FC2ブログ

346:経過報告その2

nanohana.jpg


3/20昨日は地下鉄サリン事件の日でしたね。

この日は私かなり思い入れのある日でして、というのも19年前のその日は私の手術の日で

手術が終わって、ベッドに戻ると病院がなんだかざわついていて
多分私の入院している病院にも、被害者が搬送されてきてたんでしょうね。
救急車の音も沢山聞こえたのを覚えている。

今では指名手配も全員逮捕されており、あとは早く解明してほしいものです。

さてさて、この事件については言いたい事がありまくるのですが
今日はそんなオウムの話ではなく私の体調の経過報告。


昨日4週間ぶりにレントゲンを撮ってもらって
まだ完全に治ったワケじゃないけど、順調に回復しているようです。

人間の身体と現代医学ってのは本当に凄いもんで
あんなにバキって折れちまっていた私の足ですが、ちゃんと戻って行くんだから素晴らしい。

上のオウムサリン事件からさらに一年前
20年ほど昔に、過去にやはり重傷と呼べる骨折をしているんですが
あの時代とは固定の仕方も、傷を縫う方法も全然違う。

色んな所で時代が変わったなー、ってそんな事を感じた入院生活だった。


たまたま搬送された世田谷区の、とある病院でしたが
ドクターをはじめ、看護師さんやリハビリの先生などに恵まれ

途中から個室に移してもらったのも良く
イヤな想いをすることなく、入院生活をおくれた事に感謝しております。

もちろん怪我なんてしない方がいいし、入院なんてしないで済むならしない方がイイ

でも結果としてこうなっちゃったんだから、クヨクヨしてもしょうがない。
身に出来る者は吸収しちゃおう!ってそんな想いで過ごせたのも良かったんだろうなーって思う。


20年振りに大けがをした私。
なんとなく、ホントなんとなく思った事なんだけど

私は今回このような怪我をしたワケだけど、多分こういうのが無いと死んでるんじゃないかなーって思ったんだ。

勢い余って。。ってね

なんとなくそう言われるとそんな感じするでしょ?

たぶん、そう感じたんだからそうなんだろうなーって今は思ってる。

これはこれで、本当にイイ経験になったとイヤミなしで思います。


でも早くスキーに行きたいし、またトレーニングも再開したい。
野球もやりたいし、空手も復活させたい。

健康の素晴らしさも再確認する、そんな私の今日この頃です。


おしまい

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる