fc2ブログ

310:晴れ男の怪

今日は木曜日。
今回の社長ぶろぐは、一日前にアップ!

理由が分かった人は、ティアマットをより愛してくれている人だと勝手に解釈!!


さてさて

助手席の傘くんの出番が無いまま、順調に梅雨が過ぎていく毎日。


947060_472935709453506_1023799152_n.jpg


梅雨って季節は嫌いじゃないんですが、野外イベントを立てにくいってのは、どうしてもある。

しっかし、自分ってホント晴れ男だなーって実感するほど
最近自分主催のイベントで雨に見舞われガックリ。。ってのは今のところないΨ(`∀´)Ψヤッタゼ

そんな先日の日曜日、珍しくお呼ばれした野球仲間達とのバーベキュがあった。


6301_581096085245117_533692543_n.jpg
【これだけの人数なのに、不思議と纏まってた!きっと野球愛なんだと思う】


自分が主催でないバーベキュは久しぶり!

前日からティアマット一家にはおなじみの【秘伝のタレ】そして【最強のキュウリ】、【スーパーな梅酒】などなど準備万端。


941460_468350419912035_1991499086_n.jpg
【BBQ部究極の仲間達!】


ティアマットで使うコンロなども用意、手伝う気満々な私。


1221_474297892654158_911668486_n.jpg moedora1.jpg
【ここまで魚介類が充実したバーベキュはもちろん初めて!感動した!】


本来は雨予想だったこの日も快晴!!

「奇跡が起きた☆」と喜んでたが、 モチロン私の力である・


ちなみにメインコンロを持って来てくれた知人は、かなりのバーベキュマスターで、私も随分と参考にさせてもらった。


603070_574196499268409_1118982812_n.jpg
   【↑バーベキュマスターみっちゃん】


そしてさらなるティアマットバーベキュ部の発展を誓うのだった!


***


相変わらず低迷する我が中日ドラゴンズですが
だからと言って、暗くならないのが私達ドラゴンズ仲間!

何やら名古屋方面から遠征してくる面々がいるとの事で、もちろん合流!(現地所沢)

そうそう、それにあたって
去年の今頃、私のあまりにもの電車音痴っぷりに呆れた友達から、プレゼントされたsuica。


suica.jpg
【去年貰ったばかりの様子】


チャージとかよく分からなかったので、今日までただのカードだったんだけど、今朝社員からコーチを受けようやく解禁。もう無敵だネ!!Ψ(`∀´)Ψオモッタヨリカンタンダッタゼ


んなワケで赤坂から、所沢へしゅっパーツ。


suica2.jpg
【既に正装なのは最低限のドレスコードだ!】



この日は晴れ男空しく、あいにくの雨でしたが

『ドームだから関係ねぇ!』


ってなコトで快勝!


979749_322029157930159_1305427084_n.jpg


例によって周りを巻き込んだ観戦はたのしーなー☆


徐々に仲間が増えていくのも楽しみの一つ!

皆心はひと~つ!

遠い夜空にこだまするのだ~♪



602418_468378119915449_1188914339_n.jpg
【仲間たちとの宴会は最強に楽しい瞬間だ!】


***


さてさていよいよ梅雨っぽくなってきました。
ここんところ、ドヨドヨと怪しげな空模様。

まぁ大人はお湯があれば、別に雨でもいっかーって
そんな想いで箱根のハーヴェストを予約!

あまり天気は気にしてなかったんだけど、まぁ晴れてくれるならそっちの方がイイよね。

なーんて大きく構えてたら、梅雨の晴れ間にジャストイン!


せっかく天気が良くなったので、ターンパイクを走る事に。


hakone1.jpg


ニュー相棒くんは、相変わらずよく走ってくれるので最強に気に入ってる。

が、そんな気分良く走る私に霧の洗礼(+・`ω・´)ナニーー


hakone2.jpg
【これには流石に焦ったww】



ぐっはーー、まったく前が見えんwww



んなワケで、ゆーっくり走り三国峠へ到着!

タイミング良く霧が晴れて、なんとも雲海の富士が絶景!


hakone5.jpg hakone4.jpg
【逆光が凄かったので、サングラスで遮光させたらイイ感じに撮れた!】


こういうのって、ヤッパリ日ごろの行いだと思うんだ。ウン。


箱根は近くてイイね~~



hakone7.jpg


***


休みが明けてスタッフへお土産を持って出勤。

会社に着き見上げると、ティアマッターに(手書きのつぶやきボード)


【祝創立記念日!13歳】



thiamatta-2.jpg


そう、本日6/20でティアマットは13歳になります。


2000年6月20日


13年前のその日に有限会社ティアマットは生まれました。

その日会計士さんから、「会社設立できたよ。」
と謄本の原本を手渡された時

『これが会社を創るってことなんだなー』

と、感慨深い気持ちになったのを今でも覚えてる。
そして、会社って実は書類なんだなぁって同時に感じたのが懐かしい


そんな6/20は私にとって、とてもとても重要な記念日。

でもそれは私にだけで、社員からしてみるとなかなかピンと来ないモノだ。

実際私は以前勤めていた大型店の創立記念日を気にした事などない。
それが普通だと思う。


おもわずウルっと来たよ。


ありがとうな、お前ら



お前らのおかげで、今ティアマットは過去で一番良い状態になってるよ。


おーっしNEXTステーーージを目指すぞ~!!
  ぉ~


yokaroumon1.jpg


そしてお花を贈ってくれた薫さん啓子さん。
矢作さん、シャンパンの差し入れ

本当にありがとーございます 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 アタシャシアワセモノだよ


ohananaonna.jpg ibaruonna.jpg 
【控えめにお花と表情を作る中川と、なぜかえばる鈴木】


←ティアマット一家を応援してくれる人はクリックだ!

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる