FC2ブログ

351:桜のロスタイム

これは【ティアマッター】って言って
ティアマットの窓に置かれている、手書きのツイッターの様なもの。

毎週一回、誰かしらが更新しているモノ。
今週のティアマッターは去年入社した坪の実家の場所らしい。。

IMG_5248.jpg


遠っwww\(^o^)/



高速で配布されている、ハイウェイウォーカーなるものがあるんですが
なんとなーくその地図を眺めてたら、本州最北端にこのむつ市を発見。

思わず、あまりの遠さに笑ってしまった。


んで、あまりにも面白かったのでその日は
一日中坪とむつ市を話題にしまくっていたってスンポウ(もちろん悪口)

それが高じまくったために、ティアマッターにまで登場してしまったようだ(笑


mutunoonnna.jpg
【↑むつの女:カエルが本体である(嘘)】


ちなみに青森の都市部からさらに、3時間くらいかかるらしい。
いやーなんとも、東京から水戸よりも遠いってのに驚いた。

恐るべし下北!!
(下北沢ではない)


***


さてさて、すっかり東京では葉桜になってしまいましたが
往生際の悪い私なので、ちょっくらドライブがてら郊外へ足を伸ばしてみました。


rosutaimusakura.jpg
【この写真は今さら気が付いた京浜島の桜】

今週だと栃木辺りが見頃っぽいですな。
東北だとGW位に丁度満開らしい。

うちの東北組達は、この時期に帰省するのだろうか?


teamtouhoku.jpg


まぁでもむつ市は、もっともーっと後になると推測!

後で聞いてみようΨ(`∀´)Ψ7月と予想!もちろん悪口である


***


桜のロスタイムを求めて、高速を北へひた走ると、
葉桜の東京から徐々に桜の数が増えていって
いつの間にか満開に、そしてさらに走ると減っていくのがなんとも面白い。


sakuranorosutaimu2.jpg


ここで私は桜前線を超えたのだ!と、ワケの分からない解釈をするのはを許してほしい。

ホント今ここが桜前線なんだなーって考えると
なんとなくニヤけちゃう瞬間ってあるんだよねー

この感覚分かってもらえるかなー。



毎年思うことなんだけど、
桜ってお花見って、本当に日にちを決めて強引に決行しないと時期を逸すよね。

足文字通り花散らしの雨なんかも必ず降るし、足の速い花というかなんというか、。、、


ohanamibbq2014.jpg
【今年はお花見のタイミング、ばっちりだったゼ!】

私みたいに、自分の住んでいる場所の見頃にまごまごしていて
過ぎてしまってから惜しくなる人って少なくないハズ!


***


毎年この桜のロスタイムには、秩父方面へ行きたくなるんだけど
そう言えば去年は行ってはみたけど、ほとんど見れなかったんだよなー

今年は去年よりも桜の開花が遅めだったので、もしかしたら来週あたりでもギリギリ行けるのだろうか??

もしチャンスがあったら行ってみよーっと。

ついでに去年はたまたま定休日で、入れなかった日帰り温泉なんかも行けたらいいな~


今日はこんなお話でした。



おまけの一枚

【桜を超える男のイメージ】

sakurawokoeru.jpg
【意味が分からんとか言ってはイケナイ】



←桜のロスタイムが見たい人はクリックだ!!

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー