FC2ブログ

425:やっぱり球場は楽しいね☆

とうとうセリーグも優勝が決まりましたね。


ヤクルト強かったぞ!おめでとう!!



yakuruto115.jpg


そして、公式戦の全日程が終了。

今年は本当にヤクルトの強さを見せつけられたシーズンだったと思う。

私の仲間達も神宮には多く駆け付けたが、とんでもない返り討ちにあったりした(笑)いや笑えん

そんな我が中日ドラゴンズは、残念な成績に終わってしまったけど
私的には皆ほど悪く思っていなくって、

と言うのも

まずセリーグ自体が、パリーグのホークスの様に
そこまでどこかがダントツブッチギリってのでもなく、結局上から下までが10ゲームちょいで収まってるそんな接戦だった。


juni.jpg
【セリーグはホントに接戦だったと思う】


確かに今年は投手陣も野手陣も、目立った成績を残せた選手はいなかったけど

弱かった時のタイガースや、ベイスターズの様な白けた感じは受けなかったし
少なくとも手を抜いていたり、散漫にプレイしているようには見えなかった。

だから私も、今年は全然球場に行けなかったけど
ずーっと一年通して応援を続けられたのだと思う。


ただ、結果は結果プロの世界は結果が全て

残念だけど、今年の成績を飲み込もうと思う。


上にも書いたけど、今年は本当に観戦に行けなかった私。
色々諸事情があるんだけど、やーっとそれが解消された。

ので


今年最後の関東での観戦を、自分の企画する団体観戦イベントで〆ようと思ったのだった。


10418231_668488376564904_5764503398451963414_n.jpg
【私が主催の時は”育成枠”というグループ名を付けてる】


その日の相手は優勝に片手がかかっているスワローズ
こっちはBクラスが確定しているドラゴンズ

チームのノリは計り知れないほど違う。

でも、私達中日ファンは応援では負けない。
ボロ負けの試合だったけど、最強に楽しい観戦になったよ。


FB_IMG_1443497773906.jpg  FB_IMG_1443497799588.jpg
【外人さんが通りかかったので、団体観戦に巻き込む私(笑)↑】


野球をしっかり観ようと思ったら、やっぱり内野で見る方が良く見える。

ハッキリいって外野の応援席で観てるんだったら、テレビ観戦の方が良く分かる。


でも好きな球団を応援に行くんだったら、絶対に球場へ足を運ぶ方が楽しい。

ビジターの球場でさえ、これだけ盛り上がれるんだから。


FB_IMG_1443497742977.jpg  FB_IMG_1443497760165.jpg
【今回はホント自分が親しいと思ってる人達と、ご一緒出来たので幸せだった】


もし私が名古屋在住でホームの試合を、しょっちゅう行けるんだったらなぁって思わなくもないけど

それはそれこれはこれ

神宮の様な球場だから、これだけ楽しめるのかもしれない。


やっぱり球場は楽しいな。


来年はもっと足を運ぼうと思うのだった。


来年は勝てよ!オイタノムゾ



ikusdei.jpg


【始まる前から楽しいのがイイネ☆】



スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる