FC2ブログ

77:解決するためにはコレだ!

先週は社長ブログをお休みしちゃいました。
楽しみにしていた方々申し訳ございません。


でももう一つの方の美容室を語るコラム はアップしていたので勘弁して下さい。
と、今日はいきなり言い訳から入ってみました Ψ(`∀´)Ψ イエーイ



何気に最近はちょっとハードスケジュール。
ちなみに明日から4/11まで 10日を除いて全部予定が入っています。
(半分は仕事、さらにその半分近くは遊び、残りは野球

もっと言うと今週も日月火水木とフルスケジュールでした。


ただし、私の場合は誰かの命令や辞令でそうさせられている訳ではなく
自分で決めてやっているので
世に言う忙しい人とはちょっと意味が違うわけです。

変な言い方をすれば、自分の意思で予定を沢山入れて
勝手に忙しくしている。

と、そんな風にも言えちゃうわけです。


二月の後半、うちの会社は期末なのでやる事が多かった。
まぁでもそれはどの会社でも普通だよね。


さらにちょっとイレギュラーだったのが
技術者の今井が体調不良の為の休職に伴い
それの引き継ぎ作業や事務手続きなどなどそんなものも
加わっていた時期でした。


次いで、三月になると本業の美容室は繁忙期を迎え
実は過去二番目の売り上げを記録した三月でもありました。

また私の美容業と違う部分の忙しさも加わり、
なんだか毎週毎週飛ぶように過ぎて行きました。




あ、ソウダ!!

3月がなんで忙しかったのか、今急に思い出した!!


私は手帳を付ける習慣がないので、もうすっかり忘れてましたが
3月に私は二回体調を壊してるんだった。
一度はブログにも上げましたが、インフルエンザ
ティアマットファミリーを襲ったあの8人中7人のアレです。

もう一回はその時オフィシャルにしなかったのですが
憩室炎と言う、腸炎にかかりまして
一日は丸々病院へ、その後数日にわたり午前中通院して
抗生物質と点滴の毎日を過ごしました。

ただしこの憩室炎と言うのは、安静していればいい寝てればいい
ってものではないらしく、
休んだのは一日でその後はスーパー社長出勤でお店には出てました。


しっかし、あんなに苦しんだ二つの病気を忘れているなんて
まったくもって私らしいと言うかなんというか、、。。。

喉元過ぎればワスレテイイってヤツですな(←絶対に違う)


と、まぁそんな訳で
事務仕事や人と会う予定がぎゅぎゅーっと詰まっちゃったと言うのも
忙しくなっちゃった理由なのかもしれない。


でも、それでも私は基本的に朝寝坊はしませんし
だからと言って早寝もなかなかできない性分です。(酒飲んでっからなー


まぁ当然睡眠不足になるわなぁ。。。



ちなみに病気の時には当然寝てるのですが
皆さんご経験あると思いますが、病気の時に長―く寝てても
それは体力をつかって病気と闘っているので、決して
十分な睡眠をとっている訳ではないですよね。


色んなストレスや疲れってのが実はかなり貯まってたんだなって思う。
思えば三月に入ってから、ジムにすらほとんど行けてない。

何も予定のなかった休日が一日もない。


ただし誤解のないように言っておくと、最初にも書いたように
これは全部自分がやりたくてやった事で、それ自体は
全然苦しかったわけではないのだ。


___


今日は金曜日スーパー遅番の日、昨日からジムに行くゾと決めてた。

いつも通りに朝は起きれたんだけど、何故か気持ちが前を向かない。



決めた!!


よーっし今日はネルゾ




いつもは和室の布団で寝る私が珍しくベッドで寝た。
するとかる~く夕方前まで寝れた。


うん。なかなか良い睡眠だった。


ぐーっすり寝れたせいか、モヤモヤしていたモノも晴れ
すっきりとした気分で今日は出勤できた。


うん、寝るってかなーり重要ね。 今日はそんなお話でした。
スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる