FC2ブログ

246:荷造りスキル

 業界を語るコラムをアップしました。 よろしければどーぞー
  業界を語るコラム:37【全員レギュラー】はコチラ←をクリック 



***


『スーツケースにすべーて♪

  ・・・・・
    
 つめこめなぁーーい。:゚(。ノω\。)゚・。シマラナイノヨ ♪』


スンマセン分かる人にしか分からない出だしで申し訳ない><


えーっと何が言いたいかと言うと

私は荷造りが下手なんだ!本当に下手くそなのだ!!



決まった容量のトランクケースに、必要なものからしまう。
慣れている人なら簡単なこの作業。

が、一泊なのに私はなんでこんなに大荷物!?


答えは簡単、ようは余計なモノが多いのだ。


そう私はトランクケースやスーツケースへの収納に
情けないくらい、まーったく慣れてないのだ!


「どうした急に?!」


って思われちゃうかもしれませんが、前々から思っていた事
と、いうかあんまり考えない様にしていた事でもある。


そもそもまともなトランクケースなど持っていない私は
急な出張などで電車飛行機で出かけようとする際
ものすっごい荷造りに時間がかかる。


そして結局、出来てない (ノД`)シクシク



先日、これが原因でとっても情けない想いをしたので
今日は【なぜこれがここまで荷造りが下手くそ】なのかを掘り下げて書いてみようと心に誓ったのだった。



なんでこういう事になるのか?

元々普段から思い立っての小旅行が多く、わりと旅慣れている方の私なのですが
なぜトランクケースを殆ど使わないかと言うと


まぁず一番の理由は
『移動の全てが自分の車だから』、なんだと思う。


さらに旅行と言わず、日常生活でも車以外の移動手段は、
ほぼ使わないそういう生活だからだと思うが
日常で使うであろうアイテムは車内に大体揃っており
急な旅行でも準備はよゆーってなワケだ

(ちなみに一年で電車には10回位しか乗らんかもしれん、山手線は3年ぶりだった)


車内の様子を簡単に説明すると、

スポーツクラブへ週何度か通う都合上
タオルや着替えは常に2セット車に常備。
シャンプートリートメント、さらに歯ブラシやスタイリング剤は
そのスポーツクラブ用バッグに一纏めになっている。

さらに元々温度調整が苦手な体質なので
長袖半袖それぞれ一着ずつこれも常備。


そして、いつ始まってもいいように
フリスビーや折りたたみベンチ、バトミントンなどなど遊び道具から、クーラーボックスなんかも一応あったりする。
さらに急な任務に備え各種応援グッズも当然搭載。


toranku21.jpg


つまり日常に必要なモノは一通り揃っており
急な泊りやレジャーなどにも十分対応可能である。



さらにさらにもっと言っちゃえば、私は元々手荷物の多いタイプで
私がいつも持っているビジネスバッグには
ノートパソコン、カードホルダ、ハンコの類、折畳傘、シェーバー、常備薬などなど

こうなってくるとちょっとした旅行には、
替えのワイシャツが数枚あればよい。



つまり旅行に行くからと言って、(車で出かけるなら)
改めてトランクケースを持つ必要がないのだ!(あんまり力説する内容でもないががが)


通勤からプライベートまで、普段の生活における全てが自家用車な私は
交通網がこれだけ網羅されている東京都心部を主な活動をする人間において、もしかしたら珍しいタイプなのかもしれない。


そんな私がめずらし~~く、
自家用車以外で出かけようとすると小学生以下な収能力になるのも頷ける。

あれもこれもそれもって、きっとなるのだろう。
ウンきっとそうだ !Ψ(`∀´)Ψこれで解決!!


が、


色々書き連ねてみたけど


『結局言い訳にしかならない事に今更ながら気が付いた!!』



『大人になるという事』

・それはどこが問題か?問題提起を解決しようとする姿勢を持つ事である。

・また 世の中の理屈、物事の分別が理解できるようになる事である

・そしてそれを見ないふりにする事が出来るようになる事でもある。

・私の生き方というかスタイル【出来ない事はやってもらおう】

・だけど克服できるものは克服した方がきっと幸せだよね。

・出来そうな事はやってしまおう ←今ここ




いよいよ野球のシーズンが到来します。
それはつまり私のシーズンでありますハイ。

落合監督じゃなくなったからなー、なんて言いながらも
きっと今年も沢山名古屋へ行く事でしょう。
新しく頼もしい仲間も出来た。
もしかしたら今までと違って、東京から新幹線で団体旅行ってのもあるかもしれない。


それに備えるってワケじゃーないけど
もうちょっと荷造りスキルをアップせなきゃならんな。

出来そうな事はやってみよう!


今日はそんなお話でした。



  出来るかどうかは別ダヨ


←私の荷造りスキルアップを応援してくれる人はクリックだ!
スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる