FC2ブログ

436:良い一年だった予感



ata2.jpg


気がついたら今年の最後の金曜日は今日なんですね。
そんなワケで今回が2015年最後の社長ぶろぐになります。

こんな私の独り言にお付き合い頂きありがとうございます。
来年もティアマット&社長ぶろぐを、ご贔屓に!!!!


今年はなーかなか寒くならずに、まだ一回もスキーに行けていないという驚異的な12月になりました。

いやー、この時期までゲレンデに雪が無いってのは、久しく聞いたことが無い。
こりゃあスキー場の経営者は頭が痛い事だろう。。。

そんな暖かい12月のセイか、どうも年末モードに気持ちにならない。
きっとこれは私だけに限った事じゃないんだろうなぁって思う。


そう言えば百貨店に勤めるお客様が、全体的に売り上げが悪いって言ってた。

なーんか分かる気がするよ。

実は私もなんだか、あと1週間で来年ってのにピンと来てない。
年賀状を書いてはいるものの、どこか他人ごとに感じてたりする(笑)


***

ata3.jpg


今年のティアマット最終営業日は12/30の水曜日

毎年25日を過ぎると、年末駆け込みのお客様がとにかく多く
もう全力疾走でゴール!!プシューーーって、感じで最終営業日を迎えると以前ここに書いた。

特に赤坂はオフィス街ってのもあり、企業さんが仕事納めてからティアマットは混みだすワケだ。

今年は暦的に28日まで会社のある人も多く、そうなってくるとロスタイムは29,30の二日間しかない
最後の二日間が、若干恐ろしい。。。(笑) もちろん暇じゃ困るんだけどね。

ちなみにわたくし仲野蓮30日の予約状況ですが、ほぼ売り切れてます。
まったくありがたいお話(* ̄∇ ̄*)皆さん本当にありがっとう☆

あ、29日は火曜日ですがこの日は出勤します!
こちらは、まだ空きがございますのでご相談下さいな。


***


と、前置きが長くなりましたが、2015年をざっと振り返ってみる。

スケジュール帳の類を持たない私(持っても書き込まないし見ないから)
こういう時に週一ではあるけど、この社長ぶろぐってのは回顧するのに便利だなーって思ったりする。

今年は明けてから、ほーーんとスキーばっかりだったなぁって思う。
足の治療が終わってからは、ほぼ毎週行ってたと思う。


10985550_836882313058842_2639377745237323410_o.jpg
【ゲレンデでセルフタイマーは難しい。ので自撮りになるw】


あ、そうそう今思い出した。
今年の最初に最後の通院が終わったんだったなぁ。そうだったそうだった。( ̄▽ ̄)v


あ、また思い出した。
ほーんと1-4月まではスキーばっかりだったんだけど、ほぼお一人様で
昼食を取る以外は、基本的にずっと滑ってる。
まったくどんな修行なんだろう、って勢いなんだけど
今シーズンは、おにぎりとか持っていこうかなぁって思ってたりするw


osame4.jpg
【休憩時間は多くても30分だ(笑)】


リフト中とかに食べれれば、まったくロスないもんね。
ってこれを友達に話したら、「蓮ちゃんとは一緒に行きたくない」って言われた。

ナゼだ!?
謎は深まるばかりです。



そう言えば(って話が全然進まないw)
私は普段の公休日の火曜日には必ずジムへ行くんだけど、冬季はどうしてもトレーニングよりも雪山へ行ってしまうので
スキーシーズンは休会しようと、前シーズンの終わりにそう思っていた。

だけど、今年はあまりにも雪が降らんので休会をしてイイもんかどうか悩んでる。
もう一か月は普通にジムに行く休日になりそうな予感がするんだよなぁ。。


そんな雪のある時はスキーな事ばかりを考えていた一年だったけど。
今年の夏は本当によく泳いだ。


natuna8.jpg


ある程度大人になってからは、夏の日差しを避けるようになっていた私だけど、やっぱり夏は水のレジャーが楽しいんだよなー、って改めて実感。

肌のダメージは嵩んじゃうかもしれないけど、夏は夏らしくってのがイイネ☆


reinbo3.jpg



そんな2015年

一昨年2014年は本当に大変な一年で、実は納会の時に社員の前で挨拶をした際、思わず泣き出してしまった私。

それくらい2014年は辛い事が多かった。


年が明けて2015年を迎え、だからと言ってそれらがイキナリ無くなるハズもなく、今年一年もそりゃあ色々あった。

ここでは書いてこなかったけど、自分の生活や取り巻く環境がガラリと変わり
2015年の中盤は肉体的にも精神的にもキツく、あったことだけを並べると

「蓮さん、今年めちゃくちゃ大変だったね!!」


っておそらく100人に話したら120人は言うと思う。


一般的な尺度で考えたら、ほーんとこんなに事件や事故が多い一年はそうないと思う。

なのに、それなのに
今私は、『今年は良かったなぁ』って心の底からそう思っていて。

こうなってくれて良かった。こうなれて良かった。
と、そんな風に感じてる私がいる。

今年もあと一週間あって、もしかしたらそこでとんでもないトラブルが起きるかもしれないけど

なんとなーく、『今年は良い一年だったね』って年が越せる気がする。


人の運勢って、そう急には変わらない。
いいなって思える瞬間を積み重ねて、いいなって未来に辿り着きたい。


2016年も幸せになれますよーに☆


ata1.jpg


温泉大好き~♪ 来年も行けますよーにっ


ではでは


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる