fc2ブログ

694:歩く人


会っている人には良く話しているんですが、最近すっごいよく歩いてます。

ウォーキングの話は書きたいなーって思っていた内容なんですが、オリンピックの話題をずーっと書き続けていたので後回しになってしまった(笑)


いつだったかの社長ぶろぐで、移動を車から自転車へなるべくシフトしよう。なんて事を書いた事がありましたが

その時の自転車は直し直し乗っていたのですが、修理をしてくれていた自転車屋の友達にも「そろそろ引退させたらどうだ?」と言われて

『お疲れさま』と、お別れをしたのでした


chari2.jpg  chari.jpg
【もうギアやブレーキもおかしくなって、最後はタイヤも限界だった。】


それ以来またすっかり車移動に戻ってしまった私でした。

んで、相変わらず休日はトレーニングしかしない休日なので
それなりにまた身体が大きくなってきたんですが、身体が大きくなるとお腹も大きくなるもので

定期的に絞り期間に入るんだけど、今回はちょっと本気目に絞ろうとなぜか思ったので、最近すっごく歩くことになったのだった。


今までも歩くっていう絞り期間はあったんだけど、今回はなんだか気分が違う。

何が違うのかは自分でも分からないんだけど、80年代ロックを聞きながら歩くのが気分がいいのかなー、なんて思ってる。

ヒューイ・ルイスとブライアン・アダムスが今のお気に入りで、ノリノリでウォーキングに励んでる☆


hyuiruis.jpg  adamusu.jpg
【きっと聞いたら、あーこの曲かぁって思うと思うよ】


歩くって面白いですよね。
車バイクとかが走れないところも行けるし、何よりランニングみたいに急いでないから、景色を楽しんだりちょっと考え事をしながら出来たりする。

ただ弱点なのが急げないってことで、急ぎ足で歩いてもそこまで速度が変わらない。

基本的には帰りも歩くワケだから、同じ距離と時間を戻って来ることになる。

ちょっと前に雨が降りそうだなぁ、なんて思いながら歩いていた時があって
ぽつぽつ降りだしてきたから引き返すかーなんて、そこでふと気が付く


『40分かけて歩いたって事は、また自宅まで40分かかるってことか!!』



そう40分雨のヤツに自由に降られて、自宅に着く頃にはずぶ濡れになっていたって言うスンポウ。

急いでもそんなに変わらないってのは、いいような悪いような特徴だな、なんて思う。


***


最初は自分がどこまで歩けるかが分からないから、時間を決めて30分歩いたら戻ろう(合計1時間)って方法を取ったりとかして。

んで私らしく何の目標も定めずにてきとーに歩くもんだから、なんか路地を見つけるとそっちに行っちゃったり、ハッキリ言って効率は悪いのだと思う(笑)


30981.jpg  30982.jpg
【ホント基本的にヒトんチ以外どこでも入れるもんね】


高井戸の自宅から、三鷹市の実家までが大体45分位(往復90分)なので、そこを目標に歩くこともあるんだけど

実家に帰ると、なかなか引き上げられない(なぜすぐ帰るのだと言われる)

そして色々持たせようとしてくれるので(母親の好意なことは勿論理解してる)たまにしか行かない事にしてる(笑)


***


ちょーっとまだ終わりそうにない

ので

続きは次回!!


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる