FC2ブログ

469:どんとこいサマーサマーΨ(`∀´)Ψ2016

夏って夏休みがあるからなのかな、

『遊びに行って楽しいぜー!』って文章を書きたくなる。

なーんて事を言ってるくせに、毎年毎年8月も後半になってから夏休み系のぶろぐを書き始めるのは、なぜなんだろう??

謎は深まるばかりです(深まってない


やっぱり夏は水のレジャー!



natuna9.jpg
【毎年恒例のココ、今年は行けなかったぜぇ】


ってな調子で今年はようやっと、おにうの水着を買いました。
焼けるような日差し、どっからでもキヤガレ


どんとこいサマサマーΨ(`∀´)Ψ
 アッハッハー


***


まずは水のレジャー第一弾!
ビーチバレーin鵠沼海岸



kuge1.jpg
【今季初海で最強の晴れは、うっひょーってな感じだ!】


と、ちょっと待った!


私は分かってるゾ、そんな調子で調子こいて日焼けをすると、後々とんでもない事になる事を。。。

過去に何度も何度も失敗しているクセに、イザ夏になって水辺にくると
「ま、いっかー」って日焼け対策もあまりせずに、後悔する翌日が来ることを私はよーっく知ってる。

なので、今年初の海へ行く前に下地をちゃんと作ることにした。


日焼けの下地作りには、色々方法はあるみたいだけど
私の通っているゴールドジムには、10分単位で出来るタンニングマシンあるのだ!


urutorasan.jpg
【スタンド式なので30分は辛いから丁度イイ】


これを使わない手はない!ってなワケで
三日間に分けて10分ずつ日焼けの下地作りをすることに。


結果=大成功!!



その日はもちろん、翌日ちょっと痛いなーって思った程度で済んだ。
これからは毎年キッチリやっといた方がイイネ☆


***


最強に暑い日差しの中、もっとも苦手な球技の一つバレーボール


kuge3.jpg kuge5.jpg


ふっふっふ、でも私は見てるだけ( ̄▽ ̄)b 
ヤランヨ―

皆はバレー、私はビール。最高の休日だゼ☆


kuge4.jpg
【テントに一人でも、キニナラナーーイ(゜▼゜*)】


この日、友達の彼氏が初心者ということで
初心者向けの大会にエントリーしていたというのもあって、なんとなく私でも出来そうな感じがした。

ちなみに膝に爆弾のある私は、本家のバレーボールよりこっちのほうが大丈夫そうに思えた。(正確な事はワカラヌ)

ので、今度機会があったら参加させてもらおうかなー



ビーチバレーの観戦の合間に、今年初の海水浴。
台風が近いってのもあって、この日の鵠沼海岸は湘南らしからぬ超高波!

サーファーやボディボーダーがすげぇ楽しそうだ。


tujidou.jpg chuubu.jpg
【普段は↑こんななのにね、この日はとにかくすごかった】


こいつぁにわかボーダーの私も、参加せずにはいられない。

でもまだボードを新調してなかったので、どこかに売ってないかと海の家を行脚したんだけど、
レンタルはあれども購入は出来ないとの事。ざんねーーんY(>_<、) (あとからコンビニで売ってるらしいってのを聞いた)


気持ちを切り替えて、浮き輪でかかんに波にアタック!

いやぁ、海ってこんなに楽しかったっけか(≧∇≦)/


が、超高波をもろにかぶりもみくちゃになった後、お気に入りのスポーツサングラスを紛失する事態が発生!!


kuge6.jpg
  【↑いつもかけてるコレ】


すぐ近くにプカプカ浮いてるのを発見するも、並が激しすぎて数メートルが近づけない。

何度か波を越えようとするも、見失い完全にlost。ショックだわぁぁ


しっかし、たまに海水浴場で子供がおぼれて助けられず、ってのをニュースなどで見聞きするけど、こういう事なんだなぁって思ったよ。

荒れた海は恐ろしい。

でも、失ったのはお金で買えるモノで良かったとするべきなのでしょう。


takanami_20160825165708649.jpg
【いやぁホント、海って油断できんね】


ちなみにこの日うちらの仲間内でlostしたのは、私も含めてサングラスが2ゴーグルが1の計3つ。

「なんでメガネなくすの?」
って私の事を馬鹿にしていた人も、高波にまんまとサングラスをさらわれる事態が発生。

ほーんと、それくらい湘南にしては珍しい波だった。


ので海辺で、首からスマホをぶら下げているカメラを撮ってる人も沢山見かけたけど


kuge9.jpg
  【↑こんなやつ】


おそらくかなりの人のスマホが、海の中へと沈んでいったことでしょう。
海水は入らんかもだけど、あの波にはストラップなど意味はない。
だって私だって、サングラスに紐つけてたかんね


***


夕方までしっかり楽しんで、着替えもスムーズ。
湘南って楽しいなー☆って思うも駐車場が4000円!

なんというシーズン価格(-_-x)



shounachushajou_201608251659256c4.jpg
【都内ぼったくり価格と並ぶね】

まぁでも、海ってここくらいにしかお金がかからないって考えれば、許せる価格なんでしょうかね。


水のレジャーはまだ開幕したばかり。
明日は今年二度目のサマーランドへ行く予定。

本当に許せない卑劣な事件があったから、本日木曜日の段階ではまだ閉鎖中

行けるかなー


***


おまけ

スマホの防水ケースを検索してたら、こんなの見つけた!

ukuke-su.jpg


これなら無くさないかなー、いやあの波だから浮いてても取れんわな。
だって、水面浮いてるサングラスだって強波で届かんかったかんね。

スポンサーサイト

468:悩んでるうちがイイってことでしょう☆


タイトルは違うけど、前回の続き!!


merugeihin2.jpg


新型車の展示会で未来を感じてはいるけど
今の車が気に入ってる私は、少なくとも次の車検(二年後)までは買い替えるつもりはない。

けど
これは買い替えの候補になるかも!って今回のE-Classは思ったよ。


merugeihin5.jpg  merugeihin6.jpg
【なんて言うのかな、少し前のS-classの様な重厚さがイイ】


なんと言っても4maticと言うのが素晴らしい。
ま、あの車でゲレンデ行ってる人の方が珍しいんだけどねヾ(´▽`;)ゝ


naepuri22.jpg
【雪に全く向かない車なのに、ホーントによく頑張ってくれてます(笑)】



ちなみに今回の発表では、NewE-CLASSの国内モデルは【右ハンドル】のみの発表らしい。

こいつぁ買い替えの対象になるかも!って、良い車だなーって本当に思ったんだけど
実はここだけが何とももどかしく、とーっても悩ましい。。

というのは
私的には左ハンドルの方がイイなーっていう想いがあって

「もちろん左ハンドルの外車ダゼー」って、カッコ良いからではなく
デフォルトが左ハンドルの外車を(英国車などは右)日本向け右ハンドルに替えている車種は
元々が助手席だったところを運転席にしているので、左足の部分がちょっと窮屈なのだ。


【助手席足元の写真撮ったんだけど、分かりにくいから載せぬ】



これって気にならない人は、まったく気にならないらしいけど、私はどーしても窮屈でダメなんだよね。(身体がでかいからかもしれんががが)

RVタイプの様な足を下におろすポジションになる車種であればまぁ平気なんだけど、私が好きなセダンタイプはどうしてもダメだ。

なのでここが解消されない限り、元々が左の車の右仕様車には多分乗る事は無いと思う。(それくらい苦手)



それと自分が左ハンドルの車に乗ってみて初めて感じたんだけど、私たち左利きって左ハンドルが向いている。


merugeihin10.jpg
【運転自体はすぐ慣れちゃうので、別に気にならないと思う】


「どこそこがこうだから!」って言う位置的なモノは一先ず置いといて

全て日本仕様の反対ってのは、本来ならやりにくいハズなんだろうけど
それはやはり一般的な右利き仕様になっているので、気が付かない程度に私達も合わせてるのでしょう。

なので、全て反対側になっている左ハンドル車ってのがしっくりくるのだと思う。


20160329_102417kai.jpg


なので、おそらく私がアメリカとかに行って、右車線左ハンドルがデフォルトの車社会に置かれたら

きっと『右ハンドル車が楽だわー』って言うんだと思う。


***


と、いつもの様に壮大に話がそれてしまったんだけど、今回のE-ClassのNEWモデルはよかったなぁ。

何はともあれ、なんとも素晴らしい収穫だったわぁ。

本格的に車の買い替えを検討するのは、早くとも次の車検の二年後。
その頃には次世代CLSもきっと数年後に発表されるだろうから、その時が来たらあらためて比べることになるのでしょう。


kaiai.jpg
【未来にはきっとまたこの催事がある事でしょう】



楽しめた催事を後にして、さー帰路へ



ここでナント駐車場出庫待ち45分との報告!!

                         ドッヒャーY(>_<、)Yマジカ―


そうか、タワー型の駐車場は車での来場者が多いとこうなるわな。
でも車のイベントだもんな。。車で来る人多いよな。

これからはちょっと気を付けましょう。

んなワケでイキナリ空き時間が出来てしまったので、ロビーに寝転んだりして催事のお土産を眺めたりしながらダラダラとした時間を過ごした私。


merugeihin9.jpg
【お土産は扇子だった。なかなか重宝しております。イエーイ】


そうそう、ここ六本木ヒルズってのは入っているテナントもさることながら
お庭とか、野外イベントの催事などハード面も素晴らしい。

そんな事を想いながら、そっかーここに住んでいる人もいるんだよなーなんてぼんやり考えて
そういや私の知り合いの医師が、ここに住んでいる事も思い出した。

そっかー、するってーと私達は彼らの庭で感動したりしてんだなー
って思うと、ちょっぴりだけそっち側の人間になりたいって思ったりした(笑)


merugeihin7.jpg
【住めるようになれたらホント凄いね☆でも車だし待ちはイヤダナー】


普段から車移動がほとんどで、休暇ってのも一般の人と違って土日ではないから
あんまり混雑には慣れてない私。でも人が沢山いるところにいると普段考えない事も考えるのも事実。

たまにはこーんな休暇も面白いよね☆
(次に待ち合わせとか予定入れてなくて良かったわぁw)


ま、車もそうだけど
悩んでるうちが一番楽しいってことでしょう(笑)


おしまい



467:新型車の展示会



先週はいきなりのお休みしつれーしました!

何があったかっていいますとね。。

ナント、またパンク!!


4月に車検でタイヤ4本全部替えて、すんげー金額を払ったのに、たった4ヶ月でY(>_<、)Y。。

この車のタイヤ、たっかいんだよな~。うーーん
ってなワケで生まれて初めてスペアタイヤなるものに履き替えました。


ekurasu1.jpg  ekurasu2.jpg



今までもパンクの経験はあれども、なんとか自走出来てそのままサービスまで持って行けたので初体験!

でもあんまりしたくない体験だよね><


さてさて、これから書くのが本題。
というか、本来なら先週アップしたかった話題。

実はもうこの話題は先々週になっちゃうんだけど
その週アップの社長ぶろぐには、水着の話をタイムリーに書きたかったので
今日の話題は、ちょっと古くなっちゃって恐縮です><


***


merugeihin.jpg



メルセデス・ベンツは7月27日、迎賓館赤坂離宮にて、「自動車の最先端安全技術に関する国際交流会」という名のイベントを開催した。
上野社長の開会宣言の後、駐日ドイツ大使を始め、駐日欧州連合参事官、経産省製造産業局長、国交相自動車局次長が登壇。その後、本日発表された最先端安全技術を搭載する新型Eクラスの機能が説明され、デモンストレーションがなされた。

河口まなぶ 自動車ジャーナリスト
2016年7月27日 12時53分配信


ちなみに同迎賓館が有料で民間企業に貸与されたのは初めてだそうだ。

こういう新車発表の催事って、メルセデスベンツだけじゃないと思うけど
各自動車メーカーは新車や新しい企画なんかあると、顧客を招いたちょっとしたパーティっぽい展示会を行う事がある。

ヤナセさんとお付き合いするようになってからは、こういったディーラー主催のイベントに、結構な頻度で招待されるんだけど、国産メーカーではあまりやらないのかな?

もしかしたら個人向けではないのかもだね。それか超VIPしか呼ばないとか。
考えてみたら一度も呼ばれたことないや、クラウンレベルの私は呼ばれないのかなー(笑)

そんなワケで今回もお世話になっているディーラーさんから、ご招待を頂きました。

だけど、もちろん


merugeihin4.jpg


↑の記事の、菅義偉官房長官が招待された迎賓館のメインイベントではなく
翌日グランドハイアットで開催された、新型E-Classの展示会へ行ってきました~(分相応ってことよね~(笑))


メルセデスのイベントの時って、今回のハイアットの様にホテルの催事会場を使うパターンが多いんだけど
毎回毎回駐車場に向かう道がすでに展示場になってるパターンが多い(笑)


kaiaiain_20160812183458513.jpg  merugeihin3_2016081218345926b.jpg
【そこかしこメルセデスだらけ!初めての時は面食らったw】



まぁそりゃそうだよね、メルセデスの顧客に来場を推してるんだから
当然来場される顧客は、メルセデスオーナーってワケだ。

まったくもってそりゃそうだ( ̄▽ ̄)


でも今回は駐車場がヒルズの駐車場なので、ベルに鍵を預けて

『あとはヨロシク☆』ってカッコよく決めてみたよ。

(実際には「ここに置いといてもいいんですか?」っておずおずと聞いたさ)


しっかし、こういう催事でさらに六本木ヒルズとなれば、さーすがに高級車ばかり。


ekurasu3.jpg


世の中にはお金持ちがいるってこったなぁ。。


ekurasu4.jpg  ekurasu5.jpg


私は大の車好きってワケじゃないけど、やっぱり新車の展示って楽しい。

モーターショウとかも勿論好きだけど、こういうイベントってのは一応顧客向けだから
もうちょっとパーソナルな接客なのも嬉しい。


ekurasu8.jpg
【スイーツなんかも出るんだよ】


自動運転ってテーマを追求し続けている車を見ると未来を感じる。


ekurasu7.jpg  ekurasu6.jpg


ただ自分的には、次に乗り換えたいなーって思う車をイメージする方が先なのも本音。
まだまだ最新の未来車には、乗るほどの器になってないしね(笑)水素自動車はマダカー


***


すんません、なんだか自分が思っているよりもかなり長文になりそうです(笑)

んなワケで、続きは次回!!

466:夏休みのお知らせ


9d24d447_20160805170940381.jpg


来週から、数日間夏休みを取る予定でして
それに伴いこの【社長ぶろぐ】は来週の更新をお休みするつもりだったんですが

急遽今日、というか今の今の話うなんですが
私の愛車君がちょっとトラブりまして、今からYANASEへ緊急発送されに行ってきます。

ので、本日は社長ぶろぐの更新の日ですが
一週間早く社長ぶろぐの夏休みを頂きます。

告知なしのお休みで、申し訳ございませんm(__)m

来週復活しますので、これからもどうぞご贔屓にっ☆


夏休み先の名古屋から、ぶろぐをアップするよーΨ(`∀´)Ψニヒ

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる