FC2ブログ

32:応援する姿勢

 始りましたねー ワールドカップ!
もとサッカー部な私は今年の初めから燃えていたので
そろそろ 沸騰しそうな勢いです。 いやー楽しいですねホント。


そりゃあもう、ウインナーをおつまみにビールを飲む毎日です。

もともとウインナーは大好きなのですが、最近は体系を気にして
ちょっとおつまみに食べるのは止めてたんですが、
ドイツにあやかって6月は解禁して、もりもり食べてます ><



ここでちょっと お店の会話ログです。

  私>>  いやーワールドカップですねー 見てますか?
       毎日世界の代表戦が見られるなんてホンット幸せですよね。
       日本代表も頑張って結果を出してもらいたいですよねー

Dさん>> そうですよね。でも日本はきっと1勝もできないと思いませんか?
        日本なんて弱いですから。

  私>>  、、、、、、、、、

Dさん>> 一応試合は見ますけれどもね。




なんで? なんでそう言う風に言っちゃうのでしょうかね。
負けると確信しててなんで見るの?


日本のスポーツを否定しかしない人を見ると悲しくなります。


例えば本当に日本が勝てなかったとします。 

「んで、ほら言った通り負けたでしょう。」と、でも言うつもりなんですかね

試合終わってからそんな事言ったって
「誰も予想が当たったね。凄いですね。」
そんなことを誉めたりする人なんていません。


そもそも応援する気がないんだったら見なきゃいいじゃんね。
先に否定的になって、負けた時の言い訳にでもするつもりですか?
その言い訳を誰かに聞かせたいのですか?

そんな言い訳したところで、自分を正当化出来るとでも思ってるんですかね?

例え、そうだとしてもそんなもん自分の中で勝手に思うだけにして
口に出すんじゃない! そして賛同を求めるな!!
こっちは楽しみに見てるんだ!!!



前回のWBCの時も同じように言う人がいて、その時も
やはり思ったんですが、仮にも予選を勝ち抜いてきて舞台に立った事を
簡単に否定するな!  と、言いたい。


本音は勝ってほしいと思うんだったら、「絶対負けるよね」
とか 言わないでほしい。


勝てるって思って応援する方が、絶対にスポーツ観戦は楽しい


日本を卑下することは、世界を評価する事とは違いますよ。
そこを考えてほしい。 


スポーツは悲しいけれども結果が全てです。
終わってしまった事はなんとでも言えてしまいます。

だからこそ、始る前までは期待して盛り上がった方が健全じゃないですかね。

今ならブラジルにも1点差で勝つって 言ったっていいんです。
流石にブラジルは強かろうって私も思いますがねww


やっぱり勝ちを信じて応援するほうが絶対に楽しいって
周りにも言いまくっている、私です ハイ


今回のワールドカップは深夜なので、友達と一緒にワイワイ
ってはなかなかやりにくいですが、
ビールとウインナーで乗り切りる予定です Ψ(`∇´)Ψ 


これは2006年の6月に書いた物です。



 ←私の気持ちが分かってくれる人はクリックだ!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる