FC2ブログ

429:治しましょう治しましょう


sundajindaiji.jpg


何年か前に、この季節が苦手っていう話を書いたことがありましたが

秋の花粉症を持っているのと、この時期になると喘息の発作が出る時があるという体調的な理由もあり、あまりこの時期が好きではない。

今年はそれに合わせて、トレーニングで痛めたのか腰が痛いのだY(>_<、)Y


んで
ついでに足の裏にあったちょっと大きめのタコが、徐々に育ってきてしまい
いよいよもってどうにもならなくなってきたので、治療することになった。

どんな治療法かというと、
液体窒素で焼き切るというもので、何度かに分けて皮膚科に通っている。


これが凄い痛い!
ちょーーー痛いのだ。


毎度毎度我慢我慢の治療である。


花粉症や秋の喘息は、その時期さえ乗り切れば平気だし
毎年の事だから、対処の方法が分かってるのでそんなに気にならないのだが

腰痛と液体窒素の治療は今までに経験のしたことない痛みなので、これがどれくらい続くのかがまったくもって分からないのが辛い。


そして
腰もそうなんだけど、これまたおそらくトレーニングで痛めたであろう
右肩、上腕二頭筋の付け根というか前部が痛い。(最初は40肩かと思った)

騙し騙しトレーニングを続けてみたんだけど、どうにもレイズ系プッシュ系の筋トレをするのに支障が出てきてしまった。


それでも騙し騙しトレーニングをしていたら、今度は右手の親指の付け根がねんざの様な痛みを持ち始めてしまったのだ。


もう、「はやく病院行けよ!」



ってのはまったくもって正しいと思う。


         kintorekata.jpg
【なんでそんななのにジム行くんだ?ってのは言わんでくれな!】




でもなんだか通ったことのない所へ行くのが、ちょっと抵抗があって
なんとなーーく、自然治癒を待っていた私が居たのだった><

自分でも馬鹿だなーって思うんだけど、自然に治るのを期待しちゃうんだよね。


ただ先日自宅の掃除をしていたら、これはもうどうにもならんってな位しんどかったので、以前紹介されたことのある整骨院に生まれて初めてくことになった。

朝早くからやっているクリニックなので、仕事前に行けるのが嬉しい。
そしてなんと言っても保険が利くので、お財布的にもホント助かるのだ☆

ほぼ毎日通い始めて、今日で10日目


だーーーーいぶ、身体の色んな違和感が取れてきた!



なんで今まで我慢してたのかがホント悔やまれる><

皮膚科とか歯医者は通いなれているのと、親しいドクターが居るのもあり
ホントちょこちょこ行ってるんだから、ここも臆せず行けばよかった。

んで、そこのドクター達とも仲良くなればいいんだからさー。

ちなみに初めてそこの整骨院を薦められたのは、10か月前


さっさと行けよwwって感じですよね(≧∇≦)/



いやぁ、お陰様で回復が見えてきた!

体調的な事は、気になったら早めにプロに任せた方が
ぜぇったい良いんだなぁって、改めて感じた今日でした。


それと、身体のゆがみが取れて来てるんでしょうね。
先日の健康診断で、少しだけ背が伸びてた☆ 


おしまい
スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる