そんな激しい日常でもありましたが、比較的順調に時は過ぎて行き
失くしたお財布の中身も徐々に戻ってきてほぼ元通り。
ついでに、ニューお財布はすげー気に入っている。ヤッタネ☆


が、そこで今月二度目のお財布紛失!!(今度は鞄ごと!)


幸い今回のはすぐ発見することができ、大事には至らなかったけど
自分の不注意というか、まったく学ばない性格に心底嫌気がさし
そりゃもう情けなくて情けなくて。。。本当に泣けた


そして悪いことは続くもので、今度は体調不良!
ひっさびさに3日も会社を休み、そこから二週間の通院。

これも自分の明らかな管理不足からなったこと。


なんだか自分のことが信用できなくなり、これには相当落ち込んだ。
こうなってくると負のスパイラルが起きて、どんどん自分の事が嫌いになっていくのでした。


人って(私だけかも知れんが)普段当たり前に持っているものを無くすと、どんどん弱気になってくるなーってそんな事を感じた。

それはお金や免許証、保険証などのなければ困るものはもちろんのこと、当然健康も含む


失うのは一瞬。
あっという間にすべて失っちゃうから注意が必要で、
前にも書いたけど、きっとこれが非日常に陥るってことなんだと思う。

でも

それらが徐々に復旧し、自身の体調も良くなるにつれ、だんだん自分の自信みたいなモノもそれに伴って復活してくる。
こうなってくるといつもの自分の顔、いつもの自分のペースになってくる。

こうなってくれば、もう大丈夫!


今度は良いスパイラルが生まれて、仕事も人間関係も好転していくから不思議。
  

わが身に起こったことながら、これを痛感した4月でもあったかなー。


 2012041012090001.jpg
 お花見バーベキュも今月だったんだなー】


そんな自己復旧のさなか、なんと最初に失くして完璧に諦めていたお財布の中身が赤坂警察に届いたとの報せがキタ!

ただ残念な事に、本当に中身だけで現金とお財布そのものは出てこなかった。(領収書とか名刺とかも残っていた)


saihunonakami2.jpg


現金はともかく、人の財布をどうするんだろう?思ったりしたけど
まぁよかったよかった。


ちなみにこの財布の中身がどこから出てきたかたっていうと、
なんとポストの中に投げ込まれていたそうだ。 
現金とお財布以外のモノはポストに投函したってことらしい。

まーよく分からない行動だけど、おかげでもう戻ってこないと思っていたモノがあっただけに助かったよ。

___


私は昔からそう。
油断していると結構な確立で痛い目にあいます

          社長ぶろぐ67:痛い目にあうということはコチラ←をクリック 

けど、もうオワッタってなほどどうしようもない状況になる前に痛い目にあうからなのか
それがあったおかげで、最終的には以前より好転しているケースが多い。(鈍感なだけかもだが。。)


色々ありすぎた4月。
もちろんここで書きつくせない事もまだまだ沢山あって、本当にこんなに色々と固まったのは珍しい。

私は運命論者じゃないけど、そういう意見も聞きたいって本気で思ったよ。



気持ちが変われば景色も変わる。

今現在そんな気流の私は、5月に入ったからって急に落ち着いたりはしませんが、出会いと反省の多かった4月を生かして、新緑に臨もうかなって思ってます。

悪い予感はしてないゼ!


ではでは


ainorinotumori.jpg


ふー、すげぇ長文になっちゃった。
これでも纏めたつもりなんだけどね…お付き合いいただき、ありがとう!!


 ←長文でも平気さって人はクリックだ!

251:関越道バス事故ついて一言だけ

basujiko.jpg


京都亀岡の無免許運転事故同様、素人である私が専門的な事にはあまり口に出さないようにしてるけど【関越道バス事故】について一言だけ言いたい。

『1日のワンマン運転の上限を670キロとする国土交通省の指針』
があるそうだ。


一日の労働時間が8時間だとして、670km/hを単純に割って時速83km。

場所によりけりだけど、ほぼ高速道路の制限速度で8時間走り続けて670kmに到達します。


これってどう考えてもおかしいと思うんですが。。私だけ?



250.5:お休みのお知らせ

2012kinugawa.jpg


今週はGWのお休みをいただいている為、お休みさせていただきます。

温泉大好きの私ですが、お正月から行けてなかったので
大雨の降る中強引に決行してしましました!

温泉は雨が降っても雪が降っても関係ないね~~


んで、いつも行くお気に入りお蕎麦屋で昼食

うん。ホームっていいね~~ Ψ(`∀´)Ψ


sobaya.jpg


ここのお蕎麦は、わざわざ足を運ぶ価値があるんですよ~~^^v
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる