FC2ブログ

115:寒さに強くなったのか?

shukkinotoki.jpg


これは今朝の出勤の時に撮ったもの。


私、未だに半袖です。(>Д<)b キャー



昔は「いつも蓮君って秋冬の格好をしてるよねー」
って軽くツッコまれていた私ですが、随分と変わるもんだ。


確か2年くらい前からだったと思うんですが、
普段のトレーニングメニューに有酸素運動の時間を
今までの倍くらい入れるようになりました。

そのセイなのかどうなのか。
最近私はとっても代謝がいいように思える。


食欲もあるし、汗もよくかく。
これはとてもイイ事だと自負してます。


うん。


ただ半袖ならまだしも、ちょっと長い距離を歩く時(15分くらい)
こんな季節なのにその半袖も脱いじゃって、
ランニングになっちゃうことも多々ある。


そーいう時は厚顔無恥な私も、流石に周囲の目が気になって
ちょーっと恥ずかしいのよねぇえ。

なんだか六本木にいる外人みたいダw


と、ここまで書いたらその昔mixiに書いたブログを
ふと思い出したので、ちょっと貼ってみた。




【寒空反対同盟】


 夏生まれの私は寒いのが苦手です。
 とはいってもバイク乗りの為、寒さを我慢する事ができるという
 ちょっと危篤なアビリティを持つ私だったりします。

 おまけにどうやら私は他の人よりも、
 体温を維持する為の温度調整が苦手らしく、
 常にお店にはちょっと厚めのシャツやら、チョッキやら
 さらにはTシャツなんかも常備してたりします。

 いつもそれらの物を着たり脱いだり、
 たまにスタッフルームで寒いって!言い出して
 毛布にくるまって本を読んでたりする事があります
 (コレ本当の話ですよ)
 
 夏でもそうだったりするのですが、特に冬は着替えが禿しい。

 みんなも当然そうだろうって思ってたんですが、
 どうやらそんな事しているのはお店でも私だけみたいだし。
 実際に聞いてみても、ちょっと羽織るくらいはあっても
 私以外のスタッフは誰も着替えたりしてないっぽい。
 世の中こっちのが普通なのかしら?

 つーか なんでお前らそんなに薄着なんだ!?
 季節外れの子供みたいじゃないか!おい!!

 あーあアレだ、さてはお前ら月曜日の朝礼で
 校長先生にきっと表賞されたいんだな
 そーかそーか

 あ、なんですか?。。私が着すぎですか? 
 そーですか そーーですか 失礼しました。

 思えばなんで真冬に薄着だと表彰されたんだろうか。。。?
 なぜ薄着だと偉いのかは良く考えると謎ですな。


と、2005年の12月にこんなことを書いています。



真冬の薄着が表彰された謎はまだ解けてませんが、
この頃の私と今とでは絶対に体質が変わったと思う。

また別の意味で季節感のない人間になりつつありますが、
きっとこっちのほうがイイハズ。

うん。知らないけどきっとそう。



ナンにしろ、薄着で過ごせるほうが断然ECOだよね!


普段ECOにまったく興味のない男が言ってみた。><テヘ



 ←健康がなによりだと言う人はクリックだ!

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる