FC2ブログ

299:安芸の広島!前編

スーツケースに、全て詰め込めて~♪

いやいや、スーツケースではなくいつものバッグなんですけどね!(笑


yuzawa1.jpg
    【いつものバッグ】


最近ちょこっと外出の多い私ですハイ。

今回の目的地は二泊三日で広島。
久しぶりの飛行機でイッチョ行ってきまーす。


陸で行ける場所にも関わらず、珍しく車での渡航にしなかった理由は
単純に久しぶりに飛行機に乗りたかったから。

あと、私はビジネスアカウントを持っている関係上
マイルがすげー貯まってまして、少し消化しておきたかったってのがある。

まぁ結局今回はマイルを使わなかったんだけどねwww(私の手続きが遅いから)


ちょっと話は反れますが、
私は飛行機に乗るのは大好きなんだけど、あの空港独特の【時間が自分のモノでない感じ】があまり好きじゃない。

新幹線だと、購入したチケットと別の便でもおっけいだったりするのに
飛行機だとそれが融通利かないのも、めんどーに思っちゃってるのだ。

つまり時間が決められているってのが、私のドアラな性分に合わないワケだ。

結局私が我が儘だって話なんだけど、自分の都合で待ってくれたり飛んでくれたりしないのがどーしても、私を海外旅行から遠ざけちゃうんだよねー。


P3077700.jpg


***


話を戻して戻して


7:50の飛行機に乗るべく、自宅(高井戸)を6:00に出発!
7:00前に羽田到着。
ここまでは自分の車を使った為ストレスなし。


荷物検査も終わり、次は自ら金属探知機へ

ピンポーン

何度やってもやっても、毎回反応される私><

『全裸になりますか?』


po-zu.jpg

って提案するも職員は「それはちょっと。。。」と苦笑い
まぁそりゃそーだ。


最終的に私の足のサポーター(実は膝が悪い)に反応してることが判明。


hiroshima2.jpg


それまでは仏頂面だった職員が、身体的な事情からの理由だったと分かると急に親切になったのが面白かった。


んなワケで無事通過。

思ったより時間が取られちゃった為、搭乗ゲートに着いたのはナント5分前ww

それでも無理矢理おにぎりとビールを売店で購入し、なんとか搭乗
当然最後の搭乗客である(笑


hiroshima3.jpg hiroshima1.jpg


毎度毎度思うのだが、飛行機から見る雲の上は美しい。
そして雲の上は晴れなんだなーって事も毎回考える。モチロン今回も考えたヨ。



あーっという間に広島空港到着!


hiroshima4.jpg
【羽田に比べると飛行機が少なすぎて違和感あったww】


宿のチェックインまでまだ時間があるので、以前よりお薦めされていた【山賊いろり】なるお食事処(?)へ寄ってみる。


gagc9bzx.jpg
【楽しそうな匂いがプンプンしやがるゼ!】


色んなメニューがあるなか、
特にこの「山賊焼き↓」なる、漫画みたいな肉は美味しかった!


hiroshima5.jpg


その他の料理もなかなかの美味しさで、場内の混雑も頷ける。


hirosihma6.jpg hiroshima7.jpg
【桜が見ごろなのもあってか、どんどん混雑してきた!】


観光地の料理って、値段だけ本物で案外中身が伴っていないパターンの方が多いんだけど、ここはそれなりに美味しかったなー。

テイクアウトも出来るらしいので社員へお土産ってのも考えたんだが、賞味期限が一日しか持たないようなので断念。


ちなみに私は11:30位に着いたんだけど、帰る頃13時位には駐車場待ちの大行列が出来てた。


hiroshima8.jpg
【どうやら私は運が良かったようだ】



お腹も満たされ幸せな気分のまま、宿のある宮島へごー

ご存じの人も多いかと思いますが、宮島へのアクセスは船。
ここで待ち時間が発生するんだろうなーって思っていたら、ナントここも出航3分前!


hiroshima9.jpg hiroshima10.jpg


駆け足で乗り込み、イザ宮島へΨ(`∀´)Ψ


hiroshima11.jpg


『宮島が見え―てきたー、おーれの宿も近い~♪』


14:58 ホテル到着!チェックイン二分前ww

サクッとチェックインして大鳥居へ


hiroshima14.jpg


すげーー!!!




着いた時間がまさに干潮ど真ん中。タイミング良すぎだろう!
もちろん真下から見上げまっす。


hiroshima12.jpg fnfb3zhv.jpg

しかしなんでまた、こんな物をここへ作ろうって考えたんだろう?
まったくもって人の力ってすげーって思う。


広島に来たのなら食べねばならぬモノ

それは


牡蠣だ!!



hiroshima15.jpg hiroshima16.jpg


さすが本場、すげー美味ぇじゃねぇか!流石だゼ
  Ψ(`∀´)Ψマイッタネコリャ



そんな「牡蠣の広島」、最高だぜ!!




短くまとめられないので、後編へ続く!!




おまけの一枚

なかなかこっちを向かないので、頬をガシっと掴み無理矢理アップを取る事に成功!


hiroshima17.jpg
【もちろん鹿はイヤがっていたww】



ちなみにこの鹿達


うちのラウール号にちょっと似てるwww


601157_440106216069789_1359755597_n.jpg


←宮島が素敵と思う人はクリックだ!

スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる