FC2ブログ

301:一番好きな投手の大記録

本来なら違う記事をアップしようと、下書きを始めてたんだが

昨日大変な記録が生まれちまったので、急遽変更!!



昨夜、神宮に行けたらなーって前々から思ってたんだけど
会計処理が思ったよりも長引き断念><

自宅で野球観戦となった。

そして、3点差の9回の裏がやってきた。


岩瀬投手前人未到の350セーブ、

おめでとーー!!




e14f0b05.jpg



ヤッター!大好きだー!!
 

        社長ぶろぐ206:一番好きな投手の新記録】は←コチラをクリック! 


『350セーブ』これだけでもとんでもない数字だけど
登板数が806回ってのも本当に驚く。

先発で登場したのは一回だけ
2004年落合さんがクローザーに抜擢してから、彼が登場するのは必ず競った場面の終盤。
どれだけの緊張感の中で戦ってきたのかは想像もつかない。


iwase3503.jpg iwase3504.jpg



ファンが酔っぱらってくる終盤(もちろん私も含む)
どんな想いで肩を作り出番に備えるのだろうか?

打たれてしまうって事は、その積み重ねてきたその日のゲームを台無しにしかねない。

それを何度も何度も潜り抜け350セーブ。


JJT201304180007.jpg bb-in-130418-01.jpg



凄すぎるぜ!! 大好きだーー(二回目)





ちなみに9回追加点を重ねた中日はヤクルトに3点差をつけた。
1アウト1、2塁バッターは、WBCMVPの井端選手。
本来なら追加点をきたいしたい場面だ。
結果は内野ゴロダブルプレーでチェンジだった。

私はこのダブルプレー
井端選手は岩瀬投手に350セーブ目を献上しようとワザとやったように思える(セーブは4点差になるとつかない)


だとしたら、井端さん


スーパーファインプレーだゼ!!



目指せ351セーブ、もっともっと積み重ねて下さい。


やったぜ岩瀬100年経っても抜かせるな!




←一緒に喜んでくれる人はクリックだ!

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる