FC2ブログ

149:応援する姿勢その3

なんとなく盛り上がりに欠けているような気がしないでもない?
ぜーんぜん勝てなさそう?


んじゃ観ないの?

いえいえ観ますってば! 楽しみにしてますよー


以前の社長ぶろぐ【32:応援する姿勢】
【33:応援する姿勢 その2】にも書きましたが

本音は勝ってほしいと思うんだったら、「絶対負けるよね」
とか 言わないでほしい。(せめて「厳しい戦いになるよね」くらいにしてくれ!)



ouen.jpg
 【右の鈴木はサッカーには全く興味ないけど、楽しそうだろ?!】



勝てるって思って応援する方が、絶対にスポーツ観戦は楽しい

最初っから「日本なんて弱いよ」なんて
そんな風に斜めに観ないで、応援する以上は『勝つぞー!!』って
信じながら観る方が楽しいに決まってる!


でも、なんでそんなに「どーせ負けに決まってるよ」
って言いながら観戦する、つまらねーヤツの声がいるんだ?
そんなやつに限って、心の中では期待してるヤツが多い。

「ダメに決まっているよ」って言いながらも、
結果だけは気にするスポーツ観戦なんてつまらねぇし、くだらねー



勝てるとの期待が高すぎると、負けてしまったときに
心理的ダメージが多いから?

試合前はあんなに意気込んでたのに
負けてしまったら、その試合前の意気込みが急にダサく感じちゃうから?

だから、先に「自分は分かっていたよ」みたいな事を言うのかしら?
それが的中したからって、誰も褒めてくれんぜ?




いつも言ってますが、勝負は結果が全てですからね。
中日だって思うように勝てない時もある。
負け試合を応援してれば、そりゃー良い気はしません。

だけど応援する意味って、応援が楽しいからしてませんか?

少なくとも私はそう。



ワールドカップ決勝トーナメントは16国で競われる。
上から数えて16番までしか出場できない。

実際のところ、厳しい勝負な事は間違いないでしょう。

でも私は少なくとも、にっぽんの勝利を心から期待してる。


だって応援するのって楽しいもん。



スポーツ観戦ってのは、絶対に楽しんだモノ勝ちだと思いません?
静かに試合の流れを追ってみるのも、もちろん正しい観戦の仕方。


ただ、ワールドカップは世界中で一番参加国の多いお祭りですからね。
(FIFAの加盟国はオリンピック加盟国よりも多いのだ!)

私としては、この期間は今まで気にしていたカロリーなど
ワールドカップのせいにして、カロリー全開放で
ビールとソーセージで騒いじゃうのが、正しいと思う。

このひと月で多少の体重増加なんでどんとコイなんだぜ!Щ(`д´Щ)アトデナクヨ!


miminikakeru.jpg niko.jpg
【たぶん右の写真大井も全然興味なんてないと思う、が巻き込む!




マスコミだけでなく斜めにニヒっているヤツらよ
冷静に分析もいいかもしれんが、
応援する気持ちに水なんか差さないでくれ!



 私達は別に評論家でも監督でもないわけだ、
 そんなに周りの声なんて気にしなくっていいんじゃない?


応援することを楽しんだ方が健全でしょう。

声援なんて送ったもん勝ち、応援なんて楽しんだもん勝ちなんだぜ!




ぐおーみなぎってきたぜーー!! Ψ(`∀´)Ψヒャッホー



ogasawarayuni.jpg
【ご存じティアマットの待合スペース、もはやスポーツカフェのようだ(笑】



 ←なんだかんだで日本戦期待してるよ!って人はクリックだ!


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる