FC2ブログ

295:私をスキーに連れてって!パート2

時は1990年初め、世はバブル期。

恋人がサンタクロースになったこの時代では、冬になったらスキーへ行くのが最高のレジャーとされていた。

週末ともなると、夜行スキーバスなどが大賑わいだ。

当時学生だった私は、神田のスキー街で雪山へ想いを馳せ
スキー場に行けば素敵な恋愛が出来るんだと思っていた。


img_420530_10441343_0.jpg


が、

江戸に住んでいると、両親に興味が無いと雪山と海ってのは縁が遠く

私の場合は母親の実家が、港町ってのもあり海にはかなりの親近感があったものの
両親共にスキーには全く興味がなく、実に高校生になるまで私はスキーの経験がなかった。


そんな私の通っていた学校といえば、中学から大学までほぼエスカレータの付属校。
比較的裕福な家庭の生徒が多かったのもあってか、スキー未経験者の私は少数派だったのだ。

初めて同級生達にスキーに連れて行ってもらった時は、
若干の知ったかをしつつ、すげー衝撃を受けたのを覚えてる。


17bf3406.jpg
【スキー場って初めていくと感動するよね!】


その後そこそこの場数をこなした私は

「蓮君スキー行こうよ!」

ってお誘いに『あいよっ☆』って答えられるくらいになれてたと思う。



そしてそのまま就職。
修行修行のお金も時間も無い日々が始まる。

さらに世は絶好調大不況ど真ん中!


私みたいな華にもならん男には、雪山のお誘いなどほとんどかからんかったw(ま、私を誘って座席を一つ埋めるなら素敵女子を誘いたいよねー:ソリャソウダ)



最後にスキーをやってから実に15年。
『スキーをリベンジしたいゾ!』ってな想いが募り、社長ぶろぐにも書いた。
  
が、

そこからさらに2年が経過して今日にいたる(笑(´つω・`)

    社長ぶろぐ199:【私をスキーに連れてって!】



当時の社長ぶろぐには、車の種類とタイヤが原因って書いたけど、そこは現在でも変わっていない、
そして次買い変える予定の車種も、大いに雪に向かない仕様となってるw

cks.jpg
    【この車が欲しい!】


だったら「電車で行けばイイジャン」って、意見はもっともなんだけど
ちょーブランクのある自分だから、誰かを誘うのも気が引けるし

さらに私がパラレルで滑っていた時代とは、滑り方もスキー板もまったく違うというのも聞いていて、さらに腰が重くなっていた私がいて

こりゃーまた暫くスキーは行けんかなーって思っていたのだった。


mukashinosukiita.jpg cavingski.jpg
【今と昔じゃ板だって大違いだ!】



ところで、私の会社ティアマットには社員旅行がありまして
今年は富士急ハイランドホテルもしくは、千と千尋のモデルになったという温泉宿へ(モデルの宿と呼ばれるのは、一つではない)ロマンスカーで行こうじゃないか!って話にほぼ纏まっていた。


272147d71d987010cb473c0bb4408704.jpg


そんな社員旅行の話題を親しいお客様と、去年Jrスタイリストに昇格した東北人鈴木を交えて3人で会話をしていた時

ふと話題がスキーになり、そのお客様が

「そういえば、駅直結のゲレンデってあるんですよね。」


さらに聞けば、駅から出ずにスキー一式フルレンタルが可能でそのままゴンドラへ、ほぼ手ぶらであってもスキーが楽しめるらしい。

もちろん周辺には宿泊施設も充実しているそうだ。

便利な施設もあるもんだなーって、私が感心していると

その時鈴木が
「社員旅行をスキーにするっていうのもアリですよね・・」



ピコーン☆

hirameki3.jpg


閃きの瞬間( ゚∀゚ )キタ━━!



・早めの新幹線で、お昼前にその駅直結のゲレンデへ到着。
・午前中皆でスクールを受けて、午後はそのままフリーで滑る。

・夜は宴会と温泉、翌日も半日滑って帰路へ。


なるほど!これは面白いかもしれん。


ただ、この企画ってのはスキー初心者が前提だ。
確かに自分が聞く限りではティアマット一家で、スキーに行ったっていう話をする連中は一人もいない。

こ、これは楽しそうダ!
企画しているだけで漲ってきやがる!!


でもあれ?ちょっと待てよ。あいつらはどうなんだ?

そう、現在ではティアマット一家の半数を占める東北人達はどうだろう?


touhoku3nimusume.jpg



んなワケで全員にスキーの腕前を聞いてみた。


ちなみに私は上記の通り、スキー経験はそれなりにあるものの実に17年ぶりで、今のカービングスキーの経験はなし。

技術指導の松下はほとんど経験がないらしく
社長秘書兼任の大井にいたっては雪山すら入った事無いらしい。(これはある意味想像通りだw)


gunga.jpg ohhi.jpg
【まぁこの二人は運動から遠い生活をしているので、普通に頷ける】



一番雪山に慣れている本間は、スノボードが専らでスキーはほぼ初心者の事。

そして問題の東北人4名中3名は、ナント小学生以来スキーはやっていないとの事。
ちなみに福島のヤツは未経験らしい。やはり近すぎると興味沸かないのだろか?

kashikurakakizome.jpg
    【未経験女子】


一人だけ断トツに巧い人が居たりすると、その人間を退屈させちゃうかもなーっていうのはどうやら杞憂に終わったようだ。



さてさて
全員に決をとったところ、今年の社員旅行はスキーとなりました。


おお“!! 

こ、これはスキー初心者に返り咲いた私にとって渡りに船か?


来週いよいよ社員旅行! 

これを機会にスキーリベンジを果たせると良いなー

また恒例の様にスキーに行けるような気持ちになれるといいなーd(-∀-。)ネッ


122846021691116428127_IMG_8614.jpg


←雪山って楽しいヨネ!って思う人はクリックだ!
スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる