FC2ブログ

329:寒くない秋の怪

     コラムアップしました!今回は食品偽表示問題を私なりに掘り下げました。
      業界を語るコラム45:【他人事じゃない】はコチラ←をクリック! 


***


ashinoko1.jpg


『10月ってこんなに雨が降ったっけ??』
『そして11月ってこんなに暖かだっけ?』



今日は11/15、11月もいよいよ後半戦。
今週に入ってやっと寒くなったけど、今年は本当に変な天候だなぁって改めて思う。

年間通して書いているこの社長ぶろぐにも、天気の話題をその都度話題にしてた記憶がある。


思い返せば、成人式の大雪から始まり
桜が早く咲き過ぎて毎年恒例の【新歓お花見バーベキュ】が出来なくって、お花見自体を逃してみたり。(宮島では観れた)


__ 42 yozosakura.jpg
【宮島での桜は本当に見事だった:呼んでくれてありがとう!】



んで梅雨は梅雨で纏まった雨が降らず、梅雨入り宣言したとたん晴天が続くという【実はまだ梅雨入りしてませんでした宣言】が発動されたり


akiga5.jpg
【この日は梅雨ど真ん中にもかかわらず、最強の晴れだった!二回目】


記録的な猛暑が続いて、熊谷の記録が抜かれたり


moushoshimanto.jpg moushonozu.jpg
【抜かれた熊谷は超ガッカリだったらしい:そういうもんなんかねー】


毎年恒例の【ティアマットバーベキュin川】では、猛暑の為か水嵩が極端に低く

それでも無理して川で泳いだりするから、脛を負傷してみたり><


torikki2513.jpg
【この時負傷した脛は、二週間くらい痛かった><】


そしてその暑さはそのまま9月にもちこし、観測史上記録となる10月の真夏日を記録してみたりなどなど



manatubiosoi.jpg


異常気象って言葉を連発するのは好きじゃないんだけど
確かに今年の天候はちょっと特殊かもしれないね。

ただこれが来年も続くとなると、それはもう異常気象ではなく通常になるわけで、

そうなってくれば、それはそれとして受け入れちゃうんだろうなーって思ってみたり見なかったり。。。

んなワケで未だ半袖の私です。ハイ


hansodenaotoko2.jpg
【もちろん出勤退社の時は上に一枚着てるよ!】


***


ところで本来ならこの時期は苦手な私。


sanma.jpg
【イカン!今年は秋刀魚食べてないぞ!!】


でもこの【異常気象】のおかげなのか、まだ喘息&【喉がカラカラ地獄】はやってきていない。


これは嬉しい誤算なのか?



それとも単に時期がずれているだけで、またあのイヤな症状が現れるのかは、ちょっと分からない。

ただ最近、風邪をひかなくなったなーって凄い思う。

夜に弱くなってきたのもあって、なるべくの早寝を心がけているのがイイのか

それとも単純に鈍くなってきたのか?


私のシフトは基本的には週一休み、んで週一回の半休がデフォルトで
(もちろんそれ以外にもてきとーに休んでますよ)

その休みにあたるときは、ジムにどっぷり浸かっている一週間。


kplsmvuu2.jpg
【一度行くと最低4時間はいるww】


つまり仕事とトレーニングしかしてない(泣



どこかでゆーっくり静養ってほとんどしていないのに、
身体を壊さないってのは我ながらすげーなぁって思う時がある。

でもそれは、今の自分に強烈なストレスがないのと
やっぱり【自分のペースで生きれているから】なのかなーって思ってみたりもします。


身体を壊したり、対人関係でいらぬストレスを抱えたりして日常を壊すのが嫌だから、
一定のペースで一定の距離を保とうとしているのかもしれないね。

ただこれが元で前々回の【やらない事のイイワケ】にならないように注意しなくちゃって思う。

なんにしろ、この時期に体調が乱れないのはありがたい!
この調子で行きたいなー。


って今日はこんなお話でした。



おまけ

実は去年肌の衰えを強烈に感じた私は、基礎化粧の類を大幅に見直した。

んで普段使っているサプリの数を増やし、プロテインなんかもグルタミン入りのモノに変更してみたりした。

これが良かったのかなーって思ったりもするんだけど
こうなってくると、経年と共にどんどんお金がかかってくるっていう部分に若干の驚愕を覚えたりする。。w


sapuritati.jpg


このサプリ達だけで、実に一カ月15000円オーバー

こいつぁこれ以上増えてくると、ちょーっと大変ダゼ ヽ(´□`ヽ。)°゜。


←それでも秋は好きってな人はクリックだ!

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる