FC2ブログ

206:一番好きな投手の新記録!

私の岩瀬好きは、知る人ぞ知る。(SNSのハンドルネームも岩瀬れんすとりー)

                    社長ぶろぐ150:一番好きな投手

もう今日の社長ぶろぐはこれしかないだろう。


岩瀬投手
日本新記録、本当におめでとうございます!!



さいこうだぜ岩瀬仁紀!!



iwase131.jpg



日本を代表する抑え投手の一人【岩瀬仁紀】

イメージ的にはずっとクローザーを続けているような感じがするが
実はきちんと抑え投手に回ってからはまだ7年。

抑え投手に抜擢したのは落合さんであり
2004年の落合ドラゴンズになってから。



2004年、落合監督就任

そしてイキナリのリーグ制覇。

そこから2010年までずっとAクラス。
3位になったのも一回だけで、後は優勝か二位。

リーグ優勝3回、日本シリーズ制覇が1回という
強い強い落合ドラゴンズ。


セーブポイントというのは、そのチームが勝てないとつかない

そんなドラゴンズにいたからこそ達成された記録なのかもしれない。


岩瀬投手がクローザーに抜擢された2004年から
ずっと【勝つドラゴンズ】を支え続けてきた岩瀬投手

しかし、本人も言っていましたが、
ここ数年はブーイングの方が多かったのも事実。


じゃあ、今までの日本を代表するクローザー達と比べたらどうか?

例えば前記録保持者の高須投手や大魔神佐々木投手と比べて、
岩瀬投手は与四死球、被本塁打は驚くほど少ない。
さらに防御率の成績においても、大きく凌駕している。


これをどれくらいの人間がキチンと知っているだろうか?

それを知った上での『岩瀬はもうダメだ』だったのか?



私は打たれてしまったその一部分の映像だけで
もう『岩瀬はダメだよね。』

っていう声がイヤでイヤでしかたなかった。


クローザーと言うのは打たれれば、その試合を負けにしてしまう。
ちょっとでも打ちこまれれば、そのダメな印象は絶大だ。


昨日や前回の楽天戦の投球は文句が出ないくらい素晴らしかった。


もっともっと結果を出して、さらに高みを目指してほしい。



一番好きな投手の偉大なる新記録


すげーよ




すげーよ岩瀬! 





大好きだーー!!Ψ(`∀´)Ψ――


iwasenahi.jpg ウッヒョー



←岩瀬投手への想いが伝わった人はクリックだ!



おまけ

iwasenahi2.jpg


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる