FC2ブログ

372:いつもの宿?

先週はひっさびさにお天気でしたねー。

そう言えば社長ぶろぐには続きを書いてなかったのですが、
以前一人で行ける温泉常宿探しをしていると、言ってたのを覚えてる人いるかな??

社長ぶろぐ357:【温泉常宿探し】←をクリックだ



shima312.jpg


あの時に見つけた、群馬県四万温泉のとある旅館がかなり気に入りまして。
今のところ、3か月に二回くらいのペースで通っております。


今年は、前回のレインボープール鴨川の海岸(ボディボード)など
新しいお気に入りがグググっと増えてご機嫌です(*´▽`*)


そんなワケで(どんなワケかは聞くナ!)
またまた一人で温泉に行ってきた私です。

そろそろ【いつもの宿】って言ってもいい頃かなーΨ(`∀´)Ψナンテネ


***


10683440_716038098476598_5978066448498219419_o.jpg


今まで何度か行っているので、もう道程などはナビもイラヌ
そして何度も行っている場所のうえ、さらに一人ってのもあってガッツリ観光する気などまったくない。

そんなワケでチェックインの時間まで現地にいる理由がないのだ。


元々半日は仕事して、一日半で小旅行ってのが目的で決めた常宿
今回は火曜日、最初から休みってスンポウだ

こういうタイミングで私が行く場所。そこは。。。

ジムだ!!(笑)


10616277_716038591809882_6927315815154872139_n.jpg
【またこのパターンをやってしまったww】


この日は肩と腕の日(肩と腕を鍛える日って意味ね)

適当に疲れがあった方が、温泉で癒されるのも倍増するしね!なんて一般の感覚の人には分からない脳筋な発想でトレーニングも捗る(´―`)

でもチェックインの時間もあるので、今日はほどほどに~( ̄▽ ̄)


***


トレーニン終了後、一路常宿のある群馬へ!

本日晴天! どうやら明日も晴れらしい。


shima31.jpg shima33.jpg
【最近には珍しいくらいの超晴天!30度越えは久しぶり☆】


ここには何度か足を運んでいるけど、こんなに晴天ってのは実は初めて。


shima21.jpg
【観光している時は、傘がいらんくらいの小雨だったりするんだけどね】


晴れ男の私には珍しいパターンだけど、ただ温泉ってのは雨でも雪でもあまり気にならない。

まぁでも、秋の晴天ってのはやっぱり気持ちイイネ☆


***


チェックインした後、何も予定の無い時間を
何も予定を入れずに過ごす。


10636748_716037595143315_3386627229259801217_o.jpg shima34.jpg


もう既に慣れている宿。

気に入っている温泉達。


shima313.jpg shima32.jpg


何もしないで良いって、すげぇ楽。温泉ってイイナー(筋肉痛も和らぐよ)

ここには何もしない為に来てるなーって、これが楽ってことなんだなーって、
しみじみ実感。

部屋食の夕飯も、美味しい朝食もお気に入り☆
(食べるに夢中で、写真を撮り忘れたww)


***


予報通り翌日の天気も良かったので、四万ダムをぐるっと一回り。


shima36.jpg shima35.jpg
【ここは超観光地ってワケでもないので、空いてさ加減が私には丁度イイ☆】


今まで天気に恵まれなかったのもあって、機会を逃していたけど
今日は来れて良かったなー、ココはなかなかの美しさだ!


shima310.jpg
   【なかなかの美しさである】


『時刻は12時、そろそろ帰るかな~』


一般的な旅で考えたら、この時間から帰宅しちゃうのは勿体ないのかもしれないけど
どうせまた90日位したら来るんだから構わないよね☆(11月の予約はもう取ってある)


ここへ来るようになって数か月、一つだけ悩ましいことが。。

それは【宿以外の食事処】がまだ見つかってないってコト。
なかなかココ!!ってところがなかったんだよね。


この日は宿の人が薦めてくれたお蕎麦屋へぶらり。


shima39.jpg shima38.jpg
 【かまえは小ぶりだが、綺麗に纏まっている】


ご存知の人も多いと思いますが、江戸人の私はお蕎麦にはちとうるさい




ここのお蕎麦は大当たり!



shima37.jpg
【これも美味しかったが、次は違った麺を頼んでみよう】


こういうのがあると、ますます来る理由が増えるよね☆。

またお世話になりまーーすΨ(`∀´)Ψ



その後はどこの渋滞に巻き込まれることなく、食事込み3時間で帰宅。
今回ほど上手く纏まった一人旅は珍しい。

帰りにストレスが無い、ってのは【また来たくなる】大きな理由だよね。


***


私はこんな感じの一人旅をよくするけど
色々考え事をしたいなーって、そんな風にも思っての一人旅な事が多い。


2か月前の一人小旅行は、その時色んな事がありすぎて、
考えないようにすることが難しかったくらいだったんだけど

この日は何度も思考を重ねてみたが、どうも集中力が続かない。


どうやら今現在の私は、【差し迫る思案事】が無いようだ。
これに気が付いた私は、考えるのを止めた。


なんとも幸せな話だ。これが続くといいな



shima311.jpg

今日は昨日までの結果だからね。
明日は今日から作るのだ。



スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる