FC2ブログ

381:紅葉を求めて

mayaoohashi.jpg


人は何故この時期になると、紅葉を観に行きたくなるのだろうか?

それは四季のあるにっぽんという国に生まれたサガなのか?


前回も書いた、この時期が苦手な私ですが
紅葉を観に行くってのは、思い起こすとここ何年も欠かさず行ってる気がする。

去年はどこだったかなぁ?
一昨年は鬼怒川だっけか??

記憶はすぐ薄れるクセに、それでも今年も行きたくなるのはにっぽん人だからでしょうΨ(`∀´)Ψ


今年の紅葉は、もう先月から決めている。


いつもの宿へゴーだ!!



何個か前のぶろぐにも書いたように、足の手術が先月あって
その抜糸が終わり、年内最後の通院日に紅葉&温泉に行こうと決めていたのだ。

まだメスの痛みは若干残っているけど、身体が元の状態になったのはやっぱり嬉しい!


本日は火曜日、私の公休日だ。

早起きして病院へ、そしていつもの様にジムへ(今日は背中と足の日)
一通りの運動を済ました後、


さー行くぞー!



天気は上々、群馬へ近づくにつれ徐々に色づいていく木々たち。


shima114.jpg  shima115.jpg


こりゃーナイスタイミングだわー(≧▽≦)



普段はまったく観光しない私ですが、今回はせっかくなので榛名湖へ。
イニシャルDで出てきた記憶のある峠を、気持ちだけ彼らの様に攻めてみる。


shima122.jpg
【この道を走っていると、峠を責めたくなる人の気持ちが分かる】


なるほど、ここは確かに走りやすい道だなー



着くころには何気にガスってたけど、空気が凛としていて気持ちがイイ。


shima123.jpg


もう数週間もしたら、ここは冬タイヤにならんと危ないかもね。


湖をぐるっと一回りして、いつもの宿へ
何度も来ているから、まったく緊張しないいつもの宿。


shima111.jpg
【冷蔵庫に地ビールが入っていた。そりゃ飲んじゃうよね!】



そして滞在中何度もお世話になる、いつもの露天風呂。


shima119.jpg


さいこーダゼ!!



そう言えば、前回来た時に

『何もしないでイイって、ちょー贅沢!!』


ってソーシャルネットに書き込んだら、何もしないんだったらSNSもダメですよ~って言う書き込みをもらったので


確かにそうだと、止めてみた(笑)



まぁそれでも、一人の時間は長すぎると感じることなく
まさにマイペースで過ぎていくワケで。

相変わらずの楽しい時間を過ごせた。


***

翌日


観光する場所が少ない四万温泉。

このままサクっと帰っちゃっおうと思ったんだけど、何度も観てる景色だが時期が変われば変わるもの。

なかなかここの紅葉もお見事!


shima113.jpg


私にカメラの才能があれば、もっと伝わるんだけどなー残念><


shima120.jpg  shima118.jpg
【絵にならん男でスマンね、車は絵になるんだけどなぁ。。】


***


そろそろ昼食時


前回寄ってなかなか満足できた、お蕎麦屋で昼食にしようと車を走らせてたんだけど


shima39.jpg


寒すぎてそんな気になれない!

そこで宿の人が薦めてくれてた、らーめん屋に寄ってみた!

焦がし醤油味っていうんですかね?
私はあまりなじみのない味だったけど、ちょう満足!!


shima112.jpg  shima117.jpg


ありがとー、また来まーす(´―`) ゴチソウサマー



らーめん屋を出ると、横にリンゴの露天販売があって
新世界だか新時代とか言うリンゴを買った(名前は忘れたw)


shima124.jpg


リンゴって言うと、長野や青森をイメージしてたけど
群馬も名産だってのは後から聞いた。

ホント美味しいねー、こりゃあこの時期になったらまた買いに来よう!シャリ


思わぬお土産が出来て、ホクホクで帰宅!

やーナイス紅葉だったなぁ。


やや遅れて東京は今週辺りが見頃なのかな?
タイミングが合えば、また行きたいなー

奥多摩とか奥秩父が見頃なのかなぁ。


こいつぁー、紅葉のロスタイムも探してみっか!!


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる