FC2ブログ

270:そんな知名度なのか??

これは今週の日曜日のお話で、
その時ソーシャルネットの方には、アップしたのですが

その時のリアルタイムの話だったから、社長ぶろぐには書かないつもりでした。

ですがその後の展開があったので、こちら社長ぶろぐの方にもアップしちゃいます。


その日は赤坂地元のお祭り、【氷川祭】があって山車や神輿が数基出る予定でした。

ご存じの通り、お祭り好き荒くれ野郎の私ですが
もちろんその日は仕事をしているので、何時くらいから山車が出動などなど【氷川祭のタイムテーブル】は知りません。


時刻は15時ごろ

その時間にご予約のお客様が、「もうすぐ山車が出そうですよ」との情報を持ってきた!

俄然盛りあがってくる私。

『早く来ないかなー、早く来ないかなー』って言いながら
一番窓際のセット面で、そのお客様のカットをしながら待つ。

すると山車がやってきた!!

二階のティアマットからは、ちょうど目線の高さに山車が来るのでテンションが上がってくる。

その時の様子

hikasawasai.jpg
【パーマを巻くのを完全放棄の図】


なんだろう。
お囃子が聞こえてくると、俄然盛りあがってくるのは
にっぽん人に生まれて良かったなーって思う。

二階のティアマットからは、ちょうど目線の高さに山車が来るのでテンションが上がってくる。 ナイスな環境だゼΨ(`∀´)Ψ


『祭りはいいなー楽しいなー、毎日やればいいのに。』


って言ったら、「絶対に飽きますよ」ってソッコー二人に突っ込まれたw(ま、そりゃそうだな。)

**

ティアマットの下を通ったのは時間にすると40分位の時間で
その時間ティアマットに居た人はラッキーだったなーって思った。


んでね、そんなお祭り好きの私ですからね
お祭りの話をもっともっとしたいんですよ。


***


んなワケで、その日の夕方こんな会話がありました。   


ティアマット店内での会話ログ
(Aさんは京都出身のお客様、大井は埼玉出身のうち社員)


私  『来年の氷川祭では下でビールでも売りますかねー』

Aさん「良いですね。コンビニがあっても売れちゃうもんですよね」

私  『実は浅草の三社の時売ってたことがあってですね、すげー売れるんですよ!』


Aさん「三社ってなんですか??」


私  『ええええ??ぁレぇ━ヽ(´゜Д`;)ノ゙━!!ええ”ー!!!???』


Aさん「サンバカーニバルですか??」



私  『なにぃぃいぃヽ(ω゜`;ヽ)((ノ;´・ω)ノぃいいい!!)』



私(動揺中・・・)


『ま、まぁAさんは京都の人ですからねぇ、知らないのもあるかな』

私  『大井さんは知ってるよね、三社?』


大井「知らないです、なんですか?」


私  『くぁwせdrftgyふじこlp;@:!!!!!(泣)』



   マジか!?マサカの返答



ビックリした!ちょーーーびっくりした!!


ええええ“??でも【三社祭】ってそんなに無名?

京都出身者はともかく埼玉の人間も知らないのか??


あまりにもビックリしたので、思わず他の社員にも聞きましたが
東京5年目宮城出身者と今年福島から来た一年目の社員も知らんとのこと。


マジかーー!! そんな知名度だったのか?????


江戸人の私はひっくり返りそうですハイ。 orz…


(その後一応お客様含め11人に聞いたところ8人は知っていてホッとした・・・)



ssanja.jpg
【写真見るだけで漲ってくるゼ】



んーでもきっと
うちらが京都三大祭りや東北三大祭りを、キチンと知らないのと一緒なんだろうね。

祇園とねぶたしか分かんないもんな。。。


←確かにそりゃそうだって思った人はクリックだ!
スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる