FC2ブログ

11:休日って素晴らしい

いつだったかのお知らせメールに書いた事のある事なんですが
私は丸々一日自由に使える休みが滅多にありません。

んで、いざそいうい日が訪れると何していいか分らなくなって
無駄に過ごしてしまう事が多いんです。
だらだらと何もしない日にしたいと思いつつも
なんとなく中途半端に外出してみたりとか、何食も食べる予定なのに
いきなりお茶漬けとかをどんぶりで食べてお腹イッパイになったりとか。

よーするにタイトな時間調整は得意なんですが
長い時間を上手く使うのがすこぶる下手なんですよね。




そんな私にちょっと事情があって訪れた
ホントに丸々朝から晩まで自分の好きに使って良い休日。

6:30 トイレに起きる。
     折角何も予定が無いので朝寝坊するぞーと決意してまた寝る

7:00 イヤまてよ。
     折角だからちょっとでも休日を長く使うかと考え起きる

7:10 なんとなくオンラインゲームにログイン
     朝早いのもあってほとんど人が居ないので朝食を作る。
     食べながらなんとなく画面を見ていると、外人から「一緒に遊びましょう」    
     と、メッセージが入る。
     なるほど時差があるから、向こうは夜かー

しばらくゲームをやる 朝からゲームやるなんてどれくらいぶりだ?
ここ何年も記憶に無い。つかゲームってもともとそんなにはやらないのに
このオンラインゲーム(FF11)は随分長い事やってるなぁ。


ゲームを一段落させてもまだ10:00 早起きって素晴らしい(´▽`*)

最近よくやり取りをする人とチャットをしつつ
目につくものをポリポリ食べながら炭酸水を飲みながら
(まだ酒は飲まないこの時間から家飲みするとだるくなる&夜飲みたく無くなる)
読みかけの本を読みながら、どーでも良い事をどーでも良く過ごす。



お昼 家から全く出ないのもアレだなって思い、
駅前にどこだかの外人さんが出したという
最近評判の珍しいラーメン屋に行ってみようと思って
家を出て自転車に乗る。

外は思ったより寒い

「こりゃー ラーメンは正解だな」


が、 平日は夜からだそうでやってねー 
でも御主人がテレビの取材を受けてて、それをしばらく眺めてた。


んじゃ少し距離はあるけどスープは旨い店がある。
そっちに行くか


寒さも忘れて久々、というか初めてかもしれない
今の家の近所を一人で自転車を走らせる。

気持ち良いな



夕方、ピザでも取るかって思い立ったもののチラシが見当たらない
ので、焼鳥でも買いに行くかと思いまた自転車に乗る。
横の今年まだ一度も乗っていないバイクが寂しそうだ。
「明日乗るからなー」と、声をかける
が、声には出さない。


焼鳥&ビール(黒ラベルが旨い)>気分が乗ってきたので銭湯へ行く
>スポーツチャンネル&オンラインゲーム>ガンダム
>そしてまたなんか食べる>>焼酎(梅割りが冬のお気に入り)>寝る23:30


楽しい時間は過ぎるのが早いね。
寝るのが勿体無いって思ったのは久々でした。  

おしまい


 ←なんとなくゆっくりとしたイイ時間を感じた人はクリックだ!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる