FC2ブログ

250:京都亀岡無免許運転事故

普段は金曜日更新の社長ぶろぐ。

けど、どーーしても言いたいことがあるので今日アップします。


471928_c450.jpg



【京都・亀岡市で、18歳の少年が運転する車が集団登校の児童らをはねた事件で、少年は、友人2人のほかにも、複数の知人を交互に乗せていた可能性があることがわかった。
この事件では、車を運転していた無職の少年(18)に、児童ら10人を死傷させた自動車運転過失致死傷の疑いが持たれていて、同乗していた友人2人も、無免許運転ほう助の疑いで逮捕された。】




こういった事件は色んな人が色んな角度から話題に出すし、素人が感情論で話してもしょうがない部分は確かにあるから、専門的な事はあまり口に出さないようにしてるけど
あまりにもひどすぎる事件なので、私も少し意見を言おうかと思う。



まずこの車って、どうやら車貸した人は新車を買った途端に脅されて借りられたらしい
事の真偽は分からないけど、脅したとかどうとかというのはおいといて
貸した人に残るのはローンだけ。 これだって自分だったら悲しい。

んでこの車を貸した人も罪に問われるかもって、報道されてましたが

いずれにしたって気の毒な話だ。私の車は完済しちゃっているけど
モノが残っていないローンって理不尽な気がするゼ。(しかも自分のセイじゃない)

もちろん断れなかった罪も確かにあるし、直接はねられた人達や遺族の苦しみや怒りと比べるまでもない話だけど・。。


うーーん、どうなんだろう・・



んで、無免許運転を繰り返した末に重軽症者10人死者3人最高で懲役7年?

危険運転致死傷罪に問えるかどうかを弁護士が分析してたけど、

【運転技能を有していない状態”という所が問題で、
一晩中運転してたという事で、運転技能を有していない状態とは言いにくく、 危険運転致死傷罪の適用は難しいだろう】という判断をしてました。


「まてまてまてー!」


って報道を見ながら突っ込んでいた私がいたよ。


刑が重ければいいって話じゃないけど、これでいいのか??

まぁこれは私みたいな素人が、口を出すことじゃないことは分かっているけど
被害者や遺族の気持ちを考えてしまうと、どーーーーーしてもこれでは納得いかないと思うんだ。

でもこれはこれから進んでいく話だから、まぁ一先ず黙っとく!



事件直後から色んな報道がされていて
中にはマスコミの対応が問題視されていたりもしました。
これは他にもたっくさん話題にしている人もいるので、別の角度から一言。

この事故が起きた場所や交通網や交通量、そしてここがどういう道路か?
っていう検証を兼ねた報道があったけど、


015.jpg


この道が危険である。 とか
前々から指摘されていた 

とか、

起こるべくして起きた事故


確かにそうなのかもしれない。



いや待て

そこじゃないだろう!!




一番悪いのはこの3人のガキだろう!?



違うのか??



道路の検証が間違っているとは言わないし、そういう危険な個所のある道路も少なからず存在はしていると思うよ。



でも、この事件は絶対に道路のせいじゃない!

そこを通学路としていた学校や、引率していた父兄のせいでも絶対にない!!



悪いのはコイツラだろう??



tbxsqvza.jpg



違うのか???



←賛同してくれる人はクリックだ!

スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる