FC2ブログ

314:箱根で発見!カッコイイー!!

いまだ戻ってこない私の仕事用のpc君。

なので本日の社長ぶろぐも、軽めですスンマセン><
(なんとも人のpcって使いづらいね!)


先日ぶらりと箱根へ行ってきたんですが、そこで見かけたこんな彫刻


oriraji2.jpg


ん?


ちょーっと気になるぞってな感じで近づいてみた。



oriraji.jpg



おお”!?



こ、コレは誰かに似てる!!




                  mv_02.jpg

 


ピカソを観にきたはずなのにwww




oriraji.jpg o0400047811714820759.jpg


←笑った人はクリックだ!!


スポンサーサイト

313.5:お詫びとお知らせ

前回の313:休みにしての大掃除の後編をアップする予定でしたが

作業用のpcの調子があまりにも悪いので、急遽修理に出す事にしました。

pcが自分が思ったように機能しないと、SUGEEEEストレスですね。
今回は特に思わされました。。。

大変申し訳ございません、今週の社長ぶろぐは臨時休業させて頂きます。


これからも社長ぶろぐをご贔屓に!!



soujiennkai24.jpg

313:休みにしての大掃除:前編

soujiennkai20.jpg


今期に入ってから比較的好調のティアマット。

社員旅行やバーベキュ部などで、たまにお店を休みにしますが
それとは別に定期的に行っているモノがあります。


そう、それは大掃除!!


年末のバツマスイベントの時には、どーせ暇になるならこの日にやっちまおう!
と、毎年そこの日程だけはキチンと決まっている。

だけどスタッフもお客様も増えた今、やっぱり以前より早くお店は徐々に汚れていく。

年末以外に最低でも年に3回
「できたら年に4回は本格的な大掃除がしたいねー」って数年前から話題には出ていた。

去年一昨年は暇になりそうは日を見計らって、午前もしくは午後を半休にして大掃除をやっていたんだけど

今年は、特に今季(3月から)は毎月前年を大きく上回る売上&お客様の数を誇っており、なかなか大掃除をする時間が取れなかったのだ!


気が付けばもう7月



先月創立記念日を迎えたのにも関わらず、お店に恩返したる大掃除すらままならないのは流石にイカン!ってなわけで

もうここは思いきって休みにしちまおう!って決めた。


さー今日は大掃除だ!ハリキッテやろーー
Ψ(`∀´)Ψ


soujiennkai2.jpg
【各自担当が決められ貼ってある】


各自役割が振り分けられて、それに沿って行うのがいつものパターン


soujiennkai7.jpg soujiennkai9.jpg


ノッポ組は高い場所担当

細かい作業の得意なモノは、コツコツとこなす


soujiennkai6.jpg soujiennkai16.jpg
【この二人はこういう作業がヤヴァイくらい似あうww】


倉庫や冷蔵庫などは、一度中身を全部出してからやるから大変!


soujiennkai19.jpg soujiennkai18.jpg


↑この中に↓これだけのモノが入っていたとは本当に驚かされる。


soujiennkai17.jpg


私達世代からしてみれば普通の黒電話、でも平成5年生まれの新人達からするとかなり珍しいモノらしい。

ダイヤルをいじっているのを見た、私と同世代の本間が電話のかけ方をレクチャーしている(でたらめ)

soujiennkai1.jpg soujiennkai3.jpg


『昔の黒電話って保留ボタンなんか無かったから、オルゴールだったよねー』

なんて本当にあった昔話をしても、新人二人は信用してくれないので
松下と二人で身体を張って表現してみた。


sojiennkai21.jpg soujiennkai10.jpg
【松下:テンテロリロリンリン♪(音楽を口ざすんでる)↑】


でも二人はすでに興味を失っていたみたいで、ちゃんと聞いてはくれなかった(泣


14時を目安に大体の工程が終了!



soujiennkai22.jpg soujiennkai23.jpg
【実に45Lのごみ袋6個分以上のモノを捨てた】



後はワックスがけを残すのみ
ここまで来ると、なんとなく終了が見えてくるので一回休憩。

歯ブラシをする中川や軽食をとるモノ達


soujiennkai5.jpg soujienkai4.jpg


そう軽食というのがポイント!


実は大掃除の後は、宴会を予定しているのだ!!

(ここでガッツリ食べると、宴会で食べれなくなるから!)


せっかくお店を全休しているワケだし、休日出勤している社員もいるので
今回は大掃除の途中から既にアルコールを解禁!
(最初からってのも考えたんだけど、それやっちゃうとダレそうだからヤメタ)

まだ大掃除は終ってないけど、一先ずお先に

カンパーイ☆



soujiennkai14.jpg


大掃除の残りをこなすメンツと、宴会の準備をするメンツに別れ大掃除続行!!


後編へ続く!!



←大掃除も楽しそうに思ってくれた人はクリックだ!!

312:ティアマットBBQ部初夏の陣:秋ヶ瀬公園

akiga1.jpg


梅雨も真っただ中、おそらく一年で一番雨の確率が高いのが6月の後半。

何故この日程にしたのかが理解できず、私は社内管理部課長の本間を責めに責めた。

そして週刊雨予報が続き、前日も絶賛大雨の赤坂。
今年入社した新人達に、

『貴様らが雨女なんだ!』
 とこちらも責めることを忘れない。

が、責めても結局のところしょうがないので許す事にした。(私ってば寛大!)


前日の夜



コンロやベンチ、その他遊び道具達を車に詰め込み準備おっけい。

いつもの様に【秘伝のタレ】と【最強のキュウリ】作るのにも余念がない。

941460_468350419912035_1991499086_n.jpg akiga6.jpg


そして今日の為に作った新メニュー【究極の辛モヤシ】も良い完成度だ。
前回好評だった【秘伝のタレで作る焼きおにぎり】の準備も忘れない!

あとはクーラーボックスに大量のお酒達と、さらに【スーパーな梅酒】やカンパリなどを詰め込み、あとは天気の回復を願うのみ。


当日


ちょー晴れてるwwwオッシャー



ってなワケで晴れ男パワー炸裂で、抜けるような梅雨晴れの中

行ってきました!


ティアマットバーベキュ部初夏の陣:秋ヶ瀬公園!Ψ(`∀´)Ψヤッター


akiga17.jpg


***


集合は11時、現地は抜けるような青空だ!

少しだけ早く到着した私と大井で、現地をチェック。
流石平日真昼間のバーベキュ会場、貸切の様を呈してヤガルw


akiga27.jpg
     【完璧に貸切の図】



akiga22.jpg akiga12.jpg


『他の連中遅いね~』って言いながら、大井と二人で色んな所を歩いて場所を吟味していると、30分後全員が揃った!



30分超過の遅刻に本間を昨日に引き続き責めに責めてから

『ティアマットバーベキュ部本日開催!!』



新人二人をテント隊に加え、テント隊は5人。


image15.jpeg d.jpg
【テント隊隊長と新人テント隊:どう見ても頼りないのだがが】



教えながらテントを組み立てるも、なんと10分で完成!

今までのレコード15分をイキナリ5分も縮める快挙☆
人数の勝利だなコリャd(-∀-。)


akiga8.jpg akiga9.jpg
【新人テント隊、初めてのテント作りはなかなか楽しかったらしい】


どんどん人数が増えるティアマットバーベキュ部。
当然メンバーが飲むドリンクの量は毎回増えてきてる。
その為だんだんクーラーボックスの数が足りなくなってくるのが悩ましい。

そこで、露店の様に氷水を張ったプールを作り、ドリンクを放り込む作戦を思いついたのだ!(ナイス私☆)


最初はベビーバスみたいなのって、買いに行かせたんだけど

「イイの見つけました☆」


と大井が買ってきた新アイテムがコレ↓


『子供用のプールぅ』
(ドラえもん風に)


akiga15.jpg


早速膨らませてみる。


デカイwwwww



しょうがないから折って使う事に(笑


akiga10.jpg akiga11.jpg


でもまぁイイ感じだ☆
(なのかなw)



そっちは松下と中川に任せて、ティアマットシニアチームはコンロの準備へ

これはもう慣れたモノで、あっという間に完成。


akiga23.jpg b.jpg


実に開始から30分、かつてないスピードで全ての準備が完了!



かんぱーい☆



c.jpg 


あとは食べるだけ~~


私と本間で火の番をしつつ、肉や魚を焼くメンバー


akiga26.jpg akiga24.jpg


宮城県仙台市出身の鈴木が差し入れてくれた、ド牛タンは大迫力!


akiga18.jpg


当然誰もが考え付くだろう事をやるヤツラを横目に見ながら
私はお友達のバーベキュマスターみっちゃんから教えてもらった、ブロック肉に挑戦!


akiga25.jpg


火力を調整しつつ、ローストビーフ風に切りつつ焦げ目をつけるんだけど
これが燃え盛る強火をかいくぐり切るので、かなり熱いι(´Д`ι)

でもなかなか上手く行ったようで、とても美味く焼きあがったようだ☆


AKIGA30.jpg AKIGA29.jpg
【もちろんコイツラは手伝ってくれている訳ではない】


これからも定番になりそうなメニューだね!
B(´゚∀゚`*)



こうやってティアマットバーベキュ部は、いつもの様に相変わらずな時間が流れる。

初めてのバーベキュに、最初若干ペースを掴みかねていた新卒チームも
すっかりティアマット顔になってきたようだ。


akiga13.jpg


イイ顔した写真をアップしたいんだけど、ヤツラと言えば食ってる写真ばかりなので、そうでない写真を探すのに若干苦労するww


image31.jpeg image36.jpeg
【この写真を見て自分の経年を悟った(泣】


ここで新人二人がぼそり


「野菜、全然ないんですね」



ぐっはー(爆



そうなんです、良い所に気が付きました。
実はティアマットバーベキュ部では椎茸以外ほとんど野菜がないのだw

うちの連中って、なんでかバーベキュでは野菜食べないんだよね。(漬物、サラダを除く)


akiga7.jpg


野菜を焼き出しても結局焦がすだけになっちゃうので、どんどん減らしていったらこうなったってスンポウだ(笑


ま、イイじゃないか d(≧▽≦* ナッ!



***


私も一息入れて飲む事に

ある程度お腹が満たされると、
皆代わる代わる調理をやってくれるので助かる。


akiga32.jpg image10.jpeg
             【既にかなり酔っぱらってる↑】

が、

その中でまったく手伝わないヤツがコイツ!


akiga19.jpg
【ヤヴァイくらいブロックベーコンが似合う】



食いしん坊柏倉の食欲には笑ったww



『お前上役にばかり火の番させないで、少しは働け!』


って、やらせるんだけど
気が付くとテーブルへ戻り食べてる。


akiga33.jpg


残った食材は彼女が全てサクっと持って帰った(後でちょっと叱られることにw)


***


お腹いっぱいになると、遊び始めるいつものパターン。


akiga5.jpg


私や本間は例によって野球を、


image12.jpeg image37.jpeg
【遠慮なくホームラン打たれたW】【鈴木はすっかりこのタオルがお気に入りだ】


フリスビーをやったり、バトミントンをやったり楽しい時間だ!


image13.jpeg akiga3.jpg


そして気が付くと、いつもの様にこの二人はデュエットを


akiga20.jpg akiga21.jpg
【この二人、ティアマットのバーベキュイベントでは100%の確率でこうなる】


ちなみに二人とも終るまで寝てた。(鈴木は夜中1時まで目が覚めなかったそうだ)


疲れた新人の坪は、おかしな休み方をしている。


akiga4.jpg
【何故これで休めるんだかワカランww】


途中中川はゴルフの打ちっぱなしを発見し一人出かける。


akiga34.jpg
【ゴルフが趣味の中川は、私と本間の次にバッティングが巧かった】


が、貸出用の道具が無いとかで戻ってきたw
ま、なんにせよ好きなスポーツがあるというのは良い事だネ☆


***


終盤、皆から13周年記念のサプライズ


image39.jpeg akiga14.jpg image32.jpeg
【ケーキとスポーツタオルのプレゼント:お前らサンキュー】



とーちゃん感激だよ。皆ありがとう!!



こうして、ティアマットバーベキュ部初夏の陣は無事閉幕

次回は8月20日の火曜日に毎年恒例【夏の陣in川】を開催予定。


楽しみだぜ~♪



おまけの一枚

最強の晴天に迎えられたこの日。

当然こういう結果になるのであった。


akiga2.jpg


おしまい


←バーベキュが好きな人はクリックだ!

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー