FC2ブログ

343:ここ最近の報告パート8

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。
昔から言われてますね。

なにーー!!
今日で2月も終わりじゃないかーーー!!



年始の時の流れに翻弄されている私ですハイ(ノД`)

さてさて、今日は久々に日々の細々とした内容を纏めた
【ここ最近の報告シリーズ】をいってみたいと思いまーす。

最後にいつ【ここ最近の報告】を書いたかなぁって遡ってみたら、前回はゴールデンウィークじゃないかww。ナント約10カ月前!

月一で書くかもって言っていた頃が懐かしいww(これはもう守るとかいうレベルではないw)


私は自分の書いたぶろぐを、あまり読み返したりはしないんだけど
去年の2月に何を書いたかなーって気になったので、久々に読み返してみたら
なーんかついこの前の様な話題ばかりなんだけど、これはもう一年も前の話なのね。

       去年の今頃のぶろぐはコチラ←をクリックだ!

こりゃー歳も取るワケだ(ノД`)


ここ数日は暖かだなーって思ってたけど、また明日から真冬日に逆戻りらしいね。

ではでは【ここ最近の報告報告パート8】です。
ハリキッテ行ってみよ~


***


去年年末のぶろぐの通り、というか入院中のカロリー計算された食事のカイもあって、一応は目標体重になった私。

だからと言って急にメガカロリーになると、変な太り方をするので
退院した今も夜のカーボ抜きは継続中!

その代わりと言っては何だけど、しばらーーーくずっと自重してきたラーメンを少しだけ解放!!


20140226_1311.jpg   201212_133428.jpg
【らーめんの画像って、食べたくなってくる不思議な魔力があるよね】


外へも食べに行くんだけど、私はわりと自作してたりする。

今って色んな名店の生ラーメンが出てるのよね。
ホント侮れないくらいのクオリティだから凄い!


200921_1040.jpg   20140223_1204.jpg

【自作だとパターンが決まっちゃってはきちゃうんだけど、どうせ人に出すわけじゃないからイイよね。】


もちろんそのお店に足を運ぶ方がイイに決まってるけど、これはコレで私は満足!!


んで、今日もお昼に食べにいったんだけど
これがタンメンに野菜炒めを乗せたような、具沢山で辛いラーメンで

寒くなると無性に食べたくなるシロモノ。(今日は寒くないけどね)

21218_131148-1.jpg

でも野菜があっついので、半分くらい食べるともう汗だく。゚(つд・)゜。
必ずタオル持参で、そして食べ終わるとそのまま半袖で帰る。


暖かくはなって来たけどまだ2月、半袖で歩くのは私くらいだろう。
他人の目なんか気にしてたらこのラーメンは食べれないゼ!!


あと赤坂に最強に美味いチャーハンを出してくれる店があるので、そこへ行ってみたり


201003_132242.jpg 20131003_1344.jpg
【↑世界一のチャーハンと信じて疑わない!】


税務調査で六本木(会計事務所)に行かなきゃだったので
その時に発見したうどん屋まで足を延ばしてみたり


202_122303.jpg
【ナント3玉まで無料追加出来るらしい:1玉でも十分よ?】


何はともあれ
ダイエットから解放されると、ランチが楽しくなるよねー


***


これはもっと前に書きたかった話題なんだけど
去年一昨年とハジメマシテのとても多かった私ですが、そのまま付き合いが続いている人も多い。

ソーシャルネットで出会った人の中で、ティアマットに通うようになってくれた方も少なくなく、

まったく昔とは違った出会いに、すげー感謝してる。


ある日の朝

その日の予約表をみると、ソーシャルネットで出会ったドラゴンズ仲間達の名前がずらりwww

まったく偶然なんだけど、その日はナント4人も集中してしまった!


1479122_561376463942763_1842165268_n.jpg  582065_561376507276092_1622606412_n.jpg

1463260_561376593942750_1712706960_n.jpg  1460037_561377090609367_692439351_n.jpg

【来た順番に番号をカウントしているのを分かってもえらえるだろうか?】



こんなに纏まるのは凄い!!
愉快な仲間達とソーシャルネットという場に感謝!!


***


去年の3月の納車された【相棒号CLS】
度重なる名古屋への遠征や、急に面白くなってしまった雪山に繰り出される日々の為(12月はほぼ毎週)

一年も待たずに1年点検を受ける事に(距離で引っかかった)

そんな相棒号の代車で来た14年前のC-Class


2014027_141751.jpg


私は代車に乗るのって、毎回けっこう楽しみにしていて、
これはちょっと古いタイプだけど、今の車と一緒の左ハンドルだし
どんなもんかなーって思ってたんだけど

まー、これが乗りにくい事乗りにくい事www (((ノω・、)ヨヨヨ

重いし遅いし曲がらない、さらに装備が貧弱(笑
でもそんなのは当たり前な話で、それはそれで楽しめる

ただこの車も当時の最新鋭なワケで、それを考えると車の技術の進歩に驚かされるって話だ。


その話をメンテの担当にしたところ

「当時はなんて乗りやすい車が出たんだ!」ってメンテ陣でも評判だったそうだ。

繰り返しちゃうけど、日々の技術進歩の賜物ってことよね。スゲー


んなワケで無事戻って来た【相棒号】


clsiwase.jpg


またヨロシク頼むよΨ(`∀´)Ψ




またまた長くなってきたので、今日はこの辺で。
近いうちに【ここ最近の報告】をまた書くよ!


ではでは


そうそう、今年はバレンタインデーにこんなお洒落なモノを貰いました。


20140215_2048.jpg


今でもまだ咲いてますよ~♪


ありがとー☆



スポンサーサイト

342:観始めたら面白い!

前回の続き!!


先週に引き続き、
相変わらず冬季オリンピックにどっぷりな私です(o゚c_,゚o)ハイ


imejie.gif


自分にスキーなどの興味が深くなってくると、今まで気が付かなかった部分が気になってなってくるから面白い。

今までも興味がなかったワケじゃないんだけど、あまり力を入れて観てなかったんだなーって色んな所で思う。


***


リュージュって競技をしっかり見たのは初めてで、
それこそこの競技の意味なんかは全然分かんないし、興味もなかったけどじっくり見始めると、これがなかなか面白い


20140209_135.jpg  20140209_611.jpg


パイロットが(って言うかは分からないが)↑滑走している時に何をどう操縦しているかが気になる。

そしてこの選手達が、普段どういうトレーンングを積むのか興味がある。

コースに出れない時は、どこの部位の筋トレをするんだろうか・・・?

そんな事を考えたりする。 謎は深まるばかりである(深まってない)


hutarinori.jpg
【二人乗りはさらに意味が分からんww】


***


前回も書いたけど新しく追加された、スロープスタイルは
見ていて凄い気持ちいい競技だと思う。(怖いとも言う)

スノーボードはほとんどやらない私だけど、この飛翔感はとんでもない。


kadono.jpg


そしてスキーのスロープスタイルは、観ていて恐ろしくなる(笑


tentou2.jpg tenrou3.jpg
【このシーンをLIVEで観てたけど、まさに命がけだと思った。】


スノーボードは、まだ一枚だから空中での制御はしやすいと思うけど
スキーはちょっと乱れるだけで、板がバラけっちゃうワケで

正面向いて滑るのがデフォルトなのに、後ろ向きに着地したり、
そのまま後ろ向きでジャンプしたり、凄いとしか言いようがない。

そしてなぜあれが出来るんだかがまったく分からんw


これもいきなり最初から、あんな距離と高さをびょーーーんって飛んだりはしないよね?


sski.jpg
【人間ってホントすげーって思う瞬間だ】


少しずつ出来るコトを増やしていって、最終的にあの飛距離と回転になったんだろうから

その積み重ねと努力研究は物凄い事だと思う。
ホントに頭が下がるわ。



んで、

私は今まで冬季オリンピックの競技では、あまりフィギュアも含めて
スケート競技って興味がなかったんだけど、これまた観始めたら面白い☆


20140218_206.jpg


特にショートトラックのリレー!



私が無知なだけなんだけど、バトンが次の走者を押すっていう行為に驚いた!

20140218_1943.jpg 20140218_193.jpg
【次の走者が内側を走り、徐々にタイミングを合わせるのがスゲー!】

これって凄いコンビネーションよね
次回からはもっと注目して観ようと思ったのだった。


***


個人的に楽しく観ていたのは、スキーアルペン:ダウンヒル。

聞いた話によると、このコースはアイススケートのリンクに雪を塗したくらいのコンディションらしい。(恐ろしい。。)

20140209_17225pg.jpg 01d.jpg


それを130km/hを越える速さで滑降するのは痛快だ!


aiuhu.jpg

分かりやすくそして出来る気がまったくしない。←また言ってしまった(笑


観ながらちょっと思った事なんだけど
この競技って、人間が地面に足をつけて出来る事で、一番速度が出るモノじゃないだろうか?


20140209_177.jpg
   【立ててるだけで凄い1】


他に何かあるかな?

それこそリュージュも同じくらい速度はでるけど、あれは足は付いてないしなぁ(寝てるかんね)

足を付ける競技で最速!
って凄いよね。(恐ろしいとも言う)


***


話は変わるけど、オリンピックの華って言ったら、やっぱり100m走だなー私は思う。


karu.jpg benjonson.jpg
【↑私の中での世界一はヤッパリ彼だ!】


んでは、冬季オリンピックの華って何なんだろう?



たぶん各競技の盛り上がり方って、国によって差があると思う。
当然だけど自国が強い競技の方が、皆興味あると思う。

でもオリンピック競技において、どうしても日本勢は短距離弱いけど、
自国が弱くてもやっぱり上の様に100mは気になる。(よね?)

そういう競技って冬季オリンピックだと何になるのかなぁ?


速さを競うならそれこそダウンヒルや大回転、スピードスケートだし。
ジャンプは点数競技ではあるけど、観ていて分かりやすいし

フィギュアは日本では人気があるから、多くの人が注目してると思う。


なにが華の種目なんだろう??
(つ∀`*)ね


そういえばフィギュアスケートって、なんとなく当たり前に観てるけど
ほとんどの人は、キチンと止まる事すら出来ないのがスケートだよね


s20140128_01.jpg
【うちの裏にTBSのリンクがあるけど、転倒者続出ダヨ】



やっぱり超人なんだよなーって、思いながら冬季オリンピックを楽しんでいる私です。ハイ


今日はこんなお話でしたd(-∀-。)


←なんとなく言ってる事が分かる人はクリックだ!

341:始まってみたら面白い!

先週の社長ぶろぐで、雪報道を過剰にするな!って書いた私です。

皆さんこんにてぃあ!

今日も雪降ってますねぇ。今回はどうなんでしょう?
先週ほどではないかなーってのが、私の率直な印象。


***


いや~降りましたね、想像以上でした。(先週の雪の話よ)

それでもこの雪に向かない車で、スキー場へ行ったりしているので、
街道を走っている時は、比較的よゆーこいてたけど


20140208_136.jpg 20140208_114.jpg


私の住んでいる場所は、そこの住民しか通らないような路地なので
そこに差し掛かった時には、流石に緊張した。


20140208_17.jpg
【車庫入れだけは、ちょっとてこずった】


無事に帰ってこれたのは、ひとえに雪タイヤの性能ですね。

助かったよニュー相棒、ありがっとう!!



aibou.jpg


***


さてさて丁度一年前から、新しい趣味が復活した私ですが
自分がやるようになってくると、俄然楽しくなってきますね。

楽しんじゃってますヨ、冬季オリンピック!


sochi.jpg


今まで何度かオリンピックネタを書いてきてますが、今回は初めて冬季オリンピックについて語ってみる。


これは私の感覚なんだけど、普段のオリンピックにある競技って
サッカーとかテニスの様な、日常スポーツとしてメジャーなモノもあるけど

競技としてイメージしやすいものだなーって思うんだ。


どういう事かと言うと、

例えば「誰が一番早く走れる」だとか
「高く飛べるのは誰か?」「長く飛べるのは誰か??」

などなど、何故その競技が生まれたのかが分かるモノが多く

その競技をよく分からない人が見ても、優劣が分かりやすいという特徴があると思う。(そうでないのもあるけどね)


orinnpikkukyougi.jpg
【これを見るだけでもイメージ出来ると思うんだ】


そして、もし自分がどれかの競技に出場するとなったとした時に

なんとなく、なんとなくだけど、

『そーだなぁ自分だったらマラソンかなぁ』
『想像できるとしたらボクシングかな』←ちなみに私はコレ
『それともやっぱり長距離かな?』『経験あるからバスケット』
『アーチェリーとかなら、今からでも修行出来るかな?』

など、選手を目指した事のない私達でも
なんとなーく、もしそこに自分が居たとした時のイメージが出来る。

この感覚分かってもらえるかしら?


それに比べると、冬季オリンピックの種目は私達一般人からすると
かけ離れ過ぎちゃっていて、自分が出来そうな種目が思いつかない。


alpend.jpg mogle.jpg bobusure.jpg n.jpg 


つまり、私がボルトと一緒に100m走を走ったりは出来るけど、(勝負にはならないけどねw)
高梨沙羅ちゃんとジャンプで競うのは、普通の人はまぁ無理だ(まず飛べない)

私の言いたい事の意味分かってくれるかしら?


そして冬季オリンピックの種目は、元々何故それを競うようになったのか?
が、分からないモノが多い気がする。

例えばモーグルなんかも、コブ斜面を一定時間内に駆け降りるってのは分かる
でもなんで途中でエアーがあるのか?


mogle2.jpg   34571.jpg
【こんなの滑り下りるのだけだって大変ダ!】


ラージヒルもそう、なぜそもそもそんな所からジャンプする必要があるのか?


jump.jpg tonderu_s.jpg
【観てるのはちょー痛快なんだけどねー】


なんて言うのかな、その施設に行かないと出来ない事でしょ?
もしかしたら最初はジャンプ台とかは無かったのかな??


極めつけは、今回から始まったスロープスタイル


srope.jpg 20140211_8.jpg


観てて最高に面白いんだけどね。


(男子決勝がちょー楽しみ!!録画すっからな!って放送無かったヨ。。。残念)


日常からかけ離れ過ぎちゃってて、何故その競技が生まれたのが分からない。そして一般人は真似事すら出来ない。

と、そんな競技が多い気がする。

あ、クロスカントリーはちょっと別口かもだね。


そういや、この話題で盛り上がっている時に、
冬季オリンピックの競技は、「失敗すると死に直結する」って言った人が居て

確かにその通り!
これは面白い目の付けどころだなーって思った。

確かにオリンピックの競技で、失敗が死に直結する競技って思い浮かばないもんね。
(クレー射撃の暴発くらい?)

sukerutom.jpg tentou.jpg
【↑これを考えた人はある意味凄い!】


と、まぁこんな事言ってると、まるで否定してるみたいだけど、そういう意味ではまったくなく、

冬季オリンピックは、私達一般人が真似事すら出来ないコトを、
超人同士が、すげー異次元のところで勝負する場所と思っている私がいる。

ちなみにオリンピックは、私達のなじみのある競技をどこまでも突き詰めていき、
その高みを競いその結果を共有できる世界である。

と考えると、ちょっとしっくりこないですか??

まぁこんなことを考えるのは私くらいかもだけどさ。。。


でもホンっと、上に例としてあげた競技もすげー面白いですよね。

特にジャンプなんて分かりやす過ぎるし、出来る気はまったくしないけど(笑

上村愛子と高梨沙羅ちゃんにはメダル取って欲しかったなぁ。(やっぱり3位と4位じゃ全然違うよぉ)

と、時間の許す限り冬季オリンピックを観まくっている私です。(・∀・)b


競技の話をもっと書きたいんだけど、また長くなってきたぞー(笑


20140212_212.jpg


次回へ続く!!
(たぶん)


←共感できる人はクリックだ!!

340:雪報道について一言言いたい!

今週の月曜日は四月下旬並みの、ちょー暖かな気温だった。(東京18度)
そして翌日の、立春の火曜日は積雪を記録。

とんでもない温度差で東京は驚かされた
近年、今までにない様な天候不順は多いと思う。


201424large.jpg


そんな天気の報道について、今日は一言言いたい。

確かに報道はしなければいけないとは思うんだけど、あまり過剰に煽るのはちょっと考えてほしいんだ。


去年の冬の大雪予報もそうだったけど、あんまり酷くなる酷くなるって連呼されると
商売人は本当に困る、本当に客足に響くんだ。

まず予約が入らなくなる。

そりゃそうだ、これから天気が酷くなるって言われてるのに、これから行きましょう!なんて気になる訳ない。

toihuumodouyou.jpg
  【台風報道も同様】

そして結果として、予報よりも大した事なかったりすると、

「天気大丈夫そうだし、寄って帰るかなー」ってなったりする。

その気持ちもよーく分かるし、実際暇になってたりしてるケースも多いから
来店していただけるのは、本当に有難い話なんだけど

これはこれで急なお客様で寄ってしまったりして、異常な混雑を招いたりする。


そのへん一応予約制のティアマットは、大丈夫な部分も多いんだけど、(それだって左右はされる)物販飲食は打撃は大きい。


また、休みにしちゃうワケにもいかないので、従業員は出勤させなければいけないし

それこそ24時関体制の店舗だと、そこを頼ってくるお客様もいるので、
従業員を帰宅させるかにも、非常に悩ましいところになってくる。


まぁ去年の成人式の様に、「平気平気」って予報しといて、
【結果:超大荒れ】ってなると、非難が大きくなるってのは分かるんだけど

そこを恐れての過剰な報道は、ちょっと考えてもらいたいと心から想う。
(過剰な雪予報があったりすっと、必要ないのに前日にチェーン巻いたりすっからな)


__ 42 __ 32
【ウカレまくっている女子と、雪が心配でうなだれる私】


もちろん、だからと言って楽観視しろって言ってるワケじゃないよ。
私が住むような都市部ばかりでないのも、重々理解しているからね。



とは言っても、やっぱり雪が降ってくるとテンションがあがってくるのが私達東京モン

出先から帰ってくる時に降り始めた火曜日の雪。


1620533_590480641032345_1782203381_n.jpg 1743472_590480661032343_1069267353_n.jpg


帰ってくる頃には、自宅周辺の駐車している車の屋根にも薄ら積っていた。

私の自宅は杉並区の高井戸なんだけど、地主さんが多い場所な為
私の周辺はちょっとした畑に囲まれている。

そうなってくると、私の部屋からの景色はこんな感じになる。


1625573_590486444365098_413573863_n.jpg
【降り始めてまだ30分位なのにねー】


なんとなくソワソワしだして、まだ道路には全然積っていないのに
雪見酒はやっぱり熱燗か??


download.jpg


なんてそんな事を考えてみたり。。(o゚c_,゚o)ニヤニヤ


そして去年からは雪タイヤで、準備バッチリな私。
なんとなく積らないかなー、なんて思ってみたりww


ちょっと前までは雪降ると、げんなりな私だったはずなのに、
今では自分の車で雪山へトライする事も覚えた私。


20131224_095854-1.jpg
【こんな雪道を自分が走れるようになるなんて思ってもみなかった^^v】


なんとも自分勝手な話だけど、同感してくれる人もいるんじゃないかなーって思う(笑


結局雪は翌日にはすっかり溶け、路面の凍結もない
いつもの風景に戻ったけど、寒さだけは残った東京。


20140204 1625573_590486444365098_413573863_n 2014020.jpg
【右が翌日の同じ風景写真:見事に溶けてますなw】


なんだかここ数年、雪が降るのって月曜日から火曜日にかけてだなぁ
なんと言っても雪だるまな気分が必ず月曜日だかんね。

なんてそんな事を想った一日だった。


(自分が火曜日休みだから、気が付くのよね~)


2012718l6pts.jpg 2011jhuq981o.jpg 20138kxsb9ev.jpg
    【左から2011.2012.2013:全て月曜から火曜】


そして明日は大雪予報。

どうなることやら。。。


←雪は好きだけどあとが困るって人はクリックだ!!



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる