FC2ブログ

245:初恋っていつ?

「初恋っていつだった?」


hatukoi.jpg



前々からちょこちょこ話題に出す事も多かったんだけど
今日改めて話題に出て盛り上がったので、今日はこんなお話です。


こう質問されたら「いつ」って思い浮かぶ?



答えって、結構ばらけちゃうと思うんだ。

・園児の頃好きだった子は皆きっといたよね。
・小学生になったら、もう少し男子女子を意識したと思う。
・初めて告白した人を思い浮かべる人もいるだろうし
・初めての彼氏彼女、恋人と呼べる関係になった相手を思う人もいるだろう。
・この人と生涯を共にする!ってそんな人が初恋なのかもしれない。

そしてもしかしたら、この先今まで経験した事のないような強烈な恋愛をするかもしれない。
それが本当の意味で初恋なのかもしれないですね。
なんて、そんな人もいるかもしれない。


皆はどうかしら?


私は、といえば
やっぱり幼稚園の頃、好きだった女の子と安易に
「将来は結婚するんだ!」って言っていた記憶もあるし


中学生になって、ごく普通の男の子の様に
大人になっていく同級生の女の子を好きになったりもした。


どのタイミングの好きを初恋って言うんだろうね。



私は中学校2年の時、新聞委員会に属しており
そこに居た一年上の先輩に恋をしました。


それは今までの【好きな人】でなく恋だった。


なんて言うんでしょうね。
そりゃーもう大好きで大好きで大騒ぎなんですよ。
考えない様に努力はするんですけど、そんなの出来っこなくて
寝ても覚めてもってきっとこういう事。


全然家と逆方向の先輩の家方面へ、有るはずもない用事を作って
なんとか少しでも一緒に歩けるように工夫したり

ほんの一言のメモを書くのに、1時間も悩んだり


その年ごろに有りがちな、好きな人や憧れている人
ではなく、自分を根底から揺さぶるような存在でした。



ちなみに私の大好きな映画【スタンドバイミー】はこの先輩が紹介してくれた。
作品が素晴らしいってのもあるけど、私にとっては当時の思い出も込みなんだな。



そして後に(すぐではない)その人は私の初めての恋人となります。
私はその恋が成就した事を泣きながら感謝したのを覚えてる。

生まれて初めての両想い、神はいるんだと思った。


私にとってこれが間違いなく初恋だったんだなー
って少しだけ大人になった私は思うのだった。


もう随分と昔の事だから、色々と美化もされてるし
きっとそれで辛い時もあったはずなんだけど、今では思いだせない。



なーんか口に出すと、ちょっと照れくさいけど
初恋の想い出って良いもんだよねー


私の初恋はこの時のこの人。
皆さんはどうでしょうか?



今日はこんなお話でした。


←初恋の思い出のある人はクリックだ!!



  業界を語るコラムをアップしました。 よろしければどーぞー
  業界を語るコラム:37【全員レギュラー】はコチラ←をクリック 

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる