FC2ブログ

243:応援する姿勢その4

あ、この人イイ魂持っているな。


それが会長と初めて握手を交わした時の印象。


kaichoutowatashi.jpg




事の始まりは去年の秋頃。

うちの技術者の一人が
ティアマットに来店されているお客様と、フェイスブック内で運営されてる
【中日ドラゴンズ応援コミュ】の会長さんと仲良くなったらしい。
ってそんな話を私にしてきた。


まぁ自分が直接担当している訳でもないので
その時は「ふ~ん」ってくらいにしか思ってなかったんだけど

まさか自分がその輪に入っていくとは思わなんだ!


人生ってこれだから面白いΨ(`∀´)Ψ



そんな訳で今日の社長ぶろぐは、一日繰り上げて本日木曜日に更新!



行ってきました、中日ドラゴンズ応援隊達が開催する
FBドラキチ会の初宴会【安イート会】へ初参戦!


dorakitiwappen.jpg


ちなみに私は、その日の夕方に会社へ顔を出してくれた会長以外はだーれも知らない、完璧なアウェー(味方なんだけどね)


そういう席って自分以外は皆知り合い同士に見える。
これって結構皆経験した事あると思うんだ。

どこまで自分が入って良いものやら、
ってそんな風に思っちゃったりしますよね。



と、元々そんなに人見知りしない私もそれなりに緊張して現地へ到着。
もちろん赤坂を、いや会社を出る瞬間からユニは着てる。(13番のリストも装着済)


iwase13.jpg
【イメージ図:この時より少し肥えた】


そう、今日会う面々はみんなドラキチ!心は一つなハズ。
皆の想いは夜空にこだまするのだ!アッハッハー


少し遅れての到着の為、会はすでに始まっていた。


まだ参加者全員が揃ってない状況の中
聞けば今日の面々、皆ほぼ初対面らしい。

そうだったのか!となれば
そこで始まるのは名刺交換と握手!

この辺が大人の会だなーっても、ちょっと思った。


私もこの日の為に作った名刺を皆に貰ってもらったゾ☆


        meishi.jpg
【新しい名刺だ。カックイイだろー欲しい人は言ってくれ!つかもらってくれ!】


***


当たり前だけど、皆ほぼ初対面の状況下で
上の様な事をお互いに考えていたのでしょう
最初の最初だけは少し硬かったと思う。

が、大丈夫さ 燃料は豊富だ!

最初の挨拶はそこそこに一たび燃料が投下されると


燃料=中日ドラゴンズ



ポィッ|д゚)ノ⌒《中日ドラゴンズ》




皆すげーーーー喋る!!!!
          
        そして突っ込みもはえー





なるほど、こういう事かーーナイス燃料!!



各世代の自分の知らないドラゴンズの話題や
誰それをどこで見た。や、実はこの選手こんな性格だ!などなど
(ここで書けないモノも多数)

やーこれを文殊の知恵というのだろうか?(多分違う)
この日だけでも凄い話題の数だった。
皆喋りたい事がきっと満載なのだ! 楽しいゾ!!ヾ(*・∀・)/


あ、そうそう江戸人なのになんでドラキチなの?
っていう話題が出たのでその訳はここに貼っときますね。
 社長ぶろぐ169:【ドラゴンズファンな訳】 ←はこちらをクリック




実は会の始まった頃、日本各地でこういう会を開催している会長に、
『凄いエネルギーとカリスマ性がありますねー』ってそんな話をしたのですが

「いやいやそんな事ないよー、皆始まっちゃえば問題ないから」

と、そんな事を言われてはいたのですが


凄いなっとく!!(もちろん会長のパワーはすげぇ)



楽しい時間はあーっちゅう間に過ぎていきます。
食事も忘れるくらい喋るのは久々のコト
時間をみたらナント22時をまわっとる!

この日の会はここでお開き。


その後プチ二次会を、思い出横丁とかいう
なんだかレトロで片言の日本語を喋る女将がいる焼き鳥屋で行い

新しくそして心強い仲間達と再会を誓うのだった。



割とネットで知り合った人と会う事に慣れている私。
ネットで知り合った人とリアルで会うっていう行為を人に話すと

「怖くない?」

と、良く耳にする。

うん、それは確かに印象としてはそうなんだけど
実際には自分もそのネットの世界に身を置いている訳であって
そんなごくふつーの自分だってやっているんだから
確立的に考えたら、そこまーで変な人はいないでしょう。

まぁ中にはいるけどね。


でも今回の様に決まった燃料がある会で私が確信した事は

ビール二杯と燃料投下で会は、凄い勢いで流れていく!!


今日はこんなお話でした。




すげー楽しかった!



hatudorakitikai2.jpg



←楽しさが伝わった人はクリックだ!


業界を語るコラム36:【お客様目線】 ←はコチラをクリックだ! 
スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる