FC2ブログ

491:袖振り合うも


本日ティアマットの最終営業日。
そして今年最後の社長ぶろぐになります。

毎度毎度こんな独り言過ぎる文章に、お付き合い頂き本当にありがとうございます。

来年もきっとこのスタイルは変わらず、思ったことをあまり纏めようともせず、ぐだぐだと書き連ねると思うので、嫌にならない程度にお付き合い頂けたら嬉しいなぁ。


さてさて、
先週盗まれてしまったそんなスマートキーも、先日新しいのが届き無事にいつものスタイルに戻った。


15725719_1288299817917087_1403588692_o.jpg
   【とりあえずウニ玉をくっつけてみた】


これで不本意ながらロストしたモノ達が、すべて復活したことになり
今年もあとわずかな日数になって、よーやっと【救えないコンボ】で発生したダメージがだいぶ解消されてきた。


スマートキーはお金はかかったけど元に戻った。
pcもすっかり元通りだ。このパーツは予備もあった方が良さそうだから、まだ生産されているうちにSpareを買っとこうと決めた。

もちろんサングラスもフロントガラスも、とっくに直ってて故障したことすら忘れてる(笑)

『のど元過ぎれば忘れて良い』←この辺が実に私っぽい。Ψ(`∀´)Ψ
 


そして今年一番のダメージは、3月に受けた膝の怪我。
良いクリニックにも出会え順調に治っていったのにも関わらず、8月の再転倒にて追加ダメージ!!


20160902_135059kai.jpg
【ホントまじでキツかった】


結局今年は実に8か月の間、ずーっと膝に悩まされ続けてきたのだった。



これはその時誰にも言ってないけどね
一時はホント、もうこの先スポーツ出来ないかと思ったくらい辛かったんだよ。(当時は治る気がしなかった)

それが11月位からどうにかこうにか復活の兆しが見え始め
だーいぶ普通に歩けるようになってきて、今では走れるようにもなった。

そして治療の第一目標【スキーシーズンに間に合わせる】ってことが叶い


なんとかスキーシーズンに間にあった!



15589880_1281352168611852_3062403656470496420_n.jpg  15665831_1281352221945180_6999269577457446332_n.jpg
      【今年もおにぎり持参なので、滞在時間のほとんど滑ってる】


今シーズン初ゲレンデはドキドキしたけど、いつも通りの滑りが出来て本当にホッとしたよ。

あとは変則な動きがスムーズに出来るようになれば、もしかしたら怪我をする前より良い状態にもっていけるかもしれない。


そうなるとイイなぁ。
是非そうなって欲しいなぁ。


***


今年は去年ほど、物凄い変化の多い年ではなかったけど
小さな変化や、また新しい習慣が出来たりした。

急に変わったものあれば、そうせざるしかない場面で変わった事も多い。
この話は、来年の早々にでも書こうかなーって思ってる。


来年はティアマットの人事においても、変化のある年に必ずなる。
徐々に変わっていくのは自分だけではない。

前にも書いたけど、


『袖振り合うのも、多少の縁』


あえて間違った解釈の↑この言葉が私は凄い好きだ。



来年も多くの人と、袖振り合っていきたいモノだね。


一年間ティアマットと社長ぶろぐにお付き合い頂き、本当に感謝感謝です。


来年もどうぞ、ご贔屓にっ☆


スポンサーサイト

490:車のキーを盗まれるという事


先週の社長ぶろぐで、【車のキーの置き引き】の話を書きましたが

色んな人から、それってどんな状態なんですか?って聞かれたのでちょこっとだけ話を補足。(とは言っても十分長文なので注意)


今の車って大体そうだと思うんだけど、昔みたいにキーを回してエンジンを始動させるのではなく、ボタンでエンジンがかかる。

その電子操作を行う鍵を、【スマートキー】と呼ぶ

私はそのスマートキーを、ポーチの中にいれて普段はバッグに入れてるんだけど
ちょこっとだけ車を離れる時は、バッグは持たずそポーチだけを持って出る事が多い。


kii.jpg  kii2_20161222152804b2c.jpg
【ちなみに冬季は、さらにジップロック包まれてる。雪対策だネ☆】



その日は野球で調布の方のグラウンドに来てて、荷物が多いので例のポーチだけを持って車を離れてた。

んで、ちょっとの時間だったんだけど、そのポーチを置き忘れちゃった事に気が付いた私は
イカンイカンって、置き忘れたであろう場所に急いで戻った。

そこにはポーチはあって、ホッとしたんだけど
持ってみたら、中身が無かった。

つまりキーだけを抜き取ったって事よね。



そうなると、事態は急激にヤヴァイ方へ行く可能性もあるわけで

焦って車に戻るも車はあるし、荒らされてもいない
とは言っても、こうなってしまった以上車から離れるわけにはイカン(持ってかれちゃこまるからね)


ので、その時いたお仲間に管理センターへ届いていないかを聞いてもらった。
が、残念ながら届いていないとの事。

人の車の鍵を盗んでどうすんだ?って言う怒りの気持ちもあるけど
これは一先ず何とかせんとイカンことには違いないわけで
どちらにしてもスペアキーを取りに帰らないと話にならない。

ので、一人は車のそばに居てもらう事をお願いして、いっそいで自宅へ帰り
スペアキーで車を持って帰る事になったのだった。


kurumaruna.jpg
【私からこいつを無くすと、ホント日常がまるで変ってしまう】



帰り道のその足でYANASEへ寄って、今使っているスペアキー以外のキーを使えなくなる作業をしてもらい

さらにそのまま高井戸警察署に、届を出して帰宅した。


一先ずこれで、車がどうこうなるって言う事態は避けれたんだけど

考えてみれば、車のキーを盗まれるってホント怖いよね。

今回なんかは特に、貴重品もバッグごと車の中にあったわけで
自宅の鍵も財布も、携帯電話は持っていたけど大事なモノはほとんど車の中に入ってたわけだ。

更に言うと、鍵があるんだから車を拝借しようと思えば出来ちゃうわけで
乗り込まれてしまえば、自宅は登録してあるからナビで一発バレちゃう。

ご丁寧に盗人に音声付きで自宅へ案内してくれちゃうワケだ。



仮にその場で乗らないでいたとしても、車の中にキッズ携帯でも仕込んでおけばGPSで自宅を突き止める事は容易で

もうこうなってくると個人情報とか言ってられないよね。

ざっと考えるだけでも、酷い自体に進めようと思えばいくらでも出てくる。


前回も書いたけど、まぁホントそうならなくて良かったわぁ。
一応想定出来る酷い自体にはならなかったってのは、ほーんと不幸中の幸いだったと思う。


もちろん置き引きをしたヤツが許せない気持ちはある。
でもそこに置き忘れたのは私なので、責めきれない想いもある。


ホント気を付けないとイカンね。


そうそうまた余談なんだけど、普段からお世話になっているYANASEのメカニックサービスの担当さんに

「ここまでオーナさんと会うのは珍しい」って言われた。

確かに本来なら、せいぜいタイヤを夏用冬用と交換する2回でいいもんね。
今年は車検があったから一回多いとしても、〔パンクの時〕〔飛び石の時〕そして今回のスマートキーの再発行再登録でプラス3回(*ノ_<*)

そりゃ確かに言われるとおりだわ(笑)


余談その2


15503052_1274178879329181_1331634406_o.jpg  15540430_1274178905995845_1054586875_o.jpg
【翡翠レッドって言う色らしいよ。素敵カラーだよね】


今の車が気に入ってる私は、買い替えるつもりは全然ないんだけど
展示されてたこのGLEのクーペが凄い気に入った!
色がとーってもイイヨネ☆


ではでは


489:救えないコンボ



photo-illusions13_20161216145818a81.jpg


この続きは出来れば書きたくなかった。
と言うか、「あまり続きの様なコトは起きて欲しくなかった!」ってのが正しい。

でも起きちゃったからしょうがないし、この社長ぶろぐは私自身の備忘録にもなっているので書いとく!


***


少し前に、前向きになれないってなタイトルで
ここ最近連続で起きている、不幸事をつらつらと書きましたが
どうにもそこで終わってはいないみたいで、続いてるよう。


ちょっと簡単に回顧してみると
まずは4月の車検の際、4本まとめて交換して実に40万弱の出費があった。


まぁでもこれは車の走りにかかわる部分だからしょうがない。
特に毎日車通勤の私だから、タイヤってのが危ないって言われれば変えないワケにはいかないのだ。

が、その3か月後新品になったタイヤがパンク!!



ekurasu1.jpg
【人生初のスペアタイヤを履いたのだった】


その時のぶろぐには書かなかったけど、実はこのパンクはとても不可解で

パンクしたその日は、朝車を出す時は何事もなく
その後、出勤前ににジムへ行って駅の駐車場にとめた

その数時間後に出勤したワケなんだけど、その道中でパンク気づくことになる。

いつも通り走っただけで、タイヤの横に傷が出来るってのはちょっと考えにくい。
もちろんぶつけた記憶など皆無。

そんな事情もあり、もしかしたら【イタズラの可能性】もあるらしかった。

でも、それはもう追及しようがないので忘れるしかなかった。


って、ぜんぜん簡単にまとまってないね(笑) ( ・∇・)テヘ

もうちょっとペース上げてかないと、また二部構成とかになっちまうw



で、


次は湘南らしからぬ高波ににはしゃいで遊んでいたら、サングラスを持っていかれ、サングラスが無いと運転に支障がある為その日のうちに新しいのを購入。

が、二日後に転倒してレンズを交換する羽目に。。。


さらに今度は高速道路で飛び石!
フロントガラスの損傷。

レンズ>>フロントガラスのコンボには流石に凹んだ。



hushoushitamegane.jpg tobiishi.jpg
【んもーーー、ホントショックだったぜ】



ただこの二つに関しては、レンズ自体は数千円
フロントガラスの方は、保険が利いて10000円ちょい。

不幸中の幸いって、いえばまぁそうなかな。。


と、先日のぶろぐではここまでだった。
さーこれから前向きに行くぞーって、そんなある日


そして次はなんとPCの故障!
見積もりを取ってみるも、ナントその金額7万円(TOT) タケーーー


PCMITUMORI.jpg


原因は色々あるんだろうけど、まるっと交換しちゃえってところがなんともアメリカ流だわな

また結構な出費だよーって、そこへ追い打ちをかけるように
とどめに車のキーの置き引きがあって、そのキーの再購入費が五万円。。。(ノ;;)ノ シクシク


***


なんとも、なんなんでしょうこの今年後半戦のたたみかけ
ちょーーっと、重なり過ぎじゃないかい???


ただ、車のキーの置き引きってのは流石に腹立たしかったんだけど
だからと言って、車を盗まれたわけではなく車上荒らしにあったわけではなく

やもすればもっと凄い被害額になっててもおかしくない状況だったので
そう考えれば、まぁ良かったのかなぁ。。って思えなくもない。

でもさ、ヒトの車のキーだけ持っててもしょうがなかろうに。


kii2.jpg
【きっと深く考えずに、記念に持ってたんだろうね。】


そしてこの救えないコンボが発生した私ですが、PCに関しては少しだけ思うところがあって
そのパーツを別途購入して、はめ込んでみたら


なんと治った!!!



そのパーツの金額3500円!何ともラッキー☆
これで車のキーが出てくれば、流れが変わるぞ!って思って2週間待ってみたんだけど、音沙汰梨。

そう上手くはいかないか。。。(;’∀’)ダヨネー


ただ、この【救えないコンボ】は非常に悲しいし出費も痛かったけど
↑にも書いた様に、最悪の事態にはなってはいない。

そして普通に対処は出来ているってのは、結局のところ運が良いと言えるのだろうか?

皆さんはどう考えます?



488:祝☆18冠目!


 よーし!


よーーーーーっし!!

1481078207465_2016120913273299a.jpg


やりましたー、やりましたヨ☆



鹿島アントラーズ

     年間優勝おめでとう!!



       Ψ(`∀´)Ψヨッシャー


1481078204289_2016120913273182d.jpg


今年はドラゴンズが散々だったから、なおのこと嬉しい。
そして相手を敵地で下しての優勝ってのが、またスカっとしたね!

次は念願のクラブワールドカップで底力を見せて欲しいと思うわー
(昨日の初戦は危なかったけど、勝てて良かった!)


私みたいな、にわか素人ファンが多くを語ると安っぽくなるので
今日は短いけどご容赦を!!


ではではー@( ・∇・)ウレシイノヨー

482:スキーが先か温泉が先か


前回の続き!!



万座プリンスに行くことに決めた私。
だけど例によってほかの予定はなーんも決めてない。

スキーの下見を兼ねているから当たり前なんだけど、まだスキーは出来ない。

そこで方面的に考えてみた


『そうだ榛名神社へ行こう!!』



manzan19.jpg


そうなんです、ちょうど万座との道中の間にあるここは

私が一番何かを感じるそんな神社。


以前四万温泉に足しげく通っている時に、寄ろうとしたことがあるんだけどその時はなんとなーく寄るのを止めてしまったことがある。

かつて一度だけ来たことがあって、その時に『ここだ!!』って思ったのを思い出す。


以前ここにも書いた記憶もあるんだけど、私の子供の頃の遊び場で
産土神社でもある【牟礼新明神社】は私が何かを感じる榛名神社と関係があるらしい。


manzan6.jpg
【昔は楽しい場所だったけど、今は心が落ち着くそんな場所だ】


ので、出発の朝
榛名神社へ向かう前に、牟礼新明神社にも挨拶を済ませておいた。

拝殿って言うのかな、本殿の脇にある小さな社


manzan7.jpg  manzan8.jpg


やっぱりここに榛名神社って書いてあるね。   ここ
(実は今、もう一個の方も気になってる(笑))


参拝後、そのまま環八を抜け関越へ
途中で高速をおりて、くねくねと田舎道を抜けると

新しくできたという鳥居をくぐり、とーちゃく!


received_523958677800919.jpeg  received_523958724467581.jpeg


相変わらず凜とした空気が心地い



まだ完璧に治ってはいない左脚をかばいながら、崖の様な榛名神社をお参り。


manzan10.jpg  received_523958754467578.jpeg
      【崖の様な道を足を庇いながらで登る男↑】



本当に素晴らしい場所だなぁと、再確認したよ


manzan18.jpg
    【本殿も美しすぎる】


***


そのまま榛名湖を抜けて、万座温泉に到着!


寒いぞーー!!(;° ロ°) ナンジャコリャ-



気温はナント氷点下。(マイナス2.2度だった)

チェックインもすこそこにすぐにお湯へゴー☆


received_524241084439345.jpeg  received_524241097772677.jpeg
【白濁の湯って、ほーんとザ温泉!って感じがイイヨネ☆】


素晴らしいお風呂に大満足!



ちなみにここは混浴エリアがあって、男女のお風呂場から合流できるんだけど
こういうタイプの混浴だと、まだ入れるなかなぁ。


manzan11.jpg


なんて言うんだろう、【この先混浴】
みたいな感じで、一直線に向かうようなタイプだと
私みたいなシャイガイは気後れしちゃうからダメなのよねー。


その後どの温泉施設に来てもするように、何度も温泉につかっては出るを繰り返しここを楽しむ。

やっぱ温泉ってイイヨネー☆


翌日


スキーの下見と言うのも忘れずに、ゲレンデまで0分と言うのを確認。


manzan13.jpg  manzan12.jpg
【この日も晴天、ここが一月後には雪景色ってのが面白いね】


スキーをしに来るって目的にも十分だし、前回の紹介者が言うように
「ここが一番好きな温泉です。」って意見も十二分に理解できる。

そんな【スキーが先か温泉が先か?】ってのは両方好きな私には最高


こいつぁー、素晴らしいロケーションだゼ。
来シーズンは必ず来ることに決めた!!



下見て言うには良すぎる小旅行に大満足☆ヽ(^。^)丿ヤッタゼ



ただ、ココへ来るまでの道中の道が
あまりにもタフすぎるので、ハイシーズンはちょっと走り抜けられる自信が無い(笑)

なので、春スキーを狙って泊まりに来ようかなー♪


received_524304004433053.jpeg
【景色はいいんだけどね、ここが雪道と思うと若干怯む(笑)】


おまけ
そう言えば、プリンスの話じゃないんだけど
ここって湯治目的で長居する人用に、けっこう安い金額から泊まれる宿も多いと聞いた。

そんな宿は一泊4000円から5000円くらいで泊まれるそうだ。

ってことは、スキー合宿もありなんだなΨ(`∀´)Ψウフフフフフフ


おしまい

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる