FC2ブログ

351:桜のロスタイム

これは【ティアマッター】って言って
ティアマットの窓に置かれている、手書きのツイッターの様なもの。

毎週一回、誰かしらが更新しているモノ。
今週のティアマッターは去年入社した坪の実家の場所らしい。。

IMG_5248.jpg


遠っwww\(^o^)/



高速で配布されている、ハイウェイウォーカーなるものがあるんですが
なんとなーくその地図を眺めてたら、本州最北端にこのむつ市を発見。

思わず、あまりの遠さに笑ってしまった。


んで、あまりにも面白かったのでその日は
一日中坪とむつ市を話題にしまくっていたってスンポウ(もちろん悪口)

それが高じまくったために、ティアマッターにまで登場してしまったようだ(笑


mutunoonnna.jpg
【↑むつの女:カエルが本体である(嘘)】


ちなみに青森の都市部からさらに、3時間くらいかかるらしい。
いやーなんとも、東京から水戸よりも遠いってのに驚いた。

恐るべし下北!!
(下北沢ではない)


***


さてさて、すっかり東京では葉桜になってしまいましたが
往生際の悪い私なので、ちょっくらドライブがてら郊外へ足を伸ばしてみました。


rosutaimusakura.jpg
【この写真は今さら気が付いた京浜島の桜】

今週だと栃木辺りが見頃っぽいですな。
東北だとGW位に丁度満開らしい。

うちの東北組達は、この時期に帰省するのだろうか?


teamtouhoku.jpg


まぁでもむつ市は、もっともーっと後になると推測!

後で聞いてみようΨ(`∀´)Ψ7月と予想!もちろん悪口である


***


桜のロスタイムを求めて、高速を北へひた走ると、
葉桜の東京から徐々に桜の数が増えていって
いつの間にか満開に、そしてさらに走ると減っていくのがなんとも面白い。


sakuranorosutaimu2.jpg


ここで私は桜前線を超えたのだ!と、ワケの分からない解釈をするのはを許してほしい。

ホント今ここが桜前線なんだなーって考えると
なんとなくニヤけちゃう瞬間ってあるんだよねー

この感覚分かってもらえるかなー。



毎年思うことなんだけど、
桜ってお花見って、本当に日にちを決めて強引に決行しないと時期を逸すよね。

足文字通り花散らしの雨なんかも必ず降るし、足の速い花というかなんというか、。、、


ohanamibbq2014.jpg
【今年はお花見のタイミング、ばっちりだったゼ!】

私みたいに、自分の住んでいる場所の見頃にまごまごしていて
過ぎてしまってから惜しくなる人って少なくないハズ!


***


毎年この桜のロスタイムには、秩父方面へ行きたくなるんだけど
そう言えば去年は行ってはみたけど、ほとんど見れなかったんだよなー

今年は去年よりも桜の開花が遅めだったので、もしかしたら来週あたりでもギリギリ行けるのだろうか??

もしチャンスがあったら行ってみよーっと。

ついでに去年はたまたま定休日で、入れなかった日帰り温泉なんかも行けたらいいな~


今日はこんなお話でした。



おまけの一枚

【桜を超える男のイメージ】

sakurawokoeru.jpg
【意味が分からんとか言ってはイケナイ】



←桜のロスタイムが見たい人はクリックだ!!

スポンサーサイト

350:ある休日の過ごし方

okuretasakura.jpg


先週のとある休日の過ごし方

12:30起床→21:30就寝

(内訳:ジム→キャッチボール→夕飯→ナイター→寝る)


活動時間短か!www



少し前の社長ぶろぐにも、長時間睡眠を肯定する文章を書きましたが。

コレはヒドイ(´Д`)b


寝れる気候が春なのか?
春だから眠いのか?(たぶんどっちも違う)


↑のぶろぐにも書いたように、今はまだ万全の体調でないのもあるのだと思う。
やっぱり健常な人よりは、体を動かすのに大きなエネルギーがかかっているのだろう。

だから寝れちゃうのは頷けるのだ。

そんな寝れる男子の私ですが、ここひと月でだーいぶ体も動くようになってきまして
今まで通りとはいかないまでも、JOJOにトレーニングや野球も出来るようになってきた。これは本当に嬉しい

まったくもって健康の素晴らしさを再確認する瞬間である。


gyg1
【出来るだけ週に二回以上は行きたいものです】


また、体を動かすのに大きなエネルギーがかかっているせいか
今までと同じ量を食べても太らないってのがある。

年末に頑張っていたカーボ抜きを、現在はやってないのだ!

これはまったくありがたい誤算である。

ただここで気を付けなければいけないのが、絶対にこの調子の食事量を続けると
必ず変な太り方をするってこった(今だけと再認識せんとイカンね)


そうそう食事といえば

車移動がメインの私なので、なかなか『ちょっと飲んで帰っかー』ってのはやりにくい
ので、前々からテイクアウトをして、家で楽しむってのを良くやっている。

今までは生ハムとか、オリーブとか


otumamitati.jpg


そんなおつまみ系のテイクアウトが多かったんだけど
最近のめっちゃお気に入りがコレ!!


ばばーーーーん☆



yakitoridaikichi.jpg


最強に美味そうだろ!
(実際ちょー美味い)


このお店は元々学生時代からお世話になっている焼き鳥屋さん。

ただちょっと交通の便的に、行きにくくなってしまってたので、(車だと飲めないしね)
テイクアウトをお願いしたら、快諾してくれたのだった。


そして会社から自宅へと帰る途中に出来たこのお店。


koinobori3.jpg


名前の通り、店内はカープ一色だ



1982024_603210616426014_2093049619_n.jpg 1975133_603210599759349_315257191_n.jpg
【食べるのに忙しくって、写真を撮り忘れてたww↑】


でも野球を愛する心はひとーーつ!



ドラゴンズファンな事を明かすも、歓迎してくれる暖かい店員さん一同ありがとう!(まぁ別に中日ファンな事を明かさなくてもいいんだろうけどね、私の性格的にできなかったww)

ここもテイクアウトおっけーとの事。


koinobori.jpg


広島焼きは美味しいよね~♪




最近私的週末の月曜日の夜に、これらのメニューをテイクアウトすることが多い。


幸せだねd(*´ω`*)


>←美味しそうに思ったらクリックだ!


349:ティアマットBBQ部春の陣 【新歓お花見編】

shinhana34.jpg

前回の続きの様な、そうでないようなお話。

毎年ティアマットでは、お花見と新入生歓迎会とバーベキュを兼ねたイベントをこの時期にやるんですが

去年は桜が早すぎた為に、断念となった。


今年はどうだ!?



2012041012090001.jpg
    【この写真は一昨年のモノ】


当初社内管理の本間が挙げた日程は4/16

慎重な彼らしく、全員のスケジュールを考えて一番無理のない日程と選んだらしい。

ばっかもーーーん!!ヽ(`д´ ヽ)



そう、お花見と言うのはかなり時期が限定されるモノで
毎年観ているはずなんだけど、一番いい期間がかなり短いので(雨も降るしね)
タイミングを忘れてしまうそんな桜という花なのだ。

今年の開花予報3/25
そんな条件で4/16なんて完璧に散ってるって!!

と、まぁそんなワケで一蹴したって話だ。


代わりに立てた日程は4/2
私の権限でこの日に決定した。

桜の状態は良さそうだ、でも一つ気がかりな事が。。。

【花散らしの雨】こいつがどうもその日に当たりそうだったのだ。


当日


天気はなんとか大丈夫っぽいゾ。
よーっし現地へゴーだぜ。

車三台に分けて向う。


shinhana11.jpg shinhana14.jpg
【私と男子組女子組の3台。大井は近いため現地集合】


徐々に天気が曇りから晴れになってきている。よっしゃー


毎年恒例となっている、埼玉の秋ヶ瀬公園へ到着
こりゃータイミングバッチリだ!! ナイス日程!!Ψ(`∀´)Ψ


shinhana12.jpg shinhana13.jpg
【ここは桜だけじゃなく、菜の花もなかなか見事!】


10:30集合予定だったのだが、今回は皆が先に到着していた。

『エライぞみんな!!』



shinhana2.jpg shinhana1.jpg 
【女子だけだと華やかでイイのだが、若干心霊写真になってしまった👆】



流石平日の水曜日、先客もちらほらいるが場所取りなど必要のない状態。


さー、準備始めっゾー
ε=ヾ(*・∀・)/


shinhana59.jpg shinhana3.jpg
【荷物を運ぶの図:松下とテントは多分同じ重さくらいだ】


まずはテントだ!いつもの大型テントを準備。

今年の新人【菅谷くん】にはテント隊に入隊してもらい、先輩たちが指導!


shinhana50.jpg shinhana20.jpg shinhana17.jpg


『テントが素早く作れると、女の子にもてるぞ!』って言うアドバイスも忘れない。

が、きっとウチらおっさん達の意見など耳には届いていないだろう。。(泣


shinhana30.jpg
     【迷惑なおっさん二人】


そうそう、今回から新しく加わったアイテム

小さいテントー!!
(ドラえもん風に)


shinhana16.jpg


これが一応皆の荷物置きにでもなれば、って思って買ったんだけど

うん、予定通りイイ感じだ!


shinhana25.jpg
【遠目で見るとBBQ達人の席にみえるでしょ!】


火を起こしてバーベキュが始まる。この辺はいつも通り手際イイ。

さー焼こう!!

まずは肉だ!!



が、まだ凍ってやがるので先にオリーブオイルを使った料理を先にやることに


shinhana6.jpg shinhana22.jpg

ここで火力が強すぎて引火www



ちょっとした火事になってしまった(笑

そんな人数が多いから、火力を強くしたのが原因で
肉があっという間に焼けるという、いつものアクシデントが発生。


shinhana37.jpg shinhana5.jpg


まーでもこのへんは想定通りだ
d(゚∀゚*)ネッ!


***


調理部長の本間と、味見担当の坪が活躍する。


shinhana36.jpg shinhana41.jpg
【この日だけは頼もしい本間と、味にだけは厳しい坪】



そうそう、今年の新人の菅谷くん


IMG_0856.jpg
【今までのうちの男どもにはいないタイプだ】


私の後輩でもあるんだけど、実は去年の新卒安田さんの同級生。


shinhana55.jpg


一度離職してブランクがあったので、今年の新人としてでも良ければっていう条件で入社してくれた逸材。

このクセのあるティアマット一家で、是非一流を目指してもらいたい

『期待してっからな!頑張るんだゾーー』




一方その安田は、お酒の浅いうちは実に準備に調理に頑張ってくれる


shinhana35.jpg
     【最初は頑張れる女☝】


でも、途中からはこんな感じだ。


shinhana23.jpg ➡➡shinhana24.jpg


「菅谷、やっといてーー」➡➡「・・・・・」

まぁ、仲が良さそうで何よりだ。(´Д`)



そして、変なキャッチボールをする女子


shinhana39.jpg shinhana40.jpg


それもそのハズ
中川が使っているのは、私の【左利き用のグローブ】だったww

そりゃあ上手く投げられるわけないヨ(*゚ω゚*)


***


ここで新メニュー餃子が登場!!

まさかバーべキュで餃子が出てくるとは、恐るべし鈴木!


shinhana27.jpg shinhana46.jpg


でもこうやって皆が、新しいアイディアを出してくれるのは嬉しい。
私はと言えば、この日はほとんど何もしないで遊んでいた。


shinhana7.jpg
【写真にはないんだけど、私はずーーっと野球やってたww】



最後のメニューは、前回大好評だった【ハンバーガー】



shinhana43.jpg


今回はチーズバーガーへバージョンアップ!!


shinhana45.jpg shinhana44.jpg


すげー美味い、本間君エライ!!



こんな感じで、楽しい時間は過ぎていく。


shinhana32.jpg
【この日はホントに桜がド満開で素晴らしかった】

shinhana31.jpg shinhana47.jpg
【椅子に座っている絵が多くなってくるのは終盤の特徴だw👆】


『そして勿論今回も大井⇣は調理には加わらせない。』


shinhana4.jpg
   【クリスタルな為】


『グンガ人は👇こうなるといつものパターン』


shinhana48.jpg

        ⇩

shinhana28.jpg
【キモがって、この後は誰もテントに近づかなくなった】


***


回を追うごとに、レベルアップする【ティアマットバーベキュ部】

毎回天気にも恵まれるティアマット一家。

今回も盛況のうちに閉幕となったのだった。


サササっと後片付けをして、
『家に帰るまでが遠足なので、気を抜かないよーに!』

と、いつもの挨拶で帰路へ。


前にも書いたけど、たまにイベントがあるから仕事が進むってのがあると思う。

そして仕事があるからビールが美味いんだと思う!(キッパリ)


次のイベントが楽しみだなーー


shinhana33.jpg


←楽しさが伝わった人はクリックだ!!

348:僕の春休み2014

開幕三連戦を観に行きたいなーってのは毎年思っておるんですが
実は中日ファンになって、この試合を観に行くのはナント初めて!

自分でも意外な気がするけど、機会に恵まれなかったんだね。

今年は観戦チケットも取れ、いつものホテルも抑えられたので
いっちょ行くか―って計画を立てたのだった。

3/30,31(日月)と連休を取ってさー準備おっけい☆


haru1.jpg
【この観戦準備はテンションが上がってくるんだよね~】


ここである事に気が付く。

うちの会社では実は毎年恒例になっている【ティアマットバーベキュ部春の陣:新入生歓迎お花見編】が4/2水曜日に予定されていた。

私の公休日は火曜日


あ、4連休じゃないか!!!



期せず取得することになった4連休。

お正月休み以外に、これだけの連休を取るのは私にしては珍しい。
去年もこの時期に休みを取ったけど、あれも確か3連休。(また宮島行きたいなー)


んなワケで始まった私の春休み。今日はこんなお話です。


***


私の夏休みの過ごし方って、毎年ほぼ一緒で

ジム→名古屋ドーム→三重(長島)→大洗ってパターンでほぼ決まっている。

普段春休みを意識して取ったことはないけど
今回の休みは、夏休みっぽく過ごす事になるかなーって予想。

名古屋→ジム→お花見
まぁジムがどこかに入るって話なんだな。


出発の朝。

その日の試合はデーゲーム(14時試合開始)
ホテルのラウンジを使ってから(つまり飲みたいワケだ)球場に行きたいので、いつもより1時間早く出発することに決めた!

ふっふっふ抜かりないゼΨ(`∀´)Ψ。


天候は雨予報、でもまぁ車移動だしホテルの駐車場も地下なワケで
目的地もナゴヤドームなワケだから、まぁ気にならない。

翌日に天気が回復すれば問題ないよね☆

小雨降る順調に東名を飛ばし、新東名へ


ここで一気に雨が降って来たーーーー!!


Σ(・`□・´)ドッヒャー



haru14.jpg


せっかくなので天気回復祈願ドアラパペットに、なんとかしてもらおうと思ったんだが、


haru10.jpg
     【頼んだぞドアラ!】


が、

どうにもならないのでフロントガラスに挟んどいたw


haru11.jpg
【すぐ邪魔になったので、外したけどねw】


ただ車内の音がかき消される位の土砂降りの中を走るのは楽しくって、心から笑わせてもらったw(笑うしかないとも言う)


***


4時間半かけて名古屋へイン!
土砂降りのコンディションを考えれば上出来だ。

いつものラウンジにて、スパークリングで自分の労を労う。


haru12.jpg haru18.jpg
【このラウンジがあるから、このホテルを選ぶってのもあるんよねー】
【天気が生憎過ぎたので、去年の写真にしてみた】



さー正装してナゴドへゴーだぜ
Ψ(`∀´)Ψ


haru13.jpg
【私の先発予想は外れたみたいだったw】


沢山の仲間達との集合写真も目的の一つ
楽しい時間を、大量のアルコールと共に過ごす。


haru7.jpg haru6.jpg


試合も快勝で気分もイイネ☆



haru5.jpg
【のんびりしてたら、皆を待たせてしまった。申し訳ない】


普段は先に買い物をするんだけど、デーゲームだったので後で購入!

どうせタクシーでホテルへ帰る決めているので、量とか気にせず散財。

勝ったから気分がイイってのもあるんだと思う。


haru2.jpg
 【いつもながらすげー量だぜww】


実に3万円くらいを使ってしまった(笑



***


翌日

haru19.jpg
【部屋からの景色、すげー晴天で気持ちイイ☆】


特に観光で寄りたいところはなかったんだけど、いつもお世話になっているドラキチ会の会長の経営するSSでハイオク満タン!

これで帰りもおっけいさー


haru3.jpg haru4.jpg
【会長、毎度お世話になっておりますヽ(´∀`*)ノ】


増税前に満タンにするのは賢いね☆(気が付いてなかったけどw)


haru15.jpg haru14.jpg


新しく出来たという【めんたいパーク】で自分にお土産も買って帰路へ

いつも通りの名古屋を、いつも通りに行ってきた。
こんな勝手者の自分だけど、タフに走ってくれる相棒に感謝!


clsiwase.jpg


名古屋へ一泊二日を軽く出来ちゃうのは、車の性能もあるよなー


***


連休三日目

この日はジムへ行く予定でいたんだけど、なんとなく気分が乗らないので
思い切って休む事にした!(たまにはこういうイイワケも大事よね)

普段の火曜日って絶対にジムへ行く私。
でもホントたまには、そうじゃない事に時間をかけてあげるのもイイ。

自分の為に今日を使おうと決めたので、まずは寝床の掃除をした。

私は知っている


『掃除とは捨てる事!』



おーっし!
綺麗になった部屋って気持ちイイね☆


haru20.jpg haru21.jpg


次回連休4日目:

【ティアマットバーバキュ部春の陣:お花見新入生歓迎編】へ続く!!



おまけ


帰りの車中、富士山があまりにも綺麗なので、運転しながら写真を撮りまくってみた。


haru8.jpg haru9.jpg


伝わるかな~


←楽しさが伝わった人はクリックだ!

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー