fc2ブログ

99:秋の兆しを感じる時に

前回のブログやティアマットのお知らせメールに
おばあちゃんの話を書きましたが、
それを見て、励ましのお言葉やメールを沢山いただきました。

皆さん本当にありがとうございます。


でも、もう大丈夫!


おばあちゃんの事に関しては
2001年に倒れてから8年間、何度も何度も危ないと言われる時があって
そのたんびに、病院に駆けつけては
ポロポロ泣いていたのですが、

あまりにも何度も何度も持ち直すもので
今年の3月にもうホントにダメかもしれない。って言われた時には

またいつもの様に復活しちゃうんだろうなーって
思っている私もいたりしました。

もう騙されないぞ!って
寝ているおばあちゃんに向かって喋ったものです(笑



一番最近送らさせていただいた、お知らせメール
【ティアマットより其の三十九】の引用なので
そちらを読んでいる人はちょっと重複しちゃいますが


子供の頃、夏と言うものは夏休みを指していて
夏休みが終わる=夏の終わり でした。


ですが、大人になってみると夏の終わりは9月の前に感じます。
夏の終わりと言うよりは、
秋の兆しと言った方が正しいのかもしれませんね。

9月まであと一週間と言うこの時期は
日差しはやはり強く、まだまだ暑いよーって、そんな昼間ですが、

じっとりとした空気は影を潜め、
吹く風はどこか爽やかな涼しさを運んできたりします。

一雨ごとに気温の下がるのを、肌に感じますね。


私はこれから毎年、秋の兆しを感じるこの時期に
おばあちゃんを思うと同時に、夏の終わりを思うのでしょう。




ところで、
何となく、ホントに何となくなんですが

一応は喪に服しているつもりなので、来月の9/12の納骨が
終わるまでは、あまり派手に遊ぶのを止めようと思ってはいます。

思ってはいるんですが、

お知らせメールにも書いたように
野球にはちゃっかり行っちゃったりしてます(笑



「どーせ球場でもお酒飲むんでしょー」って声が聞こえてきますが
まったくもってその通りで、
野球を見ながらよく食べよく飲むのが私。


最近ふと考えたことなんですが、私は一回野球を見に行くと
チェンジのたびにビールを買いに行くので
最低でも8杯は飲みます。


食事そのものは済ましてくることが多いのですが、
観戦に行けば、ドラゴンズのグッズを一つ以上は必ず買うわけです。


んで、帰りは基本的にタクシーなので
一回観戦に行くと1万円以上は軽く使っていることになります。

それプラスチケット代だったりするので

下手をすると、こりゃー飲みに行くよりもお金使ってるかもなー
ってのにごく最近気がついた私ですw



8月は昨日までにすでに5回野球観戦に行っているって事は。。。



う~ん 
これはやっぱり考えない方がいいかもなぁ ┐(´∇`)┌コマッタモンダゼ



ちなみに最近は野球見に行こうぜーって言う私の言葉は
ビール飲みに野球場行こうぜーって言う意味と同義と考えてます。


夏はビールがウマイネ(ノ´∀`*)ニヒ
スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる