FC2ブログ

284:超繁忙期突入前に

私の経営する会社ティアマットでは、先月から『選挙選挙』とずっと盛り上がってましたが

よくよーく考えてみたら、12月16日の選挙が終わると、もう今年って二週間しかないのに気が付き愕然としている私ですw

というのも12月というのは、私達美容業界だけではないと思いますが繁忙期であり

赤坂ティアマットでは後半に向けて超繁忙期へ突入します!


さらに今年の年末の年末は土日で〆るので、おそらく例年以上に三連休以降はダダダーーーって駆け抜けるだろう。

つまり最後の一週間は、事務的な作業が出来ぬのが予想されるワケだ。

っつーことは、今週中に年賀状や来年早々のキャンペーンなどなど、色々と来年の準備を済ませねばならぬのだ!


ぐっはー時間がないぞ~



そして毎年この時期唯一暇になるバツマス大掃除→忘年会のコンボの日程も、今年はちょーっと悩むのだった。

なんといっても三連休だしクリスマスイブは三連休最終日の祝日だ!

22日(土)23日(日)24(祝月)


どの日が一番閑散日にあたるのだろう??
と~っても悩ましいので、

『3連休全部美容院に行ける時間があったとして、一番行きたくないのはどの日?』

と、こんな風なアンケートを取ってみた。


するとぶっちぎりで23日との回答!んなワケでその日に大掃除を決行!

と、例年ならこのまま忘年会へ突入するのですが、その日は祝日でもあるイヴを控えた前日。

きっと各自予定もある事でしょう。
そこで優しい経営者のハズの私は忘年会をずらすことにしたのだった

☆d(-∀-。)私ってば社員想い!!




んなワケで今週の日曜日に忘年会をやってきたのでした~☆

イベントを企画実行しようとすると、何故か店舗が混雑するありがたいパターンを持つ我がティアマット。

忘年会当日も12月の日曜日らしい大入り!


宴会の開始予定時間を過ぎてしまいそうだったので、社員管理部課長の本間が先に行って待ってると提案してきた。

すでに手の空いている私も付いて行って、先にビールにありつこうと決めた!!


一足先に会場に着いて、『さー先に飲むぞ~』って意気込む私の元に、店舗に残っている社員から

「今から向かいます」との電話があった


『んでは、皆を待って乾杯しますか!』

 と、本間のもっともな意見。


なんだよー先に飲んでるつもりだったのにな~


matuotoko.jpg 
     【がっかりな様子】


現在ティアマットは休職しているスタッフが二名いて(介護と療養の為)
さらに来年の新卒が2名決まっている。

それらも呼んでの忘年会にしたいなーって思ってたんですが、都合が合わず断念。

それは新年会に持ちこそうという話になった。


ってなわけでかんぱーい!!



bounenkai2012.jpg


今年はしゃぶしゃぶ!寒い季節にはバッチリだね☆


shabushabu1.jpg shabushabu2.jpg
【今年入社した中川&柏倉も、だーいぶウチの顔になったなーって思うよ】


そして恒例の【予算1000円のプレゼント交換!】



koukan2.jpg koukan.jpg
       【この日B組の二人はなんだか仲良しだった】


今年の私はトレーニンググッズを数点選んでたら、1000円は余裕で超えてしまったんだが、高くなる分にはまぁいいだろう。

そんな私のを引いたのは、一番トレーニングから遠いであろう大井!
これを期にイイ筋肉をつけてもらいたいもんだd(-∀-。)

私は二年連続鈴木のプレゼントを頂くことになった。
ちなみに大井も二年連続私のプレゼントを引いて、なんか因縁めいたモノを感じたり感じなかったりしたw。



そして二次会へごー



本間がチョイスしたこのお店はダーツとカラオケが同時に楽しめて、さらにバーベキュとかも出来ちゃうちょっと変わったお店。

もうすでにティアマット一家は全開なので、皆思う存分騒ぐことに!


jinikai5.jpg  jinikai2.jpg

jinikai3.jpg   jinikai6.jpg
         【うちの連中は皆歌が好きだなー♪】


こいつらすげーうるせー。



が、それがこいつらの魅力だ!




ちょいっと考えたい事があった私は、連中と離れて一人でバーカウンターでウィスキーを飲むのだった。

店内の写真を載せる許可を取ってないので載せませんが、この店舗はbarスペースもなかなかお洒落で、ダーツスペースもゴルフコーナーもあり、前々から私の中にあるティアマットイベント企画部にも使えそうな感じだ。

そんな案を練りながら一人で飲むのは結構楽しい。



残り時間が僅かとのことなので、せっかくだから一曲だけ歌わせてもらった。


ijikai.jpg

皆付き合ってもらって悪かったなw



こんな感じで今回のティアマット忘年会2012は無事終了。

残り2週間を切りましたが、全力で駆け抜けたいと思います!




そしてこの【残像だらけの写真】がモノ語る。


         ↓
         ↓

buremakuri.jpg



『楽しそうだろ?』


ではでは


←楽しさが伝わった人はクリックだ!


スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる