477:【なかなか前向きになれない】の続編?


received_436694193194035kai.jpg
【写真に意味はありませぬが、何か出てきそうな雰囲気デショ】



少し前に
タイヤ運がないとか、買い替えたサングラスをすぐ壊したなどなど


『なかなか前向きになれなーいぃ』



って愚痴をこぼしていた私ですが
追い打ちをかけるように、スケジュールを一週間間違うという暴挙をしでかしたわたしです。(さらに曜日も勘違いしていた)


       *先々週の社長ぶろぐを参照しやがれコノー

            社長ぶろぐ475:【朝イチのお客様が来ぬ】は←をクリックだ!




しっかしこういうのって続くもので、実は先日高速を走っていた際
前の車の飛び石で、フロントガラスに傷がーーー!(Y(>_<、)Y


tobiishi.jpg
 【写真はイメージ:ここまで大きくはない】


ほーんと、ここんところついてないなぁ。。。



ただ、その傷自体はとても小さなもので
大事にはいたららず、さらにYANASEワンナップなんちゃらとかいう保険の適応内で10000円ですんじゃいました。

なので、結局のところは運が良かったのかなぁ。

って、そう思いたいからそう思う事にする!


なーんてそんな矢先、今度はナビ画面が急に暗転!!

最初は何が起こったのか分からなかったんですが、どうやら何かのセーフティが働いてシャットダウンしたとこの事。

こちらはすぐに修理完了でホッと一息。
まったくほーんと焦らせやがるぜ (;´Д`)マタカトオモッタヨ



話は変わって、私に膝の持病がある事は知っている人も少なくないと思いますが

(普段からサポーターやテーピングで固めてるんだけど、ズボンの下なんで気が付いてない人の方が多いみたいね)


20160901_125231kai.jpg
【運動の時は↑の写真くらいフル装備になってる】



そんな私なのに、相変わらずの運動馬鹿で
やらなきゃイイ事までやってしまうのが、困った仕様で困っちまいます。

実は今年最後の春スキーの際に、なーんでもない平坦な所で大転倒しまして
骨折や靭帯損傷とまではいかなくて幸いでしたが、また左膝を故障してしまってたんです。

最初はそりゃあもう痛かったんですが、時間と共に徐々に回復して今夏を迎えたワケですが

そんななか、夏の水のレジャーの際
プールサイドでガチ目のキャッチボールの際、逆玉で転倒(笑)(* ̄∇ ̄*) 

イヤ笑えん!!


まーたまた左ひざを負傷しちまいました。


20160902_135059kai.jpg
【一番ひどかった時は、それはそれはキツカッタ。。。】


なので、ここ2か月位にあった人には

「あれ?また脚どうかしたんですか?」

って、ご心配とご失笑をおかけして申し訳ありませんでした。
いやー、ホントシーズン(スキー)が始まる前に完治したいものです。


んなワケで、今ある人に紹介してもらった接骨院にこんな足で足しげく通ってる次第です。ハイ。



って、ここで今回のお話は結ぶつもりだったんだけど
ここまで書いたら続きが書きたくなってしまったので、続編を書きます。


続きは次回!!


スポンサーサイト

476:なんだろうこのでかさ


ティアマットには前店舗が超小型個人店だったなごりだからなのか
それともウチの連中の雰囲気がそうさせるのかは分かりませぬが、子連れでいらっしゃるお客様がとても多い。

特に平日の日中であれば、二つあるフロアのうちの小さい方を
ご予約いただいた時余裕があれば貸切にしちゃうから、皆さん来やすいのかもしれないね。


P1000098kai.jpg
【こちら側のスペースは、撮影なんかにも使うんだよ】



んなワケで、本日
小さな小さなお客様ごらいてーんΨ(`∀´)Ψ



14591733_1203707133043023_615567797822445825_n.jpg


最初は緊張してたんだけど、カットクロスが気に入ったのか
切り終わってもそのまま着続けて、慣れてきたのか店内を闊歩しだした(笑)

皆から『マントマン』って言われてなかなかご機嫌


14522918_1203707173043019_2095044730408371218_n.jpg


うしろ姿がちょー可愛い☆



ちなみにこのマントマン、飛び道具のよだれもちょーすげぇ( ・∇・)

でもやっぱり慣れ切ってないのか、大きい方のフロアにはまだ行けなかったみたいだw

続きは次回だね☆


14612585_1203707239709679_7767256163452812112_o.jpg


***


さてさて話は変わって
私も死ぬまでには一度は行きたいと思っているマチュピチュ。

そこへ先日行ってきたというお客様から届いた写真。

このリャマ?って生き物、

すげーーーでかくないですか(笑)(笑)


dekairyama.jpg


なんだろうこのでかさ



こんなサイズってあるのか?!そしてちょー可愛いΨ(`∀´)Ψ
謎は深まるばかりです。((-_-)ゞ(深まってるのか?


ますますマチュピチュに行ってみたくなった私です。

行った人の話を参考に聞いてみたんだけど、ウユニ湖とナスカの地上絵の
ペルー超三大名所を巡るツアーで一週間強の日程からあるらしい。


uyuni_2016102117203774c.jpg  uyunikanki.jpg
【ウユニ湖はどの季節でも素敵すぎる:ちなみに右は乾期、ホントすげー】

nasuka.jpg
【ゼビウスで知った小学生も多かったんだろうね(あっしもソウダヨ)】



LA経由で13時間と8時間のフライトで
価格もLAまでビジネスで8000ドルくらいだそうだ。


『うーん、なんとなく現実的な数字だ。。』



これは考えてもいいかもしれんゾ!!


詳しい人、情報ぷりーーず☆


475:朝イチのお客様が来ぬ?


ada4be6475e12a1874afdbca44872843.jpg


先週の木曜日のお話

『早く社長ぶろぐを早く書き上げなきゃ、間に合わーん!!』


って思って、朝からpcへ向かっていた。


その日は朝から数人のお客様のご予約を頂いており、施術終了後会社を空けなければいけない用事があったので、なるべく午前中に作業を済ませておきたかったのだ。

が、実はこの時点で【金曜日だと曜日を勘違いしている私。】(が、その時は気が付いていない)


社長ぶろぐは毎週金曜日更新の日と決まってる(大体守る)
いっそいで社長ぶろぐを更新せんとイカン!
時計をみると11時(ティアマットは11時開店)


『よーっし、間に合ったぜぃ』
 ふー


朝イチのお客様の来店前にアップすることが出来てホッとしていた。




朝イチのお客様が来ぬ!?


その方は5分前行動どころか、予約時間の15分は前に到着するタイプのお客様(私も同タイプ)
そんなのもあって、いつも朝一番のご予約を頂いているのだ。(そうすっと、早く来店されても問題ないかんね)


そんな方が遅れるのは珍しいなーって思って、自分のスケジュールと合わせて確認してみると


『なにーー!一週間間違ってるぅ!?!?!』



どっひゃー(笑) そりゃ誰も来んワケだ(爆)


最近ちょっと、このパターン多いんだよなぁ。。。


と、悔やんでもしょうがないので
この際だから午後の予定時間まで、書き物系や事務仕事すっかなって考え
再びpcの前に座って、午後の予定の確認をしつつ作業をしてたら。


『その予定も来週だった!!』


『つか、今日木曜じゃんか!!!!

          (`Δ´)ナンダトー!』




こ、これは ・・・・・・

なんだろうこの壮大な勘違い



ショックを通り越して笑けるので、この気持ちを忘れないうちに文章にしとく!

『ぜぇってー、来週の社長ぶろぐにアップしてやるカラナ!』 


と、決めたのでした。



本日2016.10.6㈭ 11:21

先週の話だこのやろーーー(ノ`△´)ノ



474:飛び石の夏休み【後編】


photo-illusions08.jpg



前回の続き!!



毎年だと8月の前半から中旬にかけて名古屋へ行って、そのまま母親の実家である大洗へってそんなパターンがほとんどだったけど、

今年は9月の終わりまでにかけて、なんとなーく飛び石飛び石でお休みを頂いております。


連休を取っているワケではないので、一泊の小旅行ってのは出来ないけど
そこは東京都、サマーランドもあればとしまえんもある。

次いでいえば、今年はちょっと行けなかったけど
昭和記念公園レインボープールや、よみうりランドだってあったりする。


natunotuduki4.jpg  natunotuduki5.jpg
【実はレインボープールにも行ったんだけど、思うとこあって暫くは行かんかなー】



水のレジャーはまだまだこなせるってワケだ!



んなワケで、天気が気になるそんな日もとしまえんにゴー!
去年覚えた有料席って思ってたんだけど、その日はお盆中なのと台風予報が出てたのもあって

真夏で夏休み真っ只中なのにもかかわらず、遅れていったのにもかかわらず
普通にテントを張れる場所がそこかしこにあった。

なので、この日は有料席は使わずに済んでラッキーΨ(`∀´)Ψ


tobishi12_201610061054102fa.jpg
  【午後なのにこんな空いてるのは珍しいゼ☆】


そうそう、
私は毎年三重の長島も含めて、都内色んなプールへ行くけど、
一番都市部ってのがあるからなのか、としまえんの利用客が一番洗練されてる気がするなぁ。。

今年初めて感じたワケではないんだけど、改めて実感したなぁ。


ま、別にナンパしに来てるわけじゃないから、どーでもいいんだけどねw


そうそう(その2)
ナンパで思い出したんだけど、サマーランドでながーーい流れるプールをぼけーっと流れてると、ナンパに勤しむ若者たちを見かける事がある。


tobishi9_20161006105324eaa.jpg  tobishi10.jpg
【毎年サマーランドの配置もマイナーチェンジしてるんだよ】


少し離れて様子を伺って、ビーチボールを飛ばしてみたり
作戦は昔から変わらないようだ。

でも、成功してるのってほーーんと見た事ない。

んで、スキー場のナンパもそうだんだけど、海とは違ってスペースが決まってるから
失敗した時の事を考えたら、ナンパには向かないと思うんだけどなぁ。。。。


また話が反れてしまった(笑)

この日はノリノリでプールに行けたんだけど
今年の9月って晴れた日は実に4日しかなかったそうだ。

確かに。。。ずーっと曇ってたもんね
雨も凄い多かった。ただ雨は降れども今年の9月は暑いなーって思ってた。

その感覚はどうやら正しかったようで、今年の9月は記録的に日照不足かつ高温だったらしい。

そんな晴れ間のほとんどない残暑に、夏休みのロスタイムに出会えてる私ってやっぱり素敵晴れ男だよね☆


tobishi11.jpg  tobishi13.jpg
    【おっさん達はナンパなどしないのですぜ】


***


ティアマットでは大体7月から9月までの3か月にかけて、皆夏休みを取っている。

冒頭にも書いた様に、私は毎年概ね8月に取る事が多いんだけど、今回のぶろぐのタイトル通り今年はけっこう飛び石で取ってる。


先週の社長ぶろぐにも書いた通り、ちょっぴり久々の温泉に行ってきたよ。
これでいよいよ夏休みと言う名のレジャーは終了かなー


先週暑さを取り戻した9月だったけど、10月に入りまた一気に秋めいてきた。(今日はあったかいけどね)

これから長期休暇を取る人も居るでしょう、確かにもう夏休みとは言わないかもしれないけど、休暇って働いてるからこそありがたいものだよね。


どーんって、長期でお休みを取るのも良いし
今回みたいに飛び石で休むのもいいなーって、思った夏でした。


おしまい
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる