369:靖国神社

10568904_693135920766816_8671513015510689561_n.jpg


本当はタイムリーな話題としてアップしたかったんだけど
夏休みの話が二話に渡っちゃったので、ちょっと遅れた話題になってしまうのですが、

今年は8/15に靖国神社へ行ってきました。

仕事終わりにダッシュで行ったんだけど、超ギリギリで
でも間に合ってよかった。

こんな時間なのに、まだまだ人が並んでいて
ただ、その列を待つのは苦にならなくって。

『にっぽんに生まれて良かったなぁ』
って心から思ったよ。


P100045yuy.jpg


ここに来れば会える。

感謝の言葉を想い、幾ばくかの勇気を貰って私達は訪れ去ります。

そこにはお互いの尊敬が存在する。

ここに在る全ての意志が尊い。そんな場所にありがとう


私は日本という国が好きです。

そしてその国民性に誇りを持っている。


全ての先人たちに感謝。



一雨ごとに秋に近づくこの季節。
今週はずっと雨らしい、今年は秋の訪れがいつもより早い気がする。

今年は大洗のお墓参りには行けなかった。
なるべく来月中には行きたいな。

お彼岸もあるしね


P1000459ooarai.jpg



スポンサーサイト

368:ぼくの夏休み2014後編

前回の続き!!


夏休み3日目!!



これまた去年一昨年と同じコースの【長島スパーランド】


manatu.jpg


元々雨予報だったので心配してたけど、予想通り快晴!!
『流石晴れ男だぜ☆』と、いつもの結果論に満足d(‘― ‘ *)

去年から使っているシャチ君を楽しみに持ってきたのだが、どうやら川遊びしたときに穴が開いたようで


torikki2513.jpg
  【多分この時に穴が開いたと思われる】


しばらく置いといたら、いつの間にか縮んでみたくなってた( ∵ )


mario14.jpg
  【かなり笑わせてもらったよww】


プールの中へデジカメを持っていくワケにはいかないので
どうしてもここの写真は少なくなっちゃうのもいつもの仕様。

そんなこんなで夕方まで遊び、これまたいつもの
私がお世話になっているドラキチ会会長の経営するSSでハイオク満タン!


mario4.jpg mario15.jpg


いつもありがとーございます!




ホテルに戻りお風呂へ入り、この日はドームにはいかないので部屋でテレビ観戦☆

普通の民放でドラゴンズ戦が観れるのが、こっちの魅力でもあるよね。


だけど、この日の試合は冴えないので
テレビ観戦は途中で切り上げ、またまたラウンジへ

ホテルでの滞在時間のほとんどを、こことジムサウナエリアで過ごす。


mario3.jpg mariot.jpg
【なんだか生ハムメロンにハマってしまって、恥ずかしいくらい食べたw】


確かに安くない滞在費だけど、このサービスを考えると高いとは思わない。


とても満足した時間をありがっとう!!



***


名古屋での夏休み最終日!



最終日に色々予定を入れるのが苦手な性分なので、今回も帰りは帰るだけにした。

快適な新東名を走り、一路東京へ


mario17.jpg
    【快適なドライブの舞い】


新しく出来た圏央道を使って中央高速周りで帰ってみたかったので
急遽ルートをそっち周りに変更!

が、合流渋滞がとんでもないことになっていてビックリ!


mario19.jpg P1000411-0806.jpg
【なんて言うんだろう、こういう合流しか方法ないのかな?】


でもそこさえ抜けてしまえば、流石は最新技術で出来た道路
なんとも快適な走り心地(*´▽`*)

これはなかなか凄い道が出来たもんだ。


P10004110807.jpg


ただ、なんて言えばいいのかな
私が想像しているよりも、西へ回り込んで中央道へ繋がるので
普通に東名を降りて高井戸方面へ向かうより、結局30㎞位遠回りになってしまった。

まぁこれも一度は走らないと分からないことだから、今回通ってみて良かった。

中央道に戻ってから、また事故渋滞に遭遇したけど無事に帰宅。

やりたいことを存分に出来た休暇になったよ。


ありがとーーー




2014年の夏休み

今回も凄い充実した夏休みを過ごすことが出来た。


以前の誕生日の回にも書いたけど
なんだろう、特に最近私は結局運が良いんだなーって思うことが多い。


今回の夏休みにしても、試合だから勝つ負けるってのはしょうがないけど、
せっかく遠征しているんだから、なるべくなら勝ち試合が観たい。


mario11.jpg 10520817_627867363993504_1714034026289862016_n.jpg


天気はまさにお天気野郎だから、ましてや台風なんかが近づいてきてれば大雨だってありうる。


mario21.jpg mario13.jpg


でもやっぱりプールを予定してるんだから、晴天が良いに決まってる。



夏休みだけじゃないけど、休暇ってのは楽しみたいってものあるけど
ストレスなんか一個も感じず癒されたい。


ただ何の心配もなく、何もかも順調な休暇って
家でゴロゴロする贅沢な時間でさえ、なかなか得られるものではなかったりする。


2014年の夏休み、細かく書き出すのは大変だからしないけど
実は今回の夏休みを取るにあたって、色々と心配の種は沢山あった。

でもその心配事は、ただの心配事ですべて杞憂で。
言ってしまえば、私が勝手に焦ってただけですんだ。


今日の結果は、今日までの結果。



明日からの未来は今日から作る。

今日まで無事にやってこれたのだし、どっしり構えていればいいのだと再確認した。


夏休みみたいな特別な休暇は、明日から頑張る為の自分への福利厚生なんだなーって改めて感じた、そんな2014年の夏休みになった。


良い休暇になった☆



また明日から頑張ろう!

367:僕の夏休み2014前編

前回の社長ぶろぐの宣言通り、夏休みを取ってきました~。


mario20.jpg
  【注:飛行機には乗っておりませぬ】


もうリンクは貼りませぬが、毎年毎年ほぼ同じコースを辿っている私。


よく飽きないなーって自分でも思うけど
それはそれで毎回会う人や、試合の内容だって変わるわけだからそれなりに新鮮☆

そして何より、良く知った場所へ良く知ったルートで向かい
さらに同じ宿に泊まるんだから、ストレスレスなのは間違いない。


んなワケで【ぼくの夏休み2014】ですΨ(`∀´)Ψ張り切っていこー



夏休み一日目。



今年も、ジムだ(笑)


mario7.jpg


ちなみに夏休みの初日がジムなのは4年連続(笑)

絞り期間続行中71kg→66.8kg:順調順調!



毎年毎年火曜日から夏休みを取っているってのもあって、習慣になっちゃってるんだよね。

でもここで行かないと、その週は他にジムに行ける日もないので
そうなっちゃうと、期間が空いちゃうよな~なんて毎度の様に考えての行動。

半分病気なんだと思いますハイww


***


そしていつもは、「お疲れ様~」って意味も込めて最後の日に洗車するんだけど

どうやら西の方から台風が近づいてくるっぽい。
もしかしたら、帰京する日は雨かもしれん。。(結果=正解)

んじゃあ、今回は先に行っとくかーってな調子で先に洗車しにきた。


sensha00.jpg sensha01.jpg
【いつものドライブスルー洗車:安価で助かる】


明日っから頑張ってくれよなー



clsiwase.jpg


夏休み二日目!! 



予定通り名古屋へ。

出だし快調、天気も最高☆これはイイ滑り出しだゼ


mario2.jpg
  【見よ、この素晴らしい天気!!】


が、



なんと横浜の手前で事故渋滞!!なんて骨体
嘆いていてもしょうがないので、車内でニコ動みたりして適当に過ごす。


mario18.jpg
【ホント事故の現場を見ると、明日は我が身と身構える】


渋滞を抜けると、そこからは一か所も渋滞することもなく
無事に名古屋マリオットイン!!


mario1.jpg


いつものラウンジで、スパークリング。これもいつも通り


mario6.jpg
【ホテルの人に写真をお願いする図々しさも磨かれてきた!】


そしてまだ出発まで時間があるので、お風呂とサウナ!

そしてビール!!



mario5.jpg 3671.jpg


だーいぶ中年になったって、実感する瞬間である。( ̄▽ ̄)ジカクシテルゼ


いつもはタクシーでナゴヤドームまで行っちゃうんだけど
ドラゴンズ仲間の素敵女子から、「矢田駅のドラゴンズロードが新しくなってるよ」ってナイス情報を頂けたので急遽地下鉄へ


mario8.jpg mario16.jpg
【もちろん岩瀬と写真を撮るよ:後で素敵女子とも2ショット撮らせてもらった^^】


ドームに着いたら、すげー土砂降りww



mario9.jpg
  【稲光もスゲーことになってた】


まぁでもドームだから関係ないやね。(確か前回のナゴドの時も同じこと言った気がするww)



試合は逆転勝ち!!ヤッタゼ☆



一軍登録したばかりの新人ピッチャーを使って、負け試合になりそうな展開をひっくり返すんだから、谷繁さんは本当に凄いと思う。


 shigesan.jpg


ナイターなので、この日はこれ以上予定を入れずに就寝!


またまた長文になってきたーー、恐るべし夏休み☆


後編へ続く!!




366:観戦モード

今週の話題はこれっきゃない!


一番好きな投手
がまたやってくれた!

すげー記録を達成してくれた!!


iwase400.jpg


おめでとう、岩瀬投手


本当に凄い、400試合登板するだけだって大変な事なのに

試合を〆る大事な場面に登板するために黙々と肩を作り、時には出番のないまま終わってしまう日だって少なくなかったはず。

観客は無責任の酔っ払い、心無いヤジを飛ばされた日もあっただろう。

それでも岩瀬投手は、その役目を担うために毎試合毎試合同じ作業を繰り返して、コツコツと積み重ねて出た記録。


凄いぞ岩瀬、100年たっても抜かせるな!



iwase4002.jpg
【もう、このバッテリーが死ぬほど好きだ!】


本当に大好きだーー!!



***


野球ネタでもうちょっとだけ

いつだったか夏になると観戦モードになるって書いたことがありますが、今年もどうやらそうなっていて。

自分が主催になって、団体観戦ツアーなんてやちゃってます^^


931251_410051745768306_1349952230_n.jpg 10418231_668488376564904_5764503398451963414_n.jpg
【多い時は30人を超えるので、席取りも重要:始める前にすでに酔っぱらってます(笑)】


内野スタンドから、じっくり観るのも大好きなスタイルなんですが
こうやって大人数で、声を枯らしての応援も本当に面白い。


10299232_454802251321008_350978423_n.jpg 10534765_673589219388153_216279777565301817_n.jpg
【東京でこれだけのドラゴンズ仲間が集まれるのって凄い】


なんでこうやって仲間と一緒に、応援するのはこんなに楽しいのだろうか。

そんな本日も神宮球場での団体観戦イベントを企画しているので、この社長ぶろぐをアップしたらまた行ってきます。


今日はちょっと短めですが、この辺で

ではでは



来週は夏休みの為、社長ぶろぐはお休みさせていただきます。

行先は、、、、

ええ、皆さんのご想像通り同じパターン( ̄▽ ̄;)ナハズ


10246539_652534754826933_8191328922548156347_n.jpg 10247438_545389365578162_5137627550567476007_n.jpg

【おまけ:観戦のお供にヘネシー!これが結構イケル】



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる