FC2ブログ

89:神宮はハイネケンが飲めるからイイね!

仲野蓮=中日


と、言うイメージが定着しまくってるので
私が実はロッテファンでもあると言う事は
あまり知られていないと思う。


なんで中日ファンになったか?って言うのも
そんなに遠くない将来に書こうと思ってるんだけど

今ではガタイのいい部類に入る私ですが、成長の遅めだった私は
ピッチャーにはまるで向かないのもあって
プロ野球選手はいつもピッチャーが好きだった。


東京育ちと言うのもあって、テレビでは巨人しかやらない中
たまに見る中日の試合でとにかく目を引くピッチャーが3人いた。


星野、牛島そして小松。


感情優先させるように見える星野さん。
ピッチングフォームがなにしろカッコいい牛島さん。
とにかく剛腕だった小松さん。

この3人がすげー好きで、中日が好きになったともいえる。


そんな中、当時全然人気のなかった球団ロッテの
落合というすげーバッターを見た瞬間、少年蓮はかなりの衝撃を受けた。

彼に憧れる私はロッテの帽子をかぶっていた少年時代もあった。


そして牛島さんと落合さんとがトレードされて
落合さんが中日に入団してから、私の中日ファンが
確固たるものへと変わるのだった。


でも、ロッテに対する気持ちは牛島さんが移籍した事もあって
ずっと変わる事はなかった。


そして千葉へ本拠地が動いてからは、
ロッテ好きがまた復活したのだった。

私は東京生まれ東京育ちのすーぱー江戸っ子ですが
高校は千葉へ通っており、同級生は千葉出身者が多い。
さらに私の近しい親族が鴨川に居を構えており、
実は母親の茨城よりも、千葉は縁が深かったりするのだ。

そんな私が今でもロッテを応援するのは、凄く当然だとも言える。

でも、じゃあなんで中日なのさ(名古屋と全然縁がない)
って言う意見は聞こえない仕様になっているので気にするな!

それは必ず遠くないうちに書くから!!


ちょっと前置きが長くなってしまったが
昨日ロッテヤクルト戦を見てきました。


最近ロッテが好きだと言う、
うちの社員本多(仮名:元野球部)と一緒に行ってきたのだ。

naruse.jpg
    【先発は二番目に好きな投手:成瀬】



ドラゴンズグッズは山のように持っている私ですが
マリーンズのグッズはあまり持っていないので
当日はユニフォームやらタオルやらで散財する気満々!


ごっ機嫌で球場に到着すると、本多は少し遅れるとの事。

まーいい

例によってバックネットの良い席に陣取り、まずは腹ごしらえ。


ついでに、マリーンズのグッズを買うぞー!!
と、いつもドラゴズのグッズが売っている露店を目指す。


あれ?? ない????

いつもあるべき場所にいつもの露店がない!?

係りの人に聞いてみると、今日は出てないとの事。


がチョーん ヽ(´Д`;)ノ


そこで、本多がまだ球場についていない事思い出す。

そうだ! 球場の外の露店なら売ってる!!
そこで買ってきてもらおう ( ・。・)bナイスアイディア

その旨を伝えるため本多に電話をかける。


「蓮さん、まだ中目黒です」


って、おそいぞー!

だが、まあいい


しばらくすると本多がやってきた。

いくつかグッズを買って来たのだが、この男
背番号を間違えて買ってきやがった!

サスガダゼ!


ま、まあいい・・・イイノカ?



試合自体は10対1でぼろ負け。

でも見どころも多く、とても楽しい試合だった。


ここ最近野球に来るのはもっぱら一人か
もしくは野球を全く知らない人達(例:野口)とばかり
観戦に来ていた
もちろん、野球を知らない人と一緒に見に来て
色々聞きたくないであろう事を説明しながら観戦するのも
ちょー楽しいんだが、

今回みたくきちんと野球の分かる人と
あーだこーだ言いながら見る事が出来たのが
私にはとても嬉しかっのだった。


本多は迷惑だったかもしれんがな Ψ(`∀´)Ψ


次は日本一ビールがうまい球場マリンスタジアムへ行こうと会議中!
(もっとも行くとしたら車なので、飲む訳にはいかんなんけどな!)

誰か一緒にいくかい?




naruse2.jpg

成瀬がバッターボックスに入るの初めて見たわ


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる