FC2ブログ

273:口がカラカラ

コラムアップしました!

   業界を語るコラム40:【適材適所】はコチラ←をクリック!!

gatebriged.jpg



先週の社長ぶろぐ【この季節が苦手?】にも書きましたが、この時期がちょっと得意じゃない私。

んなワケで本日遅番だったので、いつもお世話になっているクリニックへちょいっと相談に行ったのでした。

持病になりつつある逆流性食道炎のお薬と、その他うがい薬等々処方してもらい一先ず安心!

私の通うクリニックだけじゃあないと思うんですが、そこまで専門的な処方箋でなければ(簡易なモノであれば)
その専門医でなくともある程度違った分野の処方箋も出してくれるんですね。

これを知り合いのドクターから学んでる私は、今回も図々しく色々と処方してもらい、暫く凌ぐ予定なのでした!Ψ(`∀´)Ψヘッヘッヘ


さてさて、今のところ喘息の発作は起きてませんが、鼻の調子の悪さはグングン伸ばしてます。

なんでしょうねぇ、
この鼻の調子が悪いってのは色んなところに影響してきまして。


まず朝、あまり調子よくないなーって思うと薬を飲むようにしてるんですが
これがまたちょっと眠くなるんですよね。

また鼻が詰まったような、鼻水なような微妙な感じなんですが
きっと花粉症の人は分かってくれるんじゃないかな、目がシパシパするんです。

これがなんとも気分がよろしくない!

眠いワケではないハズなのに、なんとなく瞼が重いような目が空き辛いような感覚。

どーにも気合が入らないのだ!



そんな状態なんで、ジムへ行って筋トレをする気分にもなれず
職場と自宅との悪いスパイラル。(仕事しかしてない!!)

こりゃーなんとかせんとイカンなぁ。。


そして一番いまヤッカイに思ってるのが、明け方に調子悪くて目が覚めると、鼻から息が出来ないってコト!

普段起きている時は、多少鼻づまりな状況でも気にならないんですが
寝ている時は話が別で、寝ている時に口でしか息をしないと…

ものすっごい喉が渇く!!&口がカラカラになるのだ!!!!


これが辛い! 辛すぎる!!!



喉が渇いて水を飲む夢を良くみる。
が、水を飲んでもそれが解消しない!

苦しくて目が覚めると、口がカラカラなのだ!

モウこの夢サイアク・・ヽ(´A`il|)ノ


毎晩毎晩ってワケではないのですが、これがすっごいストレスで今困ってる。

もちろん枕元にはペットのお水を用意していて
その自体には水分補給して口を潤すんですが、そのまま寝ると当然ですが元に戻っちゃう!

んで、同じ様に目が覚めるコトになる。

思い返せば毎年毎年おんなじコトを繰り返している気がするんだが
喉もと過ぎちゃうと忘れちゃうから、きっと今年も苦しんでいるんだと思う。

なんとかならんかなーーー


誰か良い案プリーズ! щ(´・ω・`щ)



しまった!!これも今日相談してくれば良かったじゃないか・・・

今日は鼻の調子が良かったから忘れてたあぁぁぁぁ(泣


こういうのを【ハナに嵐】というのだろう(ウマいが多分違う。。)



←苦しい状況が分かってくれる人はクリックだ!
スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる