FC2ブログ

361:脱法ハーブ

今日は本来なら別の話をアップするつもりだったんだけど
またまたあまりにも目に余る事件が起きたので、急遽変更します。


ikegukuroahonojiko.jpg


 24日夜、東京・池袋の駅前で、歩道に車が突っ込んだ。警視庁などによると男女7人が車にはねられて、女性1人(20代)が死亡し、男女3人が重傷。警 視庁は、乗用車を運転していた飲食店経営者の名倉佳司容疑者(37)を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。現場から飯塚真代記者が中継。

 事故が起きてから約3時間がたったが、現場にはまだ歩行者をはねた車が残されていて、警視庁による実況見分が続いている。走ってきた車は途中で郵便ポストや標識をなぎ倒しながら走り続け、人を次々にはね、電話ボックスにぶつかってとまったという。

 目撃者によると、車は歩道に乗り上げた状態でスピードを緩めずに走り続けていたという。

 警視庁によると、名倉容疑者は、「脱法ハーブという薬物を吸ったあとに運転した」と供述している。事故直後、目の前にある交番の警察官が車にかけつけたところ、運転席の名倉容疑者は意識がもうろうとした状態だったという。

 また、目撃者によると名倉容疑者はよだれを垂らしていたほか、暴れていたため警察官に押さえつけられていたという。

 警視庁は、名倉容疑者を過失運転致傷の疑いで逮捕しており、今後、事故を起こした経緯を詳しく調べることにしている。 

日本テレビ系(NNN) 6月25日(水)2時2分配信より



***


これ関連の報道を見るたんびにいつも思う。


【なぜ、脱法ハーブなんて存在するんだ??】



常識な人:『それって薬物なんじゃない?』

アホな奴:「イヤ、これ合法のヤツだから」って言っているアホ共の顔が浮かんでくる。


売ってるヤツも吸っているヤツも、変な開き直りが見苦しい。

この件に関しては、常にイタチごっこだと聞く。
いっその事、タバコ以外の葉っぱを吸ったら逮捕とかにはできんのか??


つまんねぇ覚悟なら最初からヤンナ!
中途半端なワルって、最強にカッコ悪い。



いやいや、それより周りを巻き込むな迷惑カケンナ!!



なんの関係もない人が死んでんだぞ!


お前が一人で勝手に死ね!!



***


事件の翌日の報道番組で、あるコメンテーターが言っていた。

「日本の刑法は、最高刑を決めてそこから減刑をする方法を取っているが、
今回のケースの様に非常に悪質な場合は、何割増しの増刑を科すような事も考えないといけない」


非常に心から同感である。



***


少し前にこんな事故もあった


hukuokanoaho.jpg


2月4日夜、福岡市の繁華街で高級外国車が暴走し、男女15人がケガをした事故で、暴走車に乗っていた男性2人が「脱法ハーブを吸った」と話していることがわかった。

 4日午後11時過ぎ、福岡市・天神で、近づく警察官から逃げるように走りだした1台の高級外国車がタクシーなどに次々と衝突し、計10台の車が事故に巻き込まれた。

 この事故で男女15人がケガをした。

 警察によると、車に乗っていた福岡市南区の36歳の男性2人は「脱法ハーブを吸った」と話している。警察は、2人から事情を聞くなど事故の状況を調べている。

【日テレnews24より】



この事件も発生後しばらく経つが、公判中の為なのか?
一般にはまったく公開されない。

風化させない為にも、類似したアホ共が事件を起こさない為にも
しっかり取締り罰してほしいものである。
スポンサーサイト

360:6月20日と言えば

以前の社長ぶろぐに、ちょこっとアナウンスしたと思うんですが
【美容と経営】という業界の専門誌に、巻頭見開きで掲載されました☆


20140619_122839tt.jpg


この雑誌は業界しとは言っても、比較的どの業種の人が見ても易しい内容だと思うので、宜しければ購入してみてくださいな。

もちろんティアマットにも置いてあるので、ご来店の際はぜひ!!


***


ってなワケで
「本日6/20は、有限会社ティアマットの14回目の創立記念日。」

覚えているかな~


IMG_1022.jpg


ちなみにうちの自作カレンダーってのがあって、トイレやスタッフルームに貼ってあるんですが


20140619_122839tttt.jpg
【6/20がノーチェックだ!バカモーン】


これを制作した2年目のアシスタントは、創立記念日に気が付かなかったみたいだ。


torikki2523.jpg
        【忘れてた女】


まぁ私も以前勤めていた会社の創立記念日など気にしたこともなかったので


今回は許す!!

もう忘れんなよ。
(私ってばなんて寛大Ψ(`∀´)Ψ)



いやー、14歳になっちゃいました。
毎年この日は色々と思うのですが、今日はサッカーの事しか考えてなかったなぁ(笑)


昨日からちょこちょこお祝いのお花や差し入れを頂いております。


IMG_1485.jpg IMG_6889.jpg
【中島夫妻、根本さん毎年ありがとーございますm(__)m】


ホント皆様毎年ありがとうございますm(__)m

今日から15年目、頑張っていかんとな☆



10段飛ばしの大成功なんてないからね。
一歩一歩一段一段踏みしめ踏みしめ登っていきます(‘∩’)b ガッツです

毎度毎度気合の入る瞬間です。

10372833_658085460938529_8466800194275783988_o.jpg 10451067_635972656488572_5263141388852959985_n.jpg

『ボディビルダー鵜飼守さん、ドラゴンズ仲間の大河さんありがとー♪』


359:応援する姿勢その4

kashiwaya.jpg


人は怪我や疲労をはじめ様々なストレスで、コってくると温泉に行きたくなります。

自他ともに認める温泉好きの私ですが、温泉に行きたくなるのはそんなタイミングが多いことに今さら気が付いた(笑)


もちろん、コってなくても温泉って常に行きたい場所ではあるんですが
そういうタイミングの方がより効果を感じられる場所でもあるよね。

んなワケでちょこっと行ってきましたよ、一日半の小旅行!


kashiwa35.jpg
    
まだ読んでない人は先にコチラ
社長ぶろぐ358:【一日半の小旅行】は←コチラ


上のブログの最後にも書きましたが、私が四万温泉から帰って来た日は帰りの道中大雨で、そのままの勢いで関東も梅雨入りをしたようです。

今年はなんという梅雨模様。

見事に梅雨入りしてから雨が降り続いていやがる。
地域によっては6月10日の時点で、6月の総雨量を越えちゃうところもあったらしい。

ここまで梅雨らしい梅雨って久々だ。


あーYADAYADA ゞ(`´ )



だけど今年の梅雨は、コレがあるじゃないか!!


bzatil.jpg


きょう開幕!!Ψ(`∀´)Ψヤッター


もう4年経っちゃったんだなー、って改めて感じる。

サッカーネタって、何気に沢山社長ぶろぐにアップしてるんだなぁと改めて感じた。


32:応援する姿勢
149:応援する姿勢その3
150:立ち上がれにわかファン
308:にわかファンでいいじゃねぇか!でも暴れんな

  【↑すべてサッカーネタです。宜しければどーぞ(*´▽`*)】



さっきうちの新人とオフィシャルホームページを見ながら

「ズバリ優勝ってどこだと思います?」

質問をされた。

これって会話って全国色んなところで出ている話題だと思うんだけど


『日本でしょう!!』



私は必ずそう答える。

でもそう言い切れる人ってホント少ない。
むしろソレを言うと、「こいつバカじゃね?」とか「分かってねーなー」みたいな反応を受ける


なんでだ!?



ベースボールだと、仮に前年ブッチギリ最下位だったチームのサポーターでもそう言い切れる人は少なくないのに

サッカーだと途端に弱気になる。
コトにサッカーにっぽん代表になると特にそうだ。

ワールドカップが近づくと、「オレ昔からサッカー好きだったんだよ」ってしたり顔する
【スーパーにわかファン】が多く湧く。

そんな人間に限って、「日本は決定力不足だから」とか
エセコメンテーターになっちまう。

の、クセに渋谷の交差点で暴れっからタチが悪い。

20120613111031766.jpg Au3kS3GCEAA5LEK.jpg



今回はそういう輩の出てこないことを心から願う。

うちらは別にコメンテーターや解説者じゃないんだぜ?
始まる前から決勝トーナメント狙いとか言ったりせんで。

優勝願って応援しよーじゃねぇか!!


『にっぽんの優勝を信じてるよ!!』



ぜってーそう見る方が楽しいぜ!! ( ̄▽ ̄)ニヒ



ちなみにティアマットでは、日本代表の決勝戦が実現したら会社を休みにするっていう約束をした。

7月という繁忙期の日曜日だけど、優勝見たいかんね!!


頑張れ日本代表!!



nihonndaihyou98.jpg nihonndaihyou2014.jpg

←にっぽん代表の優勝を信じる人はクリックだ!!

358:一日半の小旅行

前回の続き!!


温泉に行きたいな~って言っても、そうそう何連休も取れない。

ちょっとだけ脱線するけど、私は休みを見つけると大体ジムに行っちゃうので
それも踏まえると、なかなか旅行が出来ないのだ!!


そこで考えたのが、午後半休の一日半で小旅行☆
どーせ一人で行くんだから、観光もそんなにしないだろうしね。

そもそも常宿探しなんだから、一日や二日でその辺り探索しきろうなんてこれっぽっちも考えてない。


これなら行けるぜ!! Ψ(`∀´)Ψヨッシャ―



天気予報は雨。(かなりの大雨らしい)


kashiwa2.jpg kashiwa3.jpg
【言い訳出来ないくらいの雨予報ダゼww】


まぁでも要はお湯さえあれば問題はないのだ。

レッツごーごー☆



絶対に雨だと思った今日
スーパー晴れ男パワーのおかげか、晴天とはいかずも降ってないぞー


kashiwa4.jpg
【スキー以外で関越を走るのは久しぶりだ。】


そうそう、『一人旅だよ。』ってソーシャルネットにアップしたりしたんだけど
「一人なワケない!!」ってあまりにも言われた、でも助手席には


『エア彼女しかイマセンカラ!!』(*ノ_<*)カナシクナンカナイゼ


kashiwa24.jpg
【きっと見える人にはナニカガ見えるのだろう・・・】


***


東京から1時間半伊香保ICに到着。そこから30分強の道のりを越え


着いた!!



kashiwa6.jpg kashiwa7.jpg


まずはビールで労を労い(←コレ使い方変か??って前も書いたな)

貸切露天風呂へ



kashiwa25.jpg kashiwa9.jpg


ああ”ぁ~ 癒される( ̄▽ ̄)タハーー


夕飯は部屋食! 
(一人だしホント嬉しい)


kashiwa11.jpg


『部屋食ってイイヨネ~♪』


宿にはなーんにもないので、なーんもせずに過ごす。

それがとても楽しい。


どんなに親しい間柄であっても、誰かと居れば必ず気は使うもの。
勿論それがお互いに心地い関係でもあるんだけど

まるっきり一人ってのは、本当に自分だけのコトを考えてればいいから超楽ちん。

目的もここに来るのが目的なワケだから着いちゃえば、着いちゃえば後はダラけているだけで良いのだ。

ひょっとしたら夜が長く感じるかなって思ってはいたんだけど、全然そんなコトなかった。


kashiwa8.jpg kashiwa12.jpg
【ホントに自分のしたいコトを、やりたいタイミングで出来るのが楽ちん過ぎる!】


***


翌朝、ナントというか予報通りというか土砂降り(笑)


kashiwa32.jpg


まぁでも帰るだけだからいっかー。


朝食もなかなか。ここは料理も美味しいな~☆


kashiwa13.jpg
【朝からほぼ完食!!ごちそーさま(*´▽`*)】


いくつか貸切露天のある宿だったんだけど、↓が一番気に入った。

ので最後のお風呂もそこに決めた!


kashiwa14.jpg kashiwa23.jpg
【夜は酒を持ち込んだけど、これから運転だからそうはいかないww】


雨がスゲー降ってるけど、いい感じに傘を装着できたのと、上に生い茂る紅葉のおかげであまり気にならない。


kashiwa34.jpg


うん、素晴らしい(/・ω・)/



こりゃホントに良い宿に出会えたわー


レイトチェックアウトを何もせずに楽しみ
社員旅行にも使えるかなーって思って、他の部屋も見せてもらい
来月の予約もしてチェックアウト!


***


朝に比べると傘がいらないくらいの小雨になっていたので
ちょっぴりだけ四万観光をして帰路へ。

kashiwa16.jpg kashiwa18.jpg
【昭和レトロをテーマにしている町並みは、なかなか統一されててイイ】


東京から約150km
時間にすると休憩込みで2時間半から3時間


これはいい場所を見つけた。
あとは食事処が一つ二つ見つけられると、さらにぐっとだね☆



おまけ

帰りの道中、徐々に雨が強くなってきて高速に乗るころには本降りに


kashiwa21.jpg kashiwa20.jpg
【安全な場所にいる前提での大雨のドライブは楽しい(笑)】


家に着くと、埼玉方面に大雨警報が出てた。


kashiwa31.jpg kashiwa22.jpg


帰りには思いっきり降られたけど、向こうでは雨のストレスを感じずに済んだのは、やっぱりラッキーだったのかなー。


kashiwa17.jpg
【結局傘を持って車外に出たのは、ここだけだったなー】


←一人温泉に肯定的な人はクリックだ!!

357:温泉常宿探し

もう結構前の社長ぶろぐになるんだけど、私の将来的な夢で【ティアマットの保養所】作りたいってのがある。

       社長ぶろぐ153:【お勧めないかね?】は←コチラ


ただその時の文章にもあるんだけど、やっぱり他所の土地に一軒家を持つってのは、いろんな意味で結構大変だ。

そこで考えたのが、どこか近場で常宿を作ろうってな作戦だった。

その後、ちょこちょこ温泉には行くものの
その辺は私らしく、温泉常宿探しはすっかり忘れてしまっていて
名古屋遠征以外に泊まる宿ってのは、まったく決めてなかった。


haru12.jpg haru18.jpg
【名古屋の時は絶対にここしにか泊まらんことにしてる】


一応鬼怒川や箱根にはハーヴェストがあるので、それなりにホームは決まっているんだけど
今考えているのは、もうちょっとプライベートっぽい宿で
私が行くのは基本的に平日。なので空いてたら当日でも可ってな場所がいいなーって自分勝手に考えている。


聞けば今はそれなりに【おひとり様】ってプランもあるそうだ。

でも一人でおっけいな宿をネットで探そうとしても、二人以上からがデフォルトで
一人でもって部屋はどうしても後回しになっているのが現状。

自分で調べても、なるほど『おひとり様は後回し』っぽい雰囲気は否めん。


そこで自分のカード会社のデスクに相談してみることに。


行ってきました!温泉常宿探し


実はこの文章はその宿から書いているモノ。
せっかくなので、もうちょっと休暇を楽しみたいので続きは次回

多分週明け位に書きます☆


『おーっし、もう一回風呂行ってくるぜ~(*´▽`*)』



次回へ続く!!



kashiwa1.jpg
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる