FC2ブログ

397:桜の咲く前に

enfirld.jpg



今はもう100%車移動の私ですが、2005年のティアマットver2開店までは、移動の手段はほとんどオートバイで

その頃は大体7:3位でオートバイに乗ってたと思う。


もうちょっと若い時は そりゃーもう寝袋だけもって 色んなところに行ったもんです。

名古屋へ野球を観にいったことも何度もあるし、神戸に向かって走って行ったのに
途中で気が変わって、福井の東尋坊に行っちゃったのは楽しい想い出。

当然お金なんかないから、下道をひたすら走り
出かけるつもりの場所を、地図で追うのが楽しかった。
                                   
始めは公園とかで寝てたりしたんだけど、色々面倒事もあったりとかして学んだことは

夜は神社で野宿させてもらうんだ、そうするとお巡りに色々言われないですむんだよ。


あと、修業時代のお金のない頃
遊びに行くにもお金が必要だし、買い物するにもお金が無いって
でも休みの日に何もしないで腐ってるのも嫌だし。。。

なんてそんな日にも、ツーリングって趣味はとても都合が良かった。


shirakaba7.jpg
【家で飲むか、走りに行くか。そんな時代もありました(´ー`) 】


高校生の時に免許を取ってから実に15年
ずっと通学、通勤とほぼ毎日乗り続けてたオートバイ。

だけどバイクを降りる数年間は、単純に移動の手段としてだけ乗っている感じで、遠出なんかはサッパリしなくなっちゃって

特に一番最後に乗っていたバイクには、寂しい想いをさせちゃったかなーって今さら思う時がある。(最後に乗ってたバイクは一度もツーリングには行かなかった)


そしてバイクを降りてから10年弱、今でも乗っている夢を見ることがある。

バイク好きだったなーって 
オートバイにはお世話になったなぁって、たまに回顧することがある。


***


相変わらず毎週1回以上スキー場に行く私ですが、冬とは景色が違っちゃってるから気が付かない事も多いけど

かつて、ふらふらーっと一人でバイクで走りに来た場所に出くわすことがある。


shirakaba2.jpg shirakaba1.jpg
【ここは白樺湖:湖が凍っちゃってると、まったく別の景色に見えるね(笑)】


なんとも懐かしいというか、ノスタルジックな気分になるというか
あの時代の自分を今と重ねてしまう瞬間があるというか、思いもよらない場所との出会いがあったりする。

まだまだ人生半分ぐらいだと思うけど、いつの間にか自分も色んな経験を重ねてきたなぁってちょっとだけ思う

去年は【夢から覚めたら今日だった】のもあり、父方のおばあちゃんの命日にしっかりお墓参りできたんだけど、今年は例年通りにすっかり忘れてた(笑)

そして大好きだった母方のおばあちゃんの誕生日も今週だったのに、こちらもサッパリ(- .-)ヾ


そんな私ですが、一昨日お墓参りに。

お彼岸を少し過ぎていたからなのか、お墓には花が。


shirakaba3.jpg


きっと父親が来たんだろうなぁ


葉桜が綺麗に揃ったくらいの時期に、今度は母方のお墓参りに行こうかな。



葉桜が見え始めると春がやってくる。
長かった冬もすっかり忘れさせてくれる

眠っていた季節を起こすように
5枚の欠片を散らし 春がやってきます。

桜の散ると共に友と別れ
葉桜のもと、また新しく出会う

これは以前にも書きましたね。
でもその前に桜にも蕾があるのを忘れてました。

雪山もそろそろ終盤、道中の桜にも蕾が目立ってきた。
うちの近所の桜たちも、準備おっけーのようだ。


新しい季節


新しい気持ちで迎えましょう。


shirakaba6.jpg


さくらカモン!!w(゚Д゚)w



スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる