FC2ブログ

435:酒バトン!


P1020392foto.jpg


いつだったか、かつてmixiで流行ったバトンってのを今さらやったことがありましたが、

先日pcを中を掃除したら、またいくつか出て来て、
過去に消化してないなぁって、そんな【酒バトン】ってのがあったので

今さらながら、今の自分に当てはめてやってみようと思った。


と、その前に軽くこのバトンってのを紹介しときますね。

一昔前にmixiというソーシャルネットで、バトンというモノが流行りました。

これは色んなお題に沿った質問をコピペして回しあい、
その人を解析しつつオリジナルなトピにするという、当時では画期的かつ新しい試みで、私も感心した覚えがある。

前回、なるものを、やってみましたが
とは言っても今ブログを遡ってみたらナント3年前(笑)、月日の流れるのは早いものです。。。

 
レンオ

 自己紹介バトンはコチラ←をクリックだ!


では今回は私の生活には切っても切れない【酒バトン】です。

いってみよ~


***【酒バトン】***



1.酔うと基本的にどうなりますか?  


 もともとの性格がちょっとだけパワーアップします。
まーつまり 全力投球ってことですな。でも後半にバテることもしょっ中です。

 そして決してお酒に弱くなったワケではないのですが、夜遅くまで起きてられないので、
22時を過ぎると徐々にピヨピヨしてきますwなので二次会には行きません。


2.酔っ払ったときの最悪の失敗


 ありまくるのでどれが1番とは言いがたいのですが、
びっくりしたのは、目覚めたら公園の砂場に埋まってたことですかね。

↑の時に埋まってた砂場は自宅から50メートル位の距離で、枕元には氷結が置いてありました(笑)
なんでそうなったのかは、今では色々説明はつくので、興味ある人は聞いてくださいなー

あと、二回連続で靴をなくしたこともある( ノД`)←これは夜起きてられないってのとかぶるので、これまた興味ある人は聞いてくださいな。


3.そのとき何をどのくらい飲んだ?
 

 んー ビールをジョッキで10杯くらい  日本酒(立山、富山産)と一升弱あとは覚えているわけがない  
上にも書いたけど、目が覚めたら砂場の横に氷結果汁があったっけな


4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 

 二日酔いはいつも最悪です!
でも当日仕事なのに辛くって辛くってでも仕事で、グラグラしながら16:00くらいまでの記憶がすっとんでたりしてた

 でも後日、その日に来たお客さんにカミングアウトしてみたところ、なんともなく見えたそうです。。。 何故だろう!!

?  基本的に強いので、深酒になっちゃうのが行けないんだろうなぁって、少し大人になった私は思います。


 5.酔っ払った時に迷惑をかけた人にこの場で謝罪!!


 まーお酒の席での事はお互いに言いっこなしにしよーよ ネ☆   、、、謝罪??、、Ψ(`∇´)Ψ (ぉや、、  ほーんと、色んな反省があって今がありますm(__)m皆さんもーしわけない


6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 

今はハートランド中瓶とハイネケンが2本ずつ、んで赤ワインと冷凍庫にウォッカ
 基本的にお酒が好きなんですわ 一緒に飲みましょう!


otumamitati.jpg
   【お気に入りのお酒達】



7.好きな銘柄は?


 ビールはコロナやハイネケンの様なラガータイプ、外国のビールはキンキンに冷やさないで飲めるタイプがお気に入りです。

冷やさなくていいってのも、バーベキュ向きですよΨ(`∀´)Ψ


8.最近、最後に飲んだ酒は?  

 昨日ハートランドとウォッカを飲みました。
んで最近の知恵で後半は炭酸水とか、深酒にならない様に務めてます(´o`)ノ


9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品。


 ありすぎて分からん! 
けど徐々に嗜好は変わって来てるなぁって思う。

お酒では無いのですが 前項にも書いた様に「お酒はもうこの辺にしよう。」って時に炭酸水を飲んでます。


10.バトンのジョッキを回す人


って、前回の自己紹介バトン時も書きましたが
ぶろぐではバトンを回せないので、もしこのバトンを受け取ってくれる人がおりましたらren@tiamat.co.jpにメール下さいなー


ではでは


まだまだ失敗談とか書きたい事がありまくるんだけど、ここに書けない事もすげーあるので止めときますね(≧∇≦)/ ナガクイキテリャイロイロアルゼw

photo-illusions13.jpg


笑えない話も山ほどだ(笑)←イヤ笑えん



スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる