FC2ブログ

78:箱根へ行ったぞ




ニュー相棒を購入して、10か月。
走行距離はすでに15000kmオーバー。

この調子だと2年で35000kmとか走っちゃうんだろうか。。

また、変なところが貧乏性な私は下取りの価格が下がっちゃうな~
とかつまらん事を考える(笑


ニュー相棒は私が今まで乗ってきた車の中で、一番性能が高く
かつタフに走ってくれるので凄い気にいってる。


今年一年は秋田を筆頭に
走っていける場所には、ほぼ全てこの相棒と一緒だった。


そして月曜日は箱根に行ってしまった。


今年に入ってもすでに遠出は3回目。
普段からの車通勤とプラスする訳だから、
そりゃー走行距離も増えるよな~。



実は今日箱根に来るのは別の理由があって、
と、まぁそれは後で書くつもりなんだけど、

箱根に行こう、って話は当初先週だった、
でも実際今日箱根にしようと宿を決めたのは出発の2日前。
例によって土壇場勝負の私だ!


今年はお花見と言うお花見をしなかったのもあって
出勤前、皇居の周りの分厚いボリュームの桜も見てたら
遠回りして桜をさがしたくなってしまった。


さー 行くぞ~


宿はもう取ってあるので、チェックインまで適当に
走りながら春の箱根を堪能しようと、12時半くらいに出発!


おー 環八が空いてるなんてめづらしいぢゃーん!
順調に東名に乗る。
おー東名も空いてるなーってな具合で

なんと箱根新道手前に着いたのは13:30ちょっと前!


はえーよ 早すぎるよ!!


チェックインまで、まだまだ時間もあるし


こりゃー いっちょターンパイクでも行ってみるか!

ta-nnpaiku.jpg
<到着の図>


もう少しだけ若かりし頃、私はよくバイクで箱根や奥多摩を
攻めたりしたことがたまにあったりしたのですが、

車で峠というのは初めての経験。


桜を探すと言う当初の目的はもう綺麗さっぱり消えていたのであった。



ニュー相棒は速い。
分かっていた事ではあるのだが、本気で走らせるとかなり早い。

しばらく、頭文字Dになっていた私だったのだが


いきなり自分の目の前にドーンと現れた桜のトンネルに息をのみ
急停車、車を降りて写真をパチリ。

sakura.jpg ←サンルーフからみた桜


箱根は沢山来たことあるけど、ホントに景色がいい。


車を速く走らせる事をやめた私はそのまま芦ノ湖へ。

   ashinoko.jpg

 <到着の図その2>



そしておそらく25年ぶりになるであろう
彫刻の森美術館に行くことにした。


choukoku.jpg


なんでそう思ったのか分からない。

昔好きになった女性と約束しつつも行けなかったピカソを
見たかったってのもちょっとだけあるのだ。


彫刻の森は外国人がいっぱい。
特にピカソを見ている時はフランス人が沢山いたように思える。
そうだよな~ ピカソだもんなー。


pikaso.jpg



と、納得しつつすんごい久々の彫刻の森を一人で見て回る。




あ!ここのスペースで遊んだぞ!! ってそんな場所があった。

   ↓ココ

asonndayatu.jpg

なつかしぃのぉ。
狭そうだけど強引には行ってみようかと思ったら13歳以下は
ダメって書いてあった。 
ま、そりゃそうだな(笑)今のあたしが乗ったらぶっ壊れるわ。



これは写真を撮っちゃいけない場所だったので写真はないのだが
あるブロンズ像がどーしてもそこに書いてある説明文と
違って見えたので、しばらーくその像の前で固まっていた。(5分くらいかなぁ

勇気を持って職員さんに「自分が思うのとどうしても違う」
ってそんな想いを一生懸命聞いてもらったんだけど、
若干迷惑そうな顔されたので、すぐ引き下がった(;つД`)


自分の思いを後世に残せる仕事ができるのであれば、
事細かに自分の気持ちを誰かに託しておこうと思った。

含みを持たせるより自分の気持ちをきちんと残したい私がいる。
私はアーティストにはきっとナレナインダナーって思ったよ。


なんだかんだで二時間半、彫刻の森にいた。

誰かと一緒にこの時間を共有したいとも思った。
と、同時に一人だからこそこれだけの長い時間を
ここに費やせたのだとも思った。


ものすっごい充実した二時間半だった。


時刻は5時ちょっと前。 チェックインには良い時間だ
スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる