FC2ブログ

184:ゆきだるまな気分

今年は雪降らないなーなんて思っていたら、急に寒くなってきました。


あまり雪と縁のない江戸人の私は、雪が降るとなんとなく嬉しい。

私の自宅は人通りの少ない道路なので、少し降り続けると
踏み荒らされていない割と綺麗な雪が積もるのだ。


そうなるともうアレだ。 ゆきだるまだ


雪が降ると無条件にゆきだるまを作るのは江戸人の特徴かもしれぬ。


赤坂よりこんにちは。寒がりの冬好きティアマット親方社長蓮です。
ゆきだるまな東京人の方なんて、あまり居ないよ!
なんて言う言葉は聞こえませぬ。


と、先日顧客向けのお知らせメールで書いていた私。
書いた矢先に東京もとうとう雪が積もった!


雪の日の当日、夕方以降かなりじゃんじゃん降ってきてたので、
ティアマットでは夕方からお客様のほとんどがキャンセル。
まったくもって、キャンセルしたくなる気持ちはすんげぇ理解できる。
あーこの際だから経理でもすっかーと、pcに向かう私。


アシスタントの野口の
「ヤバイです。雪がじゃかじゃか降ってきました!」
という田舎モノの嬉しそうな声を聞いて、変えることに決めた!


そしてノーマルタイヤな私はどんどん不安になってくるのだ。(オマケにFR)

ひっさしぶりの東京の雪は予想外の積もり方をしそうな勢いだった。


明日は公休日、【ゆきだるまな条件】はバッチリ!

が、あんまり積もると不安になってくるのが江戸人のさだめ。
そして本気で大雪になると、すっかり諦めがついてくるのも
きっと江戸人だからなのだろう。(反論は認めぬ)


夜の12時ごろ
すっかり熱燗な私でしたが、雪の積もり具合を外に出てチェーック!
こりゃーかなりの積雪ダゼ。

持って出てきた徳利がすぐさめやがる。


一人雪合戦に熱狂。(翌日左腕が痛くなるのは仕様である)

外に居る間ずーっと雪が降り続いていたので、
ゆきだるまは明日でいいかなーって、思ったので
その日はワインを抱いたまま就寝。 


翌日ハリキッて起きたのだが(11時ごろ)
なんとなく【ゆきだるまな気分】は落ち着いちゃっていて
結局ちーさいのを作ってやめた。


yukidaruma20112.jpg




去年作ったのとは大違いだ。

 
           ちなみに去年のはこれ↓
                      yukidaruma2010.jpg




ん~大人のゆきだるまってのは
夜作らないと気持ちが乗らないのかも知れぬ
              (私だけなのかもしれないが。。)


つか、ある程度勢いよく作らないと
寒さやバカバカしさに耐えられないのかもしれないなー。



また雪降らんかなー 




↑ ゆきだるまな衝動に駆られる気持ちが分からなくもない人はクリックだ!


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる