473:飛び石の夏休み:【前編】


tobishi1.jpg


今年の夏は、ビーチバレーが夏休みの開始だったんだけど
今年は細かく連休をいただくスタイルで夏休みを取っているので、翌日は出勤した。

ので、そのさらに翌日から毎年恒例の名古屋へゴー☆


ただ今年は後ろの日程があったので、その時の写真サムネの下にちょこっとだけ書いたけど
ここ何年も毎年恒例で通っていた、長島スパーランドへは行けなかった。


tobishi2.jpg  tobishi3.jpg
【毎度毎度よく走ってくれます。感謝感謝☆】


名古屋へ行くのは今年二回目。
皆さん色々言われてるように、今年のドラゴンズはどうにもこうにもならないチーム状態なんですが(まさかの19年ぶりの最下位)


なーんてそんなコトを言ってたら、カープ優勝しちまいましたね。


tobishi6.jpg


優勝の決まる日は、もちろんテレビ観戦。



tobishi4.jpg  tobishi5.jpg

強かったぞ!カープ優勝おめでとう!!

     (ってすでに結構前の事よねw



確かに一部にはおかしな連中もいる事は確かですが、それはどの球団も一緒


14316854_1027785327338561_4339845490254429576_n.jpg


カープの応援団の事を色々悪く言う人もいますが、今期カープに惨敗している私達がいくら言っても、ただのヒガミにしか聞こえないので止めましょうね。


***


って、話を戻して戻して


今期私の観戦勝率はかなり高く(たしか5勝1敗)
この日のナゴヤドームも無事勝利となった。


201681161.jpg  tobishi7.jpg
【試合自体は、勝ったけどなんだかなーって内容だった】


せっかく遠征してるんだからね、やっぱり勝って欲しいな☆

毎度お世話になっている、名古屋駅直結のホテルで今回も宿泊。
我儘を聞いてくれて24時間滞在をさせてもらった。

相変わらず素晴らしいこのホテルは、ここに来るだけで楽しめる。
名古屋へ来るのが楽しみなのは、野球もあるけどこのホテルもあるんだよなー


tobishi8.jpg  tobishi9.jpg
【もはやラウンジで何してても恥ずかしいなどと思わなくなった】



例年ならいつも旅行の前に行くジムなんだけど、日程の関係で名古屋から帰って来た翌日に行こうと決めていた。

が、

飛び石で休みを取っている為か、出勤日の混み方がかなり凄い
まぁそりゃそうだよね、休出休休休出休出ってシフトならしょうがない(笑)
お客様が寄って混むに決まってる。


皆さまほーんとご迷惑をおかけします><



そう、そんなワケで今年の夏は、【飛び石の夏休みを取っている】私なのであった。


そうそうそう言えば、先日ある人に

「蓮さん最近温泉に行ってないんじゃない?」って言われて
実際にそういやここんとこ、ぜーんぜん行ってないかなぁって思ったので

これを書き終わったら、おそらく今夏最後のレジャーになるであろう温泉に行ってきまーースΨ(`∀´)Ψ イエーイ


ちょっと予定より長くなってきてしまったので、急遽二部構成に決めた!


続きは次回!!



スポンサーサイト

472:なかなか前向きになれない


ekurasu1.jpg


少し前にタイヤがパンクしたという話を書きましたが、実はあの時結構ショックを受けましてしばらくぼーっとしてました。

というのも、前回の車検の時(今年の4月)に4本全部替えたばかりというのもありますが、
実はその前に一本だけ、やはりパンクで先に交換してたってのがあり
しかも今回パンクしたのと同じ右前で、実に2年の間に二回新品に交換しているってのがあったからなんです。

なんだろうなー、このタイヤ運の無さ。。。

ってそう思わずにはいられなかった。


ちょっとだけ専門的になっちゃうんだけど、今のタイヤって縦(正面)からのダメージにはかなり強く耐久性も一昔前とは比べ物にならないくらい頑強に進化してる。

だけど側面からのダメージには、そこまで対応してなく案外モロかったりするのだ。


skupe.jpg
【やっぱりデザイン的には薄いタイヤはカッコいいヨネ☆】


とは言っても普通に走っている分には、側面からのダメージってまぁなかなか受けないので、そこまで神経質にならなくっていいんだけど

ここでちょっと問題なのが、縦のダメージは大体のケースで補修可能であるのに対し
横の傷ってのは修理が出来ないケースが多いってコトで

私の車種の様に、タイヤゴム部分の薄いタイプはほぼ買い替える事になっちゃう。

これがここ数年に嵩んだ結果が、今回の交換にも至ったわけである。


なので今回『たった4ヶ月でパンクかーーーー!!』って潰れたタイヤを見た時に
『なんとか縦の傷であってくれ!!』と祈ったのは言うまでもない。

そんなワケで、YANASEのメカニック担当から
「残念ながら横の傷でした」と言われた時のショックは分かってもらえるだろうか。。。

ちなみに心無い輩のイタズラとかで、横から刺されたりすると当然買い替えになる。
今回のパンク、もしかしたらその可能性が無かったわけではないんだけど
考えても腹立つだけだから、考えないことにする。。

しっかし、やっぱり
新しく買い替えたものがすぐ故障ってのは、本当にガックリくるものだ。


***


と、そんなタイヤの件もまだカード支払い請求が来てないから、ようやっと忘れてきたある朝。

いつもの様に出勤準備をして自宅を出たところで、昨夜の雨でぬれた階段で転倒!

転倒自体は怪我もなく、まぁ不注意って感じで済んだんだけど
落としたサングラスをみたら、なんとレンズが割れてる!!!


ぐっはーーーーー!!

 ついこの前買ったばかりなのにーーーーー( iдi )



そうなんです
先日の夏休みのぶろぐににも書きましたが、台風接近中の鵠沼海岸で高波にのまれた為急遽新調した【おにゅうのサングラス】

これのレンズを負傷してしまったのだった。。


hushoushitamegane.jpg
【んもーーー!超ショックだぜ】


レンズ自体はそんなに高いものではないから、買い替えれば済むのは分かってる。
転んだ拍子にまた膝とか痛めなくて良かったじゃないか。

うん、そんな事は分かってる。


でもなかなか前向きになれない。。。。


ぜーんぜん
前向きになれなーいぞーーー!!
 (/_;。) 泣


誰か慰めぷりーず

471:サマーランド営業再開の日

先週は大変失礼しました。
おそらく前日に食べたイクラ丼にあたったんだと思います。

たまーにこういった食あたり系の体調不良をおこしますが、いやぁホントきついですね。
そんな日に限って忙しかったりして、その日は何度もシャットダウンしたかった。。。

当然その日は何も食べれなかったんですが、やはりダメージは数日続きますね。
2,3日は完全に食欲も戻らず、胃痛も続きました。

週が明けてよーやっと戻ってきたかなぁ。


さてさて


samapato.jpg


この前の社長ぶろぐで、サマーランド事件の話を書き
さらにその前のぶろぐの最後で、行けたらなーって書きましたが


無事に行けました!!(*´▽`*)



8月最後の想い出になったなー。(って、色々あってもう9月中旬だががg)


もうサマーランドにはたーくさん行ってるし、今年は二度目。
流石に慣れに慣れてるので、準備も上々。
ただ例の事件があったせいか、コンビニの事前発券機でいつもなら買える前売り券が買えないのが気になっていた。

当日
いつもの様に簡単弁当を作って、普段通り若干の渋滞を抜けて現地に着くと。

ナント荷物検査渋滞!!



saikaisama2.jpg  saikaisama3.jpg
【これにはすげービックリした。前売り持ってても関係なかったわw】


そっかー、だって再開日当日だもんね。そりゃやっとかんとイカン。

それは分かる。
だけど、それこそ現地のスタッフも慣れてないのが目に見えて分かるくらい非効率。

駐車場はそこそこ空いてるのに、中に入るまで実に45分かかったY(>_<、)Y

まぁしょうがない、再開初日だもんな。
さらに、この空港みたいな金属探知機も登場し、随分と物々しいレジャーランドの様子。


saikaisama5.jpg  saikaisama4.jpg
【私もそうだけど、皆写真撮ってたよ。非常に珍しい絵だ】


もちろん危険物なんか持ってきてないから、スムーズに通れたけど
空港のソレと比べると、随分とザルだなぁって印象はあったよ。

あと、この日は営業再開初日だから、この物々しさは当然あるべきだと思うけど、
そんな日に絶対に犯人は来ないよね。来るわけないわ。

きっとカメラも来てたんだろうし
やらなきゃいけないパフォーマンスでもあるのだと思う。


でも忘れちゃイカンからな。

大事なのはこれからだ!!
やるなら、キッチリ続けヤガレ!!



んで、入ってみたら入り口があれだけ厳重だから当然だよね。


saikaisama6.jpg  saikaisama7.jpg
【↑が問題の事件が起きたプール。波もなく人も閑散】



ガラ空き☆☆(≧∇≦)/ イエーイ



2週間前はこんなんだったんだけど、


saikaisama14.jpg


この日はこの様子


saikaisama11.jpg


なんとも素敵サマーランドΨ(`∀´)Ψ



前回来た時は180分待ちで、乗る選択肢など1ミリも湧かなかったDEKASURAも


saikaisama10.jpg


実に30分ほどの待ち時間で乗る事が出来て大満足☆カッタ

午後になると例の検査機を潜り抜けた後発のお客様も増えたけど、それでもいつもと比べれば格段に空いている園内。


saikaisama12.jpg  saikaisama8.jpg
【普段だと待つ気にもならんスライダーも、乗る気になる】


これくらいだと、とーっても良いのにね。ニヒ


***


少しでも空いている方が嬉しいユーザーと
多くのお客様の来場が欲しい施設運営側。

そこの折り合いをつけるのはムツカシーと思う

ハイシーズンはある程度の混雑は我慢するよ。
ただ今回の様な卑劣な事件が起きない程度にね。

この日は厳戒態勢なのもあったし、なんと言っても再開初日。
ここでおかしな気をおこす輩は、本当にクレイジーだろう。

本当に大事なのはこれからなのは皆知っている。


頼むぞ、おい。



470.5:体調不良


625623_331058343655571_108431492_n.jpg


申し訳ございません、本日アップ予定の社長ぶろぐですが
体調が最強に悪く、お休みさせていただきます。m(_)m

書く内容は決まってたのですが、どうにもこうにもハッピーな気分になれないのでスミマセン。

毎週欠かさず読んでいただけてる貴重な方々、もし明日復活してればアップしますので何卒ご容赦を。


470:サマーランド事件




samapato2.jpg


前回プールや海の話を書きましたが


今回起きたサマーランドの事件、

本当に卑劣で腹が立つ。


 東京・あきる野市のレジャー施設「東京サマーランド」で21日、発生した若い女性9人が切り付けられる連続傷害事件が起きた。犯人はいまだ見つかっていない。




そう言えば、サマーランドにパトカーが来ているのを何度か見た事あるけど
痴漢をするようなつまらない輩って、どこにでもいるもんだなーってのは前から思ってはいた。

だけど、今回の殺傷事件は意味が大きく違う、本当に許せん。
どうにか犯人捕まえて、大きな社会罰を与えてもらいたい


卑怯だよ。ホントあったまくる。
映像解析とかでなんとかならんもんだろうか?

あのプールには何度も行ったことがあるから、よく知ってるけど
混雑時はどっちを向いても人しか目に入らないくらい、イモ洗い状態になる。

きっと捕まらないと思ってやってるんだろうな。



ちょっと目線を変えて

あの事件のあった日、帰宅客の荷物検査をしたらしい。(家族連れ以外の男性客限定だったらしい)

なぜ男性客のみに絞ったんだろう??


利用客によれば、事件後、急きょ帰宅時の手荷物検査が行われ、
「女性や子供、家族連れは免除されて、男だけ荷物の中身を全部出してポケットの中まで体をまさぐられて調べられた」という。


これには本当に謎だと思った。
確かに普通に考えたら犯人は男性の様な気がしないでもないが、事件の初動捜査でイキナリそう絞るのは正しいのだろうか?

また事件が起きた直後に、ゲートを閉めれば犯人を園内に閉じ込める事も出来ただろうね。
まぁそれをするには証拠や事件性(実際は事件になったけど)が疑わしい段階では、なかなか出来ない事なのかもしれないけど。。

だけどきっと私の様に考える人が多いから、ネットでも散々言われてるんだろうな。



原因には、これまた色々言われてるけど、
サマーランドのブログで「入れ墨タトゥー締め出し騒動」ってのもあるらしい。


「イレズミを身体に入れる自由があるようにイレズミの方の入園をお断りする自由もある」「イ レズミのあるお父さんやお母さんと一緒に来たちびっ子は本当に気の毒です。楽しみにしていたプールで遊べず帰る姿を見るのはこっちも本当につらいです」 「(イレズミの方が来ても入れないので)時間とお金の無駄になる」とかなり扇情的な文言で、入れ墨客の入園規制を通達したのだ。

 これに は「よくぞ言った!」「毅然とした態度で素晴らしい」などと称賛の声が上がる一方「人権侵害だ」「正しいけど言い方がひどい」などとネット上で炎上。結 局、同園は2日後にブログの告知を削除し、謝罪に追い込まれたが、入れ墨・タトゥーが入っている客の入園禁止の方針は継続されていた。

(livedoorNewsから抜粋)


はたして、この記事に腹を立てた人の犯行なのか?


あの事件から2週間。
まだ犯人が捕まったという話は聞いてない。

このまま風化させると、来年も同じ事件が起きるよ。
入れ墨タトゥーを締め出すだけじゃいかんと思うな。


毎年夏の水のレジャーを楽しみにしている私がいる。
閉園とかされるとホントがっくりだから、やらんでくれホント頼むよ。

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる