267:ティアマットBBQ部:2012夏の陣in川

イベント大好きティアマット一家の8月といえば、

毎年恒例のティアマットBBQ部夏の陣:in川!!


こう書くとなんだか川の中でBBQやってるみたいだが、イメージは伝わっているハズ!

もちろん訂正などしないぜΨ(`∀´)Ψヒャッハー


んなワケで行ってきました秋川渓谷!



ここ最近の強烈な暑さも、今日ばかりは大歓迎。
じゃんじゃん照らせ照らせーー!!

川で泳ぐのって本当にこの時期だけ。
テンションも上がるってなもんだ。


そんな時期で夏休み期間なので、今回はゲストを募集してみたところ
私の古くからの友人+息子君が参戦してくれた!


さんきゅーダゼ!!ヾ(*・∀・)/


BBQは人数が増えても全然困らないからイイネ!b


いつもより人数が多くなったので、赤坂集合組でレンタカーを一台用意して
先発場所取り組と、食材運び組と別れて出発。


10:30 予定通り全員現地到着

   最高の天気とロケーション

torikki27.jpg



みなぎってキターー d(*゚∀゚*)オリャー


もうBBQには慣れきっているティアマット一家。

テント隊も驚くほどスキルが高くなっており、サクサクっと完成!
調理担当の本間もアッっと言う間に火を起こし、調理の準備が整う。


torikki25.jpg torikki28.jpg


皆流石だぜ!!



テントの中に色々と荷物を運び込み、あとは乾杯を待つのみ。


そしてこの大量のコロナ、

実は大井が間違って2ケースも注文したため私が半分買い取ったのだ。
配達してもらって到着した時に発覚したのだが、思わず笑ってしまったwww(2パック12本と2ケース48本、普通は間違えんわなw)


tairyounokorona.jpg


大井さんは普段ビールなど注文しないから、起こってしまった事だろう。
まぁ好きな銘柄だから許す!!


ちなみにイベントの際、なぜいつもコロナなのかというと
日本のビールみたく冷やさなくても、それなりに飲める仕様なのでそうしてるのだ。

コロナって美味いよねd(-∀-。)ネッ




乾杯前にいつもの様にスピーチをしてたんだが
途中で飲みだす奴が現れるワナw


speach.jpg torikki38.jpg
                        ↑ウッカリ飲みだすヤツ


ので、途中でやめてかんぱーーーい☆



torikki.jpg kanpaimatsu.jpg


この天気だもんね。皆あっという間に平らげる。

食べながら遊びながら、各々好き勝手にやっている。
これがティアマット流のバーベキュ部


torikki2.jpg torikki3.jpg


最初は本間がずーっと調理をして火の番をしてくれてたんだけど
徐々に役割が移動してきて、結局みんなが順番にやるから不思議だ。


torikki10.jpg torikki16.jpg


なんとなーく火の番をやっちゃってるから面白い。


   539277_260500950735554_6504.jpg  torikki35.jpg


いつの間にか子供が一人増えてるなーって思ったら隣のグループの子だったww 座敷わらしのようだぜ!

周りを巻き込むのも、ティアマット流のバーベキュDANE☆


torikki24.jpg torikki23.jpg
【↑いつの間にか仲間になっていた少年:集合写真にもバッチリ入ってるw】

        torikki9.jpg
   
【皆バラバラになる前に、集合写真をパチリ☆:楽しそうだろー!】



**   ***   **   ***   **   ***   **



私は基本的には川の中で、時々友達の息子君の的にされたりしてたw


torikki39.jpg torikki30.jpg
   【私に水鉄砲を向けるとはヤルナ!流石は子供はおそれをしらん】


松下はなぜか競泳用の水着とキャップ、ゴーグルでやる気満々だ。
そして完璧に色モノ扱いだといことも自覚しているようだ。

torikki61.jpg shizmuotoko.jpg
【なぜ競泳用なのか意味が分からんww】


そう言えばコイツ、去年の夏のBBQの時に
「来年は蓮さんみたくタンクトップで参戦します!」って宣言し


スポーツクラブに入会したハズなのになぜこの肉体??


hinjakunaotoko4.jpg torikki4.jpg
                      【貧弱すぎるぜ!↑】

去年とまったく変わってないように私は見えるぞ!!
(色々と筋トレのアドバイスもしたのになーー)


hinjakunaotoko00.jpg
【2011.8月の松下:筋トレの成果全くなし!】


まぁ松下がこの体型じゃなくなったなったら、巨乳アイドルの胸が無くなるようなもんだから、このままでいいのかもしれない。。。ナ




実はこの鈴木、車酔いをしやすいので運転手に任命しといたんだ。
自分で運転してれば酔わぬだろうと。


nigoushauntenshu.jpg


最初はウマく行ってたみたいなんだけど
途中で運転を変わってもらったら、やっぱり酔ったらしくしばらーくグロッキーだった。

後半戦、徐々に復活してきたみたいで良かった良かった。

貸しといた憲伸タオルの感触が気に入ったらしく、ずーっと持っているので


torikki81.jpg torikki36.jpg


キサマ、なんだか熱狂的な川上憲伸ファンに見えるゾ! 


   torikki121.jpg



もっちろん歓迎ダゼ!!щ(´・ω・`щ)カモーンドラゴンズ,ジョイナース



『ちょっと疲れたんじゃないか?』って松下に声をかけてみる。

「まだまだヨユーですよ☆」

   torikki31.jpg



って言っていたが、目を離すとソッコー寝てた!



torikki11.jpg


この男はBBQの際、必ずこのパターンになるw


hinjakunaotoko2.jpg
【ちなみにこれは去年の同じ時期のBBQの様子ww】



楽しい時間は早いもので、時刻は15:30
このくらいの時間になってくると、日陰で川に入るとちょっと寒い。


松下鈴木が起きたら、そろそろスイカ割りでもやろーかー

ってそんな話をしていると
スイカを独り占めしようと企む柏倉がいたので


suikawomamoruonna.jpg


棍棒でぶん殴っといた。


torikki17.jpg



少しずつなんとなく片づけもしながら遊ぶのが素敵キャンパー。
今回は本当に上手くいったなーって思う。



スイカ割りは子供を遮って松下が買って出た!


torikki13.jpg torikki14.jpg


が、

あまりにもモタモタしてるので途中で捌いてやったΨ(`∀´)Ψオセーンダヨ!


torikki18.jpg


ずーっと川で冷やしていたスイカですが、
対流があるから体感温度は低いけど、実は水温ってそんなに低くない。

でもやっぱりこのロケーションのスイカって最高に美味いね☆


torikki19.jpg torikki21.jpg

torikki22.jpg kuimonnganiauonna.jpg torikki26.jpg




16:30

本当はもっともっと遊んでいたいけど、惜しまれながら解散の時間となった。

毎回イベントの時に言う恒例のセリフ

『家に着くまでがイベントです。みな無事に帰宅するよーに』

で解散。

今回も無事に社内イベントが終了しました。ふー



ゲスト参加してくれた友達に

「何ひとつ足りないものがないBBQだった!」

と、お褒めの言葉も頂けたティアマットBBQ部:2012夏の陣in川

大成功だったゼ!! 


あまりにも楽しかったから、すぐまたBBQをやりたくなったけど
たまにのイベントだから良いんだよねー


おしまい。




オマケ

rotikki20.jpg

torikki15.jpg torikki34.jpg


今回色んな2ショットがあったけど、

一番はヤッパリこれだねーー☆


torikki33.jpg



楽しんでくれたみたいで良かった^^v



  ↑ティアマットバーベキュ部に参加したいって思った人はクリックだ!

スポンサーサイト

266:ぼくの夏休み【後編】

前編からの続き! 
  
      ぼくの夏休み:前編はコチラ←をクリックだ! 


***

夏休み二日目


この日は三重の長島スパーランドへゴーd(゚∀゚*)


nagashimasupa-ranndoiriguti.jpg



この東海最大のレジャーランドは、例えるなら富士急ハイランドとサマーランドを足したような施設。

当然規模もかなりの大きさで、観光客も多い。


そしてこの天候。 プールが最高なのは言うまでもない!


今年一年で肌ががくーーーっと歳をとったのを感じている私。
日焼け対策はバッチリのはず!

でもすっかり忘れて飛び込んだのは、まったくもって私っぽいね☆


nagashima.jpg nagashima2.jpg
  【年に一回のお楽しみ。天候に恵まれ最高である!】



目が痛い! 目が痛すぎる!!

最初は塩素かと思ったんだが、どうやら紫外線でやられてるっぽい
急遽UVカット付きのゴーグルを買うことに。

余計な出費だぜ!
おそるべしウルトラバイオレット!!('A`)



そんな私の次の予定は、前日に勢い余って買ったチケットの為
この後は再び連夜のナゴヤドームである。

そう、もうひと盛り上がりあるのだ!


そんな訳で、ちょっと早めの3時頃にプールを切り上げ再びナゴヤドームへ向かうことにする。

が、朝早くからのプール。


はしゃぐ>>騒ぐ>>浮かまくれる ヽ(*´∀`)ノ

疲れてない訳などあるはずない=寝る (-_-)゜zzz…(車の中で


うっかり1時間弱の熟睡。
足が痺れて目が覚めたぜ!

まぁこれもホテルで仮眠したら仮眠じゃすまなかったから
ナイスジャッジな私だぜ!(ホテルまで持たなかっただけともいう)

一度ホテルに戻り、応援グッズに身を固め再びナゴヤドームへ出陣!!



nagodo.jpg nagodo4.jpg
【我が陣ながら、ドアラの空気を読まないパフォーマンスは一流だと思う】


この日は、スパーランドに行っていたのもあって時間はギリギリだった。

が、前日のうちに色々ドラゴンズグッズに散財しており
買うものはすべて昨日のうちに買ってあるので全く問題なし。



しっかし野球関係の散財っぷりは我ながらすげーと思う時がある。
グッズ関係もしかり、タクシーや食事もしかり。
(今回の二日間で野球関係だけで実に5万円くらい使ってるw)

まぁ、趣味の一つなんだからイイヨネ!Ψ(`∀´)Ψ

毎回じゃないしネ!



ちょっと話は反れるけど、

私は野球だけでなく、どんなイベントや遊びの時も
基本的に去り際や帰路は気持ち良く帰ることを心がけてる。

「今日は楽しかった☆また行くぞーおー!
      もしくは、また会いたいなー♪ねー」
って思いたいので

ストレスがなるべく少なくなるような帰路を選ぶようにしている。
(帰路がありまくる場合はどこかに宿を取るなど)

だから私はあまり人やモノを嫌いにならないのかもしれない!って一人で納得してるんだ。

  社長ぶろぐ133:好きは多い方がイイ


前編にも書きましたが、二日目も連勝☆ヤッタネ

ただ、勝っている試合にもかかわらず
ずーーーっと選手(自軍)の選手を罵り続けていたヤツが一人いたのは非常に残念だった。


周りの人たちの制止も聞かず最終的には、ドームの職員に連れ出されてた。

いつもいつも言っているけど、
試合の内容によっては愚痴りたくなる気持ちも分かるけど

楽しく観ようぜ!! 



試合後ホテルに戻り、お風呂を済まし一人ラウンジへ。

ここが気に入っているので、毎回このホテルを使うってのがあるのだ。


raunji2.jpg raunji.jpg


楽しい旅はあっという間だなー、なんて回顧してみたんだと思うが
それなりに酔っぱらってるのであんま覚えてないw


mariot5.jpg mariot2.jpg
   【昼の景色も素敵だけど、夜景はもっとイイヽ(〃▽〃)】


夏休み最終日


あーっと言う間の楽しい夏休み。

でも帰宅するまでが夏休み!


ホテルのプールで軽く泳いで、お風呂に入って帰路へ臨む。


mariot.jpg mariot4.jpg
【ここのホテルは行き届いていて本当に素晴らしいと思う。】


1年に一回は訪れる名古屋城に別れを告げ一路江戸へ



nagoyajouzebura.jpg
【私が名古屋城を知ったのは、これが人生で初だった!


相変わらず新東名は素晴らしく、一気に神奈川へ突入。

が、事故があったらしく横浜手前で20kmの渋滞><
まぁそんなに渋滞は気にしない方なんだけど、新東名があまりにも快適だったからなんだかガックリな気分になる。

きっとUターンラッシュの、どピークの頃なんかは
もっともーっととんでもないことになってるんだろうなぁ。。。


東名を降り環八に入ると、渋滞速報が流れる。


「環八井の頭まで70分」


なぁにぃっぃぃぃ!!!

流石にそのまま環八を走る気にはとてもなれず
少し迂回をして自宅へ到着した。


行きは4時間帰りは5.5時間

最後の最後でちょっと躓いたけど、まぁこんなもんでしょー


こうやって私の夏休みは終わったのでした。


去年も今年も旅行は名古屋方面がメインになっちゃってるけど
それはそれで目的が決まっているからいいのかなーって
思ったり思わなかったり。

これで私に名古屋の親族とかがいないんだから、面白いw



あとは明日のティアマットBBQ部で夏のイベントはほぼ終わりかなー
って、これを書き始めたのが火曜日だったので時系列が変になってしまった(笑

本日は木曜日、ティアマットBBQ夏の陣は昨日無事終わりました。


torikki.jpg


その様子は次回にアップしますのでお楽しみに!!


そんな私は、また仕事とジムの日々に戻ることでしょう(笑



nagodo2.jpg




おしまい


265:ぼくの夏休み【前編】

二週間ぶりの社長ぶろぐです。
前回の宣言通りに夏休みを取っていた私です。

皆さんこんにてぃあ!Ψ(`∀´)Ψ


今日はそんな夏休みを回顧!(・∀・)

ぼくの夏休み2012です。いえ~いv



今回は二泊三日で名古屋~三重への予定。
前回の名古屋遠征で気に入った例のホテルを今回もチョイス

そして二泊目は長嶋温泉施設内のホテルをお願いしたんだが
一泊7万以上とか言われてヤメタ。そこまで払ってられっか!

私をどんな金持ちだと思ってるんだろう???


んな訳で今回は名古屋のホテルに連泊決定!

カード会社の旅行デスクに頼んで、野球のチケットと共に取ってもらった。
こういう作業が苦手な私には本当に嬉しいサービスだぜ!


準備はおっけい、あとは出発の日を待つのみだ!


夏休み1日目:出発の前日

私が向かったのは・・・


gym.jpg


ジムだ!!((*゚▽゚*)b



いつもの通りジムへゴー


この日くらいはジムサボってもいいかなーって思ったんですが
習慣なので行かないと、変な感じがするのでいつも通り行ってみた!

まぁこの日に行っとかないと、渡航しちゃうので暫く期間が空いちゃうのを心配したってのもあるw

まったくもって脳筋な話だ。


んでその帰り道に、明日から頑張ってもらう相棒のメンテ。
やっている人は汗だくで大変そうだが、車は気持ちよさそうだ(´゚∀゚`*)イーネー

201287.jpg
いつものSSで丁寧なメンテ:ありがとう!


本日のジムは背中の日(背中を鍛えるという意味)

順番のプログラムでそうなったんだが、明日から運転をするってのをすっかり忘れてた!
翌日背中がだるかったのは言うまでもない(泣



夏休み二日目



2時くらいには名古屋に着きたいので、余裕を持って9時に出発!

ちなみに普段の出勤日も9時に自宅を出るので、なんともストレスレス。
実はこれも緻密な計算なのだったった!d(゚∀゚*)フッフッフ


2012,8,8
  【今日は頼むぜ相棒!】


順調に滑り出した夏休み。こりゃー楽しめそうだゼ!!

そして今回、車の旅にした理由は現地の移動があるのともう一つある。

それは


新東名!!



shintoumei2.jpg shintoumei4.jpg


素晴らしい高速道路だ!



現代日本が誇る道路建造能力と、
細かな配慮、行きとどいたサービスエリアにひとしきり感動!


すげーぜ!にっぽんの力!!



shintoumei3.jpg
  【感動しているの図】


そんな新東名をあーっと言う間に走破し、舞台は名古屋へ。


帰ってきたぜ!第三の故郷Ψ(`∀´)Ψシャッハー
(ちなみに第二の故郷は赤坂である)


コンシェルジュフロアな為、サクッとチェックイン!

去年で学んだ私は、早速ラウンジへ移動。
スパークリングで自分の労を労うのを忘れない。


若干イイ感じになってきたので、本日のメインへ移動を開始!


東京でさえほとんど電車に乗らない私ですが、
名古屋からナゴヤドームまでの地下鉄はギリギリ覚えてる!

まぁ、ユニフォーム着ている人を追っかけてるので
迷わないだけなんだけどねww(帰りはタクシーだし><)


ナゴヤドーム前矢田駅到着!



ここの駅を一度でも来た事のある人は分かると思うけど
改札を出てからナゴヤドームへ着くまでの道中は
それなりに長い距離があるんだけど、ドラゴンズファンにとっては最高の道となっている。


QdzYmjUyT4iC2-0.jpg yadaeki.jpg


写真じゃ伝わりきらないと思うから、是非現地へどうぞ!
(なんだったら一緒に!!)


狙ってこの日を選んだわけではなかったんですが、その日8/8は守道DAYでものすっごい賑わっていた。(高木守道監督の背番号88に因んでる)

こんなにドームの周りが賑やかなのは初めてだ!


nagodo3.jpg


でも楽しいじゃねぇか! 毎回やればいいのに・。ね


nagodo5.jpg

ちなみに普段はこんな感じだ。



翌日は三重の長島へ行くつもりだったんだけど、その賑やかなナゴヤドームに身を置いていたら、なんだか翌日も試合が観たくなってきた!

明日の長島をちょっと早めに切り上げたら、明日も観戦これるなぁ。

そう思ったら翌日のチケットも前売りで買ってしまったのだった!



そんな私のナゴヤドームいや、ナゴヤ球場時代も含めて

観戦成績は生涯負けなし!(ナゴヤ球場時代も含む)

無事当日も翌日も連勝を飾り、
名古屋無敗連勝記録を伸ばすのであった!!ハッハッハ、ナンカクレ!


これで今年の観戦成績も7勝4敗と大きく勝ち越すことに!
先々月のぶろぐには、2勝4敗と書いていた。

ナントそこからの5連勝!! 気分がイイゾー




後編へ続く!!


264:観戦モード

私の野球好きは皆さんご存じだと思いますし、
今に始まったことではないのですが、シーズン中はプロ野球中心の生活を送っております。


shikyuushiki.jpg suzukigajinguu.jpg
               【交流戦では東北の社員を連れていったりもする】


3月の終わりに開幕するプロ野球ですが
なぜだか私は夏になると現地観戦モードに突入します。


603484_343451432401935_9460444_n.jpg omiyagetowatashi.jpg
【野球にかける散財っぷりは自分でも凄いと思う。】


なぜこの季節になるとエンジンがかかるのかはナゾですが
まー夏になると足しげく通うようになるのだ!

そういえば毎年この時期に一回くらいは、野球観戦ネタを社長ぶろぐに上げてるなーなんて気がついたりもした。


いくつか前の社長ぶろぐにも書きましたが

私は比較的観戦戦績の良い方でして、ビジターに弱いと言われる最近のドラゴンズ事情においても、あんまり負けが込むっていう経験はない。


が、今年のドラゴンズの関東エリアの成績は7/30現在で2勝15敗
とんでもない負け越しのし方だ!さらに15連敗というのが恐ろしい。


そんな私の今年の観戦成績は2勝4敗
 (ちなみに去年は8勝1敗)


んーーー負け越してやがる!


まぁ江戸在中の私ですから、その少ない勝ち試合を見れてるのは強運なのかもですがが。


観戦モードになる夏。
そんなドラゴンズに勝ち運を届けよーじゃねぇか!!


ってなわけで、私のベースボールウィークが始まったゾ


今週の火曜日は東京ドームへ。

私の期待する本格派左腕の大野君、そして一番好きな岩瀬投手
両雄の活躍もあり、最高に楽しい試合が観れた!d(*゚∀゚*)イエーイ


oonokunn.jpg iwasekado.jpg
【二人ともちょーカッコよかった!大野君に将来を託したい!】



翌日稲木在住ドラゴンズ仲間に誘われ、初めてのよみうりランド【ジャイアンツ球場】


gaiantskyujou2.jpg sukoabo-do.jpg


近い!熱い!!



ここすげーーー楽しいぃ!!



asaokun.jpg
【ブルペンだってこの近さだ!浅尾君の表情まで見える】


16時からの試合ですが、今は真夏。

あっつーーーーい!!


でもビールがすげー美味いゾーーΨ(`∀´)Ψヒャッハー


野球好き同士の絆を深めたのでした(と、勝手に思ってるw)


gaiantskyujou.jpg



今週末今度は神宮へ仲間達と参戦する予定。
さらに来週は名古屋へゴー!


火曜日水曜日と連勝したので、今年の観戦成績は


4勝4敗



さーどうなる来週! 楽しみだー


そんな訳で来週夏休みで名古屋な私です。



来週の社長ぶろぐはお休みするかもしれません。(書くかもしれんですが)

よろしくお願いしますm(__)m


ikuseiwaku20120712.jpg


コラムアップしました!

業界を語るコラム39:【開業する人】はコチラ←をクリック!  


プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる