fc2ブログ

823:お庭作戦改


先週ボディビルの話を書きましたが
その時の感想の一つに、私の知り合いの選手が一番黒かったんですね

それがどうした?って言う声も聞こえてくるんですが
あれってなんであそこまで日焼けするのか?って知ってます??


59435.jpg
【「黒いぞ!」ってのは勿論褒め言葉ですヨΨ(`∀´)Ψ】


あれはステージのライトが凄い強いので、日焼けをしっかりしていないと
筋肉の凹凸が見えづらくなってしまい、審査の不利に働くっていうのがあるらしいですよ。

何と言っても、審査員の見え方ひとつで順位が決まる競技ですからね
それはそれは重要なポイントの一つなのです。

マッスル豆知識でしたΨ(`∀´)Ψフッフッフ


***


さてさて、きゅうぅぅに秋になってしまった今年のにっぽん。
確かにここにも書きましたし、皆さんがおっしゃっているように夏から一気に冬になってしまった気がする。。。

が、そうは言っても今よーやっと季節が追いついたというか、これがまぁ普通ってことなのでしょう。

これも以前書いたことあるかもしれないけど、お客さんでもある予報士さんに言わせると、なんだかんだ一年間の平均気温と言うのは、そこまで大きく変わらないのだと言う。

年々平均気温が変わっているとはいえ、統計を取るとそういう事なのでしょう。


そんな私はこれが今年最後の、【小さなお庭でのお楽しみ】かなーって
先週の季節外れの22度?だっけかな、その日もお昼過ぎくらいに帰宅した私は、キャンプ用のコット(ベッド台)と椅子を出して

好きなお酒と音楽をつまみながら、本を読んでいた。

でもやはり気温が高くとも日の高さが低いこの季節は、私の自宅だとフェンスの関係上2時過ぎくらいには日が当たらなくなってしまって寒くなり


57017.jpg
    【⇒から日が当たるんだよね】


『そろそろ部屋にもどるかなー』ってな感じになるワケだ

まぁ頑張って外に居るのも変だしね。自宅だし(笑)


んで、その日は超お天気だったので二階のベランダに布団を干していたのだが、それを取り込もうとベランダに上がったら

『おや?ここは暑いぞ!!』



そうなんです。二階は当たり前だけど高い場所にあり
お庭は日陰になってしまったその時間でも、まだまだ日が当たって暖かかったのだ!!

んなワケで次の休日には、こんなんなった


59121.jpg
【何のことは無い二階のベランダに置いただけ(笑)】


まだまだロスタイムは続くようです(笑)Ψ(`∀´)Ψ(笑)

外って気持ちいよね~


と、今年は夏後半からこの【お庭作戦】に味をシメタ私なワケですが
そんなワケでまだ何気に日焼けが残っている私。


59135.jpg
【健康的に見えるっちゃー見えるよね。この時期弱いんだがが】


日サロには全く行ってないのだが、もしかしたら通っている人に見えるかもだね。


ではでは
今日はこんななんでもないお話でした(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる