FC2ブログ

248:ティアマット春の恒例

ここ最近は毎年新卒を採るように心掛けているんですが、今年もめでたく新入生が4月から入社しました。

teamtouhoku.jpg
【福島と宮城の東北コンビ結成の図】


東北の社員が3人になったゾ

左:新入生の柏倉ですどーぞよろしく!


元々イベントの多い我がティアマット一家は、なんと言ってもお祭り好きが集まっているわけで、

新卒が入れば当然新歓パーテーをやらなければイカン訳で
桜が咲けば花見も義務だ!
そして暖かくなってくればバーベキュをするのは世の常といえる。

そうなのだ、この時期はやりたいイベントがすげー重なるのだ!

と、以前は全部バラでやっていたんですが、そうしちゃうとあまりにも積立が貯まらないので今年は全部纏めてやっちゃいました!


【ティアマットバーベキュ部お花見編:新入生歓迎の巻】

ふっふっふ我ながらナイスネーミングセンスだぜ!


場所はここ3年間の恒例になっている、さいたまの秋が瀬公園。
ここの桜は本当にすげーんだ!
もうすっかりお気に入りだ。


さてさて今年新入生の柏倉は、ティアマットのこういう社外活動に惹かれて面接にきたくらいで、ものっすごいこの日を楽しみにしたようだ。

ちなみに先輩東北人にあたる鈴木は、一日に3回くらいは当日の天気予報を聞かされたらしい!


流石だぜ! つか、楽しみにしすぎだ!!Ψ(`∀´)Ψ


当日3台の車に分かれて到着! 私が一番最後だったんだけど
その柏倉はトランクの荷物を取りに、ポヨンポヨン跳ねながらやってきたのはウケた!!

まぁそれはよい。



また久しぶりのテント隊に私は加わり、テント完成までのレコード達成を誓う。

結果は20分で完成! 今までのレコードは17分だが
今回は3人で作ったので(記録の時は4人)、堂々の合格点!イエ~イ


tentotaichouritai.jpg
【テント隊調理隊に分かれ準備の図】


天気がすっごいイイ!桜は満開だ!!

テントはスムーズに立った。
そして分業の調理隊は慣れに慣れまくっているのでまったく心配はない。


そして今まで数々の反省の元に、やっと量より質になった食材達。
今までの中で最高のバーベキュとなったのだ!ヤッタゼ


hennnakusshinn.jpg keri.jpg
【調理させてもらえないから変な体操してる】


例によって調理組に入れてもらえない大井(味付けがクリスタルな為)と、調理を邪魔して蹴られる鈴木。



そしてすでにアルコールに負けたか、なぜか肉体美を見せつけながら筋トレを始める松下


niikutaibi.jpg  nikutaibi2.jpg
   

こ、こいつ、、

 【ジム通いをしている肉体には到底思えぬ】




ajitoonna.jpg
   


焼き魚が大好物だという鈴木にアジを近づけたら




              ajitoonna2.jpg


なんと一瞬で骨に!! にーさんびっくりしたよ!(嘘



そんな風な時間が流れる中

この日を楽しみにしていた、という柏倉を誘ってキャッチボールをやってみた。


catchball2.jpg  catchball3.jpg
【下手すりゃ親子な私たち】


なるほど、コイツは球技ダメだなww
でも楽しそうにやっているので私も楽しい!

そのうち松下が打ちたいとバッターで乱入。


          yakyuujinntati2.jpg



こうやっていつものように野球が始まったゾ!



          20120410_113221.jpg
 utenaiotoko.jpg enryonaiotoko.jpg


最初から分かってはいたが松下は下手くそだ!
なぜ急にバントだか意味がわからんw

んで失敗してるしww

 
本間は内角に投げると、接待という言葉を知らぬバッティングをするので、外角にしか投げんことにしてる。



元野球部の本間が腕に不安があるとのことなので、今日のピッチャーは私一人。みんな遠慮なく打つので本当にタイヘンだ!(案の定翌日左腕がちょーだりい)




でも

やっぱりヤキュウは楽しいネ!




ふと気がつくと、例によって鈴木がおかしな具合になってる。


okashinaonna.jpg
【2012.4.12意味が分からん】  


確かに去年までは、飲みすぎたりするとちょっと困ったことになったんだ。(休む場所がないからな)



2011akigase.jpg
【去年の同じイベントの日の様子】


でも大丈夫。今年は去年一昨年とは違う

そう、ティアマットにはテントがあるのだ!!


chourishinaiotoko.jpg 
【恐怖:下っ端のくせになんもせん男!】



そんな鈴木に『少し休んだら?』って声を掛けたら


鈴木「だいじょーぶですよぉー」 なんて言いながら



そっこー寝たwww


okashinaonna2.jpg  neta3.jpg        【2011.7からの成長の兆しまったくなし↑】



適当な運動と適当なアルコール。
最高の天気に恵まれた居心地の良い時間。


こうやって楽しい時間は過ぎていったのだった。




今回の【ティアマットバーベキュ部お花見編:新入生歓迎の巻】は完璧だったゼ!


次は何すっかなー



hatarakanaiotoko.jpg


おしまい




ちなみに、飲みすぎた松下は後半の記憶がまーったくないらしい。

困ったもんだww


yotteruotoko.jpg
【気が付いたら会社のベンチで寝てたらしいww】


←お花見ってイイヨネって思っている人はクリックだ!



 業界を語るコラムをアップしました。 よろしければどーぞー
  業界を語るコラム:37【全員レギュラー】はコチラ←をクリック 


ティアマット一家は全員レギュラーだから、こういうイベントが盛り上がるんだなーってこころから思う。


スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる